柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

今日はお家の前で盆踊りの日

2012年08月03日 | 今日のお話
毎年恒例の自治会の盆踊りが今日・明日とお家のまん前であります。
年に一度の事なので良いのですが・・・TVの音は 焼き鳥なんかの煙にニオイ 大変なんですよ。
そんな時は近所にある小料理or居酒屋orお寿司屋さんに避難します
でも、子供達が楽しそうにしていたり知っている子がいたらお小遣いあげたり何気楽しんでいます。
明日は小さい子供神輿も出るんですよ
近くに主催でやる様なお祭りがなくてねー奈々が幼少の頃から出来たものなんです。
お母ちゃんもかき氷・焼きそば係りとか以前はやってました。


こんなにリラックス↑↓してるけど・・・凛は窓際に貼りつくだろうなぁ



わんこ達は家の前を人がわんさか通るので興奮する時もあるんだよねぇ。
なのでお母ちゃん達は避難し、わんこ達は1番落ち着くハウスでのお留守番がベストな訳
えっーて声が聞こえてきそうだけどハウス内は本当、お利口さんなんですよ。

今年はちょいと様子を見てから決めますが・・・お天気も良いし、かなりの人だろうなぁ 


おまけ

お父ちゃんの仕事用新車。発売日に注文したのですが納車まで1ヶ月かかりました。


      左がおNEW 右はByeBye

車の事は良く分からないけど・・・日産車が好きでねぇお家の車も日産。
たまには違うメーカーでも良いのだけど車だけは自分にと言っているので仕方ないです。

       
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチン


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭りの季節ですね (hachigoro)
2012-08-03 20:29:08
昨日私も町内の神社ののぼり立てに出動しました。これがなかなか大変で年寄りの手に負えません。今時若いモンいないしねえ・・・いつも町内の親分が若い衆を出してくれますので何とか続いてますが・・・明日から御輿担ぎです。若いときは肩が腫れ上がるくらいつりましたが、今は子ども御輿の後にくっついて歩くだけになりました。金魚すくいの番でもするくらいがちょうどいいよね。
返信する
Unknown (sora to umi)
2012-08-03 20:49:09
お祭りシーズンですね~。
今日フィットネスクラブに行くと、「午後5時から恒例の
盆踊りを開催します」というアナウンスが流れていましたよ。

家の前で出店がでると、大変ですね。人が集まるので
賑やかになりますし。私も避難しますね。
柴親子は、真ん中の写真が涼ちゃんですね?
今頃はハウスかな~
返信する
夏祭り (しんちゃん)
2012-08-04 00:46:07
拓郎の歌にありましたね、む~ぎわ~ら~ぼうしに~・・・
我が家の近くでも、盆踊り3・4でやってます。
地味なので良いのか悪いのか・・・?!

よしりん、カツの高校グランドのこけら落としが4日あり、練習試合と併せて連日、出勤です!!
グランドは三高さんの側です。

その後、合宿がありますが、そこはお役御免なので少し楽になるそうですよ!

私は、「お仕事」「お仕事」です。
9月の中旬に大会見に行ければ(負けてたら・・・)。

返信する
夏祭りですね~(*^o^*) (うらりー)
2012-08-04 07:43:28
我が家の裏でも盆踊りが再来週にありますよ~。
少しだけど、花火もあげるんだよ~。
ワダスは会場係で、子ども盆踊りに参加した子どもに
お菓子配ったり、お囃子の子ども達に
お菓子配ったりする予定~。
ネムロも家の前を沢山のヒトが通ったり、
車が路駐するので、吠えまくりかな・・・。
去年はカレがいたから、そんなでもなかったけど、
最近は吠えるようになっちゃって、困ってます~。
お祭りの焼き鳥の匂いって、強烈だよね^^。
避難できる居酒屋さん、良いね~。
きっとまたご馳走食べたんだろうな~。じゅるっ!
返信する
夏祭りの季節ですね~☆ (るいママ)
2012-08-04 15:23:45
昨日の夏祭りは如何でしたか。直ぐそばでお祭りだと大変なこともあるんですね。今日もあるんですね。首都圏では2日間やるところが多いのかな。

るいママのところは先週の土曜日1日でしたが、途中からで猛烈な夕立で避難したテントの中もビショビショで花火も中止に。ビールを飲んでいた自治会の男の人たちは海のようになった校庭を泳いでましたが(汗・呆)
ちなみに今年はママとパパでポップコーン係りでした。

今年の涼ちゃん、凜ちゃんは夏祭りどう過ごしたのかな。

お父ちゃん立派な新車買ったね~♪ パパに聞いたらNV3500って名前ですごく広くなって燃費も良くなったたって言ってたわ。お仕事も快適になりますね~☆
実はうちもNISSAN党なのでした。
返信する
hachigoroさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-08-06 13:11:06
hachigoroさん、大変じゃないですかぁ。
お母ちゃんも以前、お手伝いしていた時、
腰がパンパンになりましたよぉ。
でも、夏祭りも無事に終わりました。
我が家は2日間、避難先でオリンピック観戦していました。
サッカーが勝ったのでその勢いでスナックまで行っちゃいました(笑)
返信する
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-08-06 13:21:20
うふふ。やっぱり避難派ですか(笑)
今年は以前ほどワンワンしていませんでしたが
何度も窓の所に行っては監視していました。
・・・が夕飯の支度をサボりたく2日間とも、避難してきました。
やはり、お祭りのニオイは強烈で換気扇は回せませんでしたよ。
家中、バッチリ閉めて対処していたけどー
浴衣姿のチビちゃん達を見ていると、↑な事はどうでも良くなっちゃいますね。
返信する
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-08-06 13:22:45
ごめんなさい。

そうです。まん中は涼です。
写真で分かってくれるなんて嬉しいです。
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-08-06 13:30:25
いよいよ抽選会も終わり・・・1回戦突破目指して頑張ってもらいたいものです。
甲子園に行きたかったのですが
生憎、11日~田舎に帰るのでTV観戦になりそうです。
そちらも忙しそうですね。
奈々も今日から他校との合同合宿(学校)です。
お母ちゃんは水曜日に差し入れに行って来ます。
今年は東北周辺の合宿施設が不人気で神奈川・山梨とかに沢山来ており
毎年、予約している施設も呑気に構えていたらOUTになった部がかなりあったみたいです。
奈々達はそんな事もあり学校通い合宿なのですが
みんなで食堂ランチだったり親としては助かりました。

しんちゃん。お仕事なんですね。頑張って!!
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-08-06 13:36:35
おっー。
お手伝いまでするんですね。偉い!!
お子ちゃま相手なのでビール片手に!!なんてしないでよ(笑)
焼き鳥くわえながらもNGですぞ(笑)

避難先では連日、飲み過ぎました。
少し、抑える飲み方をマスターしないといけませんね。
ついついお父ちゃんにつられて飲んじゃうんだよね。

ネムちゃん、吠えるイメージないんだけどなぁ。
やっぱり縄張りはあるのかもね。

あーあー今日も寝不足になるなぁ。
でも、オリンピック最高だよね。
返信する

コメントを投稿