柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

祝 甲子園出場

2012年07月30日 | 今日のお話
わんこブログなのにごめんなさい 週明けの最初の話題は

        日大三高 甲子園出場おめでとう
 
そして応援して下さった皆様ありがとうございました。
いやいやー痺れましたよぉ
野球は9回2アウト~なんて良く言いますが本当に9回表2アウトから1点を追う展開
1ヒットで追いつき・逆転しそのまま裏を守りきり何とか甲子園出場をものにする事が出来ました
さすがのお母ちゃんも今回ばかりは諦めかけていました(選手の皆さんごめんなさい)

接戦をものにして出場を掴みとった日大三高の選手の皆さんには
西東京の代表として精一杯戦って来て欲しいと思います


・・・と言う事で土曜日は結局、神宮には行けずTVの前で1人大興奮していたのですが
そんな様子をわんこ達は

こりゃ何を言ってもダメだよ  ヒソヒソ話

確かに何を言ってもダメだったと思う。 反省します

また、この日は立川の昭和記念公園の花火大会があり
奈々はお友達と浴衣を着て出掛け、お母ちゃんはお家のベランダから観ていました。

これ位、見えれば  マズマズですよね

    

写真上は電線などありますが、そんなには気にならない程度でねー音もバッチリ
こんなに暑い日はお家でが1番良いのかもしれません。
あーあーMY生ビールサーバー欲しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとおお~~! (うらりー)
2012-07-30 17:07:37
これでまた、熱い甲子園の夏がやってきますね^^。
思う存分楽しんで下さいませ~~。
ワダスも楽しむよ~~(*^o^*)
オリンピックでヘロヘロ気味だけど、
夏はやっぱし甲子園だよね。
どちらも筋書きのないドラマ!
めいっぱい応援しなくちゃね。
花火キレイね~~。
おうちのベランダから見られるなんて最高だね!
今年は生花火観られるかな~(^◇^;)
ムシに刺されちゃうから、ダミかな~(爆
返信する
Unknown (sora to umi)
2012-07-30 22:49:46
あらためて、日大三高甲子園出場、おめでとうございます!
高校球児たちは、熱い戦いをしてほしいものです。

おうちから、花火が綺麗に見えるんですね~、うらやましい。
私は、花火は好きだけれど、人込みは勘弁なので、
涼ちゃんたちと花火を楽しみたかったですね
返信する
西東京大会優勝おめでとう☆ (るいママ)
2012-07-30 23:55:02
わ~スリル満点の土壇場の逆転劇♪。ハラハラドキドキだったでしょうが、勝利の喜びは一塩だったことでしょう。
改めましたおめでとうございます。

これから甲子園の長丁場になりますが今回のような粘り強さを遺憾なく発揮して優勝することを期待してますね☆

花火の写真とてもお上手~☆
手振れを感じませんが、三脚で撮られたのでしょうか。手でカメラを持って写すと花火がすごくブレますよね。
昨年、夫が取った花火の写真(カメラ手持ちで)のブレブレのひどいこと。花火の軌跡がストレートになるところ9の字のようになったりして・・(汗)。
返信する
カツ見に行き興奮です! (しんちゃん)
2012-07-31 03:24:47
2番打者、殊勲です!
次につなぐ、その役割を確実にこなす!
素晴らしい!!
結果はどうあれ、すべき事が出来る選手達!!
そのように指導されている監督及びコーチの皆様、その時々の子供さん考えて指導されていますね!
優勝インタビューの監督さん、この人に託したく気持ち分かります。

畔上組と比べられと辛いでしょうが、この監督さん信じて自分達の「力」を高めて下さい!
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-31 09:54:32
お母ちゃんも忙しい日々です。
自分であれこれ観戦して忙しいだけなんだけどね(笑)
昨日は家→居酒屋→スナック(観戦中断)→家てな感じでオリンピックを追っていました。
さすがに今日は少しお酒が残っております。

高校野球。応援していた学校が出場する甲子園は楽しさも倍増します。
今年は奈々も公式戦が入っていて甲子園に行けるか微妙だけど
昨年の様に"勝ってるからバスが出ないので帰れません"なんて連泊出費出来るといいなぁ。
返信する
Unknown (ともぞ~)
2012-07-31 10:04:48
甲子園ってドラマですよね~
感動がいっぱいで・・・
お母ちゃんさんも手に汗握っての応援だったんだねっ
すずりんちゃんのヒソヒソ話が聞こえて来る様に感じちゃった*^^*
仲良くピッタンコして可愛いんだから~
返信する
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-31 10:11:21
本当、応援して頂いてありがとうございました。
夏=甲子園みたいな環境の中で育って来たので
いまだに燃えてしまいます。
そして、偶然にも奈々の学校は強豪校だった。
他校に入学していたら娘の学校でこんなに楽しませて貰えなかったもんね。
学校からは早速、メール等で観戦、寄付のご案内が来ていましたが
嬉しい出費として頑張ろうっと(^o^)丿
返信する
るいママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-31 10:20:04
ありがとうございます。
何か自分の息子がいる訳でもないのに・・・
野球バカって奴かもしれません。
もし男の子が居たらお父ちゃんはサッカー、お母ちゃんは野球でケンカになってたかも?(笑)
どちらも高校の時やっていた部活だから仕方ないですけどね。

花火の写真。普通の2万円程度のデジカメで少し望遠使って
ヒューって上がったらバーンの前にカッシャと押しただけ。
なかなか上手に撮れましたよね。お母ちゃんみたいなタイプにはAutoは大事~です。
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-31 10:31:51
やはり昨年の秋季大会からここまで来る事を誰が想像していたでしょうか?
自分達の力を信じて監督さんを信じて・・・
両者の絶対的信頼関係が無ければ途中、心が折れてしまう事でしょう。
勝利インタビューの監督さん。お母ちゃんも泣いちゃいました。

今年の日大三は昨年とは少しチームカラーが違う感じがするけれど
全員野球って感じで何だか親しみがあります。
返信する
ともぞ~さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-31 10:39:47
スポーツは何でも大好きなお母ちゃんです。
その中でも高校野球は別格ですね。
開会したらオリンピックに高校野球にTVの前から離れられなくなりそうです。
今朝は体操の審議で後味悪いまま出掛けて来ましたが
夜はまたサッカーに柔道に、、、

わんこ達はゴールの時の我が家の歓声でビックリして起きちゃったりしてー
すんごーく迷惑な状態なんだろうけど、いつもペッタンコして一緒に応援?していますよ。
本音は↑のヒソヒソだと思うけどね(笑)
返信する

コメントを投稿