柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

2わんこ~ 待て! ! ですよ。

2013年04月18日 | 今日のお話
涼のつぶやき
お姉ちゃんはお休みなんかでお家に居ると結構おやつをくれます。それは大歓迎なんだけど・・・
大して多くもくれないのにイチイチ "伏せ~ " とか "待て~ " とか面倒なんだよぉ。
涼は"お手"だけでも良いと思うんだけどなぁ。
この日もほら、この通り 伏せ+待てさせといて携帯で写真撮ってるんだからねぇ。
お母ちゃんまで持ってきた。 そんでもって"やっぱり並ぶと似てるねぇ"だって
涼・凛からしたら "あんたら親子の方が色んな面で似てると思いますけど~ "

そんな心のつぶやきがあったんだろうなぁと想像しながらも

  パチッ  手が手が可愛い


この後、TVを見ながら家ランチ中。UFOキッチャーの名人芸をやっていて・・・お母ちゃんと奈々
お買い物ついでにちょこっと々、立ち寄って来ましたぁ。


成果は・・・  実用品?狙い。

凛ちゃん当然ながら登場(笑) 

実際、購入した方がお安いんだけどー久し振りに楽しめたのでOKかな?

このお菓子達、奈々が学校に持って行き部活・クラス仲間と秒殺だった事は言うまでもありません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 引続きポッチンお願いしまーす  


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人でUFOキャッチャーしたの? (うらりー)
2013-04-18 16:48:19
楽しそうでいいね~。
そう言えば、温泉に行った時以外にゲーセンって行った事ないな~。
飴落としが好き(笑
UFOキャッチャーは殆どとれた試し無し~~(^◇^;)
伏せして待ってる涼・凛ちゃんのお手々のめんこいこと(≧∀≦)
いつか、漢子と奈々ちゃんが会えたらいいね~。
奈々ちゃんがお酒を飲めるようになってからのがいいかもね(笑
Unknown (チョビまま)
2013-04-18 19:00:27
わ~!かわいい
並んで健気に待てしてるね
家も私たちより、下の娘の方がチョビに厳しいです。

UFOキャッチャーで物が取れた記憶がない・・・
これだけ取れたら楽しいでしょうねぇ。
それもオヤツばっかり
どちらも! (しんちゃん)
2013-04-19 00:50:51
両方の親子共々いい雰囲気が伝わってきますよ!!
上からの写真、頭が写っているのは凜ちゃん?!
なんとも言えない可愛らしさです。
新学期始まったと思ったらGWです。
奈々ちゃん、試合はまだですか?

そして中間試験がやってきます!
くわばら、くわばら!
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-04-19 10:11:51
そうですね。
みーんなお酒が飲めるようになったら最高に楽しいだろうねぇ。
ただ、、、反面教師のみたいなので飲むか???が微妙。
まぁ周りの方々は心配する事ないって言ってますが(笑)
DNAと気とどちらが勝つかしら?

UFO~そこそこ上手な方だと思っています。
今はアイスクリームとかもあるからゲーセンも進化していますよ。
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-04-19 10:18:24
でへへ。
それも、おやつばっかり!! → グサッ(>_<)
以前はぬいぐるみとかも取っていたんだけど
奈々も好みとかがあり要らないと言うのでお菓子!!
たまーにボールとかわんこ達の為にゲットしやすそうだったら取ります。
よっちゃんもデカサイズ・プチシリーズも↑まとめてサイズだったりで
ゲットした時は嬉しかったですよ。

わんこ達のこの手が可愛くてね~奈々に感謝?
Unknown (sora to umi)
2013-04-19 10:25:07
涼ちゃんのつぶやき、ごもっともですねー。
うちのわんこたち、フードを前足の上にのせてり、
鼻の上にのせたりするの、できません。
でも、飼い主としては私もこんな写真撮ってみたいです
アングル変えてもじっと待つ柴親子、エライぞ、カワイイぞ♪
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-04-19 10:25:58
新学期だから~なんて呑気に構えている奈々です。
絶対に"もっと前からやっとけば良かった(ToT)/"と言うくせに
いつもマイペース?いや進歩のない娘でございます。
言うのも飽きたお母ちゃんなのですが言わないと本当に放置になるので怖いです。
部活はリーグ戦なのでまだ、始まってはいませんね。
顧問が変わりお母ちゃんにとっては仲良しなだけに残念なのですが
NEW先生も男子サッカーやっていた方なので奈々は別の意味で良いと言っています。
カッチー兄ちゃんは3年生だもんねぇ。両立って言うのは簡単だけど
親にしたら胃が痛くなるお話ですよね。

頭。ピンポーン。凛でーす。
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-04-19 10:31:54
あれれ~???
コメントが変になってるぅ。ちょいと残っているだけで全部消えてる(T_T)
ごめんなさいです。

UFO~とっても久しぶりにやりましたがお母ちゃん、何気ちょいと上手かも?
昔はキャラクターのぬいぐるみとか欲しくてやっていたけど
今は奈々も要らないって言うのでたまーにわんこ用に取ったりしてます。
もちろん、ゲットしやすそうな物選んでなので可愛くない物もあるけどね。

わんこ達のこの何とも言えない形の手が大好きでねぇ。
いつもイジッテ遊んでいます。
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-04-19 10:37:37
我が家もお鼻は出来ません。

涼は多分、言う事が聞けるんだけど凛は、、、
それが"食べる"に関しては食いしん坊凛なので泊りに行っても
どこに行ってもお腹が空いていて+食べ物があったら別犬の様にお利口さんに出来ます(笑)
これが良いのか悪いのかは別として・・・食に対しての執着心はお見事なんですよ(笑)

アングル変えても、本当にこんな1粒で偉いですよね。
Unknown (るいママ)
2013-04-22 23:22:31
おやつを手の上に伏せ~と待て~のポーズは辛い姿勢だよね。このポーズ、よしりんさん家の一球くんもよくされているよね(笑)。
涼ちゃん、凜ちゃんよくガマンしたわね。えらいぞ~。

うわ~UFOキッチャーってこんなにお菓子が取れるの~、親子して名人芸ですね(脱帽)
ウチは全然取れないので、最初から諦めています。ガックリ。

コメントを投稿