柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

涼のNEWハウス

2009年12月06日 | 今日のお話
すっかり寒くなりましたね
まだ、インフルエンザが流行っているみたいですが
奈々の学校では9・10月がピークだったみたいで今は落ち着いています。

先日は涼のお誕生日に温かいメッセージを沢山、頂いてありがとうございました。
プレゼントのを今回はご紹介しまーす。
写真の下の凛が入っているハウスに当初は一緒に・・・と思い大きいのを買ったのですが
何故か凛専用になり涼は元のペットホテルにある大き目のハウスに自然に入る様になったので
そのまま。。。にしておいたのですが凛と差があるみたいでねー気になってたんです。
いつもお誕生日はリビングでくつろげるベットやオモチャやお洋服だったのですが
それなり?にあるので今回はハウスにしたって訳。

       2階建かぁー眺めはまぁまぁ。

本来はお顔を出している所からおトイレのトレイが出せて・・・なんだけど
何故か凛もおトイレは広い方で本来のおトイレはオヤスミ場所になっている。
まぁースッキリゆっくり。。。したいのかもしれませんね

狭い我が家のリビングはこうして、ペットホテルの様になっています。
でも、気に入った様子なのでお母ちゃんも嬉しい限りです。

お留守番が長いので待っている間の空間だけでもリラックスさせてあげたいものね。
ちなみに家を最後に出るお母ちゃんが出掛ける時はちゃんと分かっていて
ハウスと言う前に凛はハウスに入って行き、涼は抱かれて入れられる位置で待ってくれてます。
何だかー切ないです。

           

おやつとオモチャでこれからも良い子で待っててね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポッチンお願いしまーす


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しました (しんちゃん)
2009-12-07 01:20:00
私が小学生の頃、母型の田舎(岡山)に夏休みになると同時に預けられ休みの終わりまで行ってました。
その当時は寝台車で夜行でしたので、夜東京駅で両親と別れ、次の日朝、祖父が岡山駅で迎えてくれました。
この写真を見てこの頃を思い出し懐かしくなって思わずコメントしました。
上と下は、本人(犬)たちとの了承は・・・?!
返信する
2階建てのあたらハウスカッコ良いね~♪ (裏香織)
2009-12-07 05:51:25
涼ちゃんも凜ちゃんもお留守番の時には、そこでお利口ちゃんにして待ってるんだね~♪
賢いチャンだ!
お誕生日のあたらハウス良かったね♪
返信する
Unknown (あや)
2009-12-07 08:26:55
いいですね

お留守番は、ちゃんとハウスなんですね。
お利口さんだぁ。

二段ベッドみたい。
凛ちゃんは、二階には憧れないかしら?
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-12-08 00:08:03
二段ベッドのハウスですね。
二人ともとってもリラックスした顔して、やっぱりマイハウスは落ち着くんですね。
お留守番もちゃんとわかってて偉いなぁ。
返信する
Unknown (ミツルリのお母飯)
2009-12-08 23:04:33
わあ~!すごいですね!マンションだ!
二階建て仕様なのですね~
そんなのがあるとは驚きです!
我家のゲージは本当に普通のゲージなので
そんな風に別れているのが
うらやましいです!
うちもいいの考えてみようかな!?
おでかけをわかってスタンバイしてくれる涼ちゃん凛ちゃん、お利口ですよ~~!
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2009-12-09 00:01:24
まいどー。
はははー思い出てねー。うんうん。

わんこ達は元々、凛が下だったので何の問題もなく決定。
涼は単独で入れませんが凛はちょくちょくジャンプしてお邪魔しています。
涼も凛のお部屋のチェックに行ったり
お互いのお家を行き来している感じです。
返信する
裏香織さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2009-12-09 00:04:53
お利口さんで待っていますよ。
おトイレもバッチリなので快適?に居ます。
夏は冷房ガンガンだしワンコ様様ですよ。

貧乏で即決のお母ちゃん。
お陰様で2万ちょいの価値はありましたね。
返信する
あやさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2009-12-09 00:08:47
見かけだけは。。。いいのかな?
ストレス削減出来れば・・・と大き目にしました。
涼を買った時、ペット屋さんにゆっくり休むには
ハウスの中の方がいいよ!!と言われハウス住まい。
子犬の頃はケガ防止になるし
放していると家全部を守ろうとすから柴タイプは
警戒心も強いので狭い方がいいんだよって・・・ね。素直に実践でした(笑)
返信する
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2009-12-09 00:11:48
お留守番。
あまり嫌がらずと言うか諦めてるのか
とっても素直に聞いてくれます。
この時ばかりはーごめんね。
行ってくるねーと後ろ髪、、、です。
帰って来た時は思いっきり甘えさせます。
子供と一緒だよね。
返信する
ミツルリのお母飯へ (すず・りんのお母ちゃん)
2009-12-09 00:15:30
2階建仕様ではないです。
凛は脱走(上からよじのぼって)したので
ベニヤ板をのせたの。
なので、ほんの少しですが涼の方が小サイズです。
メーカーは一緒ですが今は屋根と言うか
上の部分も別売りでありました。
でも、涼には必要ないんだぁ。
返信する

コメントを投稿