柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

いつもの犬風呂屋さん?

2008年06月10日 | 今日のお話
週末、お天気もまぁまぁだったので
無料のドッグランに遊びに行って来ました。
凛がちょこっとガウガウしただけで注意されちゃって
沢山の時間は遊べなかったけど大型・中型犬の方は
空いていたので結構、走れたかな?

その後、我が家の行きつけワンコ風呂のジョイフルに立ち寄り
(写真は凛です)洗って来ました。
とっても大人しく気持ち良さそうでした。


 どんなポーズでも良い子です


涼もおりこうだったよね

 ちょっと苦手な風

水道も電気も使い放題に掃除なし
これで30分500円 我が家は追加で45分750円だけどー
すっごくいいと思いませんか
だとお風呂場も脱衣所も毛だらけ・・・で大変だもんね。
にも優しいし手間を考えたらラッキー状態です。

自動の機械で洗われてる子もいましたが
クゥンクゥン言ってて・・・可哀相でした

その後、わんこ専用カートに乗ってお買い物とお茶タイム。





涼・凛にも沢山、ご褒美しました。
外にはワンコも居れる場所もちゃんとあって嬉しい限りです。
やっぱり家族はみーんな、いつも一緒が楽しいですよね。



柴犬ブログいつもポッチンして下さって有難うです。
何とか50位以内をキープ中です。これからもヨロシクしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ可愛い (ちぇるしぃママ)
2008-06-10 17:53:44
イイコでシャンプーされてますね、うらやましいです。一度で良いから、姫を自動ので洗ってみたい…。←いぢめ。シャンプーは家ではできないです。
ドッグランは、なかなか難しいですね。マナーの悪い人もいます。来ていきなり放すとか、うんちを拾わないとか…。姫はすごくガウガウしちゃうから、余計に難しいです。
これからも家族ラブ×2で頑張ってくださいね☆
返信する
Unknown (くみちゃん)
2008-06-10 18:22:20
かわいいわぁ。。。

洗って洗ってって感じよね。笑

我が家も週末シャンプーですぅ。
え?もちろん自分でやらないよ。
返信する
お風呂♪ (あげよう)
2008-06-10 19:40:41
いいお風呂屋さんですねぇ
凛ちゃんも涼ちゃんも気持ち良さそう
それにしても良心的なお風呂屋さんですね
使いたい放題ってすご~く魅力的ですよ
ジェイは脱走するかも
やっぱり家族みんな一緒がいいね
返信する
ちぇるしぃママへ (すず・りんのお母ちゃん)
2008-06-10 22:03:59
そっそーなの。
せっかく上手に遊んでいたのに・・・
その子だけが合わない!!時とかもあって
結局、我が家がご遠慮しちゃう。
まっ、ガウガウだから仕方ないけどね。

自動・・・微妙でしたよ。
なんかー本当に今回は見ていて可哀想でした。
入口のドア?みたいな所をガリガリしててねー
出して。出して。って言ってるのに
大爆笑していた飼い主さんでした。
周りの目も冷やかでしたよー。
返信する
くみちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2008-06-10 22:09:33
わー。リッチだぁ。
家も涼のだけの時は半々だったんだけど
1回1ワンコ・・・それも柴だから大したカットもなく
6000円はきつくー頑張って肉体労働です。
浮いた12000円でワンコの服を買ったりしています。
情けないけどねー。
この時期は注射や色々とかかるから節約です。
返信する
あげようさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2008-06-10 22:15:29
なかなかいいでしょう。
ホームセンターのジョイフル内にあるのよ。
やって頂く人。部屋を借りる人。自動の人。
3パターンあるから、その時々で・・・
我が家はここでは借りる人ですぅ。
やっぱり自分の身体が濡れないから楽よ。
家だと自分もお風呂場もみーんな毛だらけで
元に戻すまで大変だからね。
まっ、お母ちゃんが面倒ってだけかも?
せっかくの休日、家中の掃除で終わりになるのも
何だか寂しいからドックフード買いながら
楽しんでいます。
水槽、ちゃんと深くなってるショップ使用だから
脱走・・・出来ないかもよ。プップッー。
返信する
あは (o^∇^o)ノ (北・蓮まま)
2008-06-11 01:32:30
凛ちゃん「こりゃ気持ち良い~極楽・極楽」ってお顔してるわン
涼ちゃんも凛ちゃんも、大好きなんだね♪
お利口さんだわ

北・蓮は大変だよ~シャンプー嫌い犬だから、「シャンプーするよ」なんて耳に入ったら、部屋の隅で顔引きつらせてるよ
返信する
北・蓮ママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2008-06-11 10:18:10
引きつっているなら・・・
それもそれで可愛いんですけどー。

そんな場面を覗いて見たい
悪魔的なお母ちゃんですぅ!!

涼も決して好きな訳ではないんだけど
観念しちゃうって感じで
凛は日頃からナデナデされてるのが好きだから
本当に気持ちよさそーにしています。

まっ、手はかかんない親子犬です。
返信する

コメントを投稿