柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

姪っ子in東京

2013年04月15日 | 今日のお話
先月の終わり・・・山形に居る姪っ子が1人旅で東京に来ました。
2泊3日という短い期間ではありましたがハードスケジュールで奈々と一緒に女子高生的Enjoy
当日は東京駅にAM10:30頃に到着しーまずは銀座千疋屋で贅沢デザートを頂いて
その後、お母ちゃんは荷物を預かり渋谷で別れ・・・奈々達は109や原宿・表参道でショッピング
その後、埼大にいるお兄ちゃん(お母ちゃんの甥)と合流して我が家に帰って来ました。
夕食はお兄ちゃんが大好きなお寿司屋で頂き→未成年を引き連れてスナックで大会。
甥と姪とみんなで盛り上がりました 小さい頃から見ているのでやはり特別に可愛いものです。

2日目は早朝からディズニーランドに出掛け、ものすごい寒い日だったので予定より早く帰って来ました。

最後の日は早めに東京駅に向かい美味しいランチでもーとウロウロ
いやいやー春休みと言う事もあり、もの凄く混雑していました。
駅構内を諦めつつ東京駅何ぞを見ようと外に出て・・・↑を撮りました。


良く目にする写真ですが・・・ 綺麗でした。

KITTEにでも立ち寄ろうかと思ったんだけど混んでいたので外観だけ見て目的のランチをする事にしました。

そして辿り着いたランチ   

 PIZZERIA E BAR BOSSO  新丸ビル隣

 

高くもなく、そしてなかなかの美味でございました。お母ちゃんたまらずワインも頂いちゃいました

そしてお買い物などをして・・・夕方    上越新幹線

急遽決まった一人旅でしたがアッと言う間に時間が経ってしまいました。
奈々と同じ年でもあるので、まだまだこれから一緒に色んな事が出来るんでしょうね。
なんかー青春って感じでいいなぁ(笑)

わんこ達もお母ちゃん系の家族だけは何故かOKな為、興奮気味で沢山、遊んでもらいましたよ。

お姉ちゃんまた来てね  今度は山形に行くよ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 引続きポッチンお願いしまーす  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2013-04-15 16:25:38
東京駅!新丸ビル(お母ちゃんの行ったお店は隣ね)
つい先月行った事もあって、新鮮って言うか身近に感じちゃった^^
やっぱり!東京二泊三日ってハードスケジュールになっちゃうね。
今度は、もっと、ゆっくり少しでも長く滞在出来る様な計画で、また行きたいです。
お母ちゃんも奈々ちゃんも姪っこちゃん甥っ子くん、奈々ちゃんは従姉妹だね。楽しい時間だったんだねっ!
ともぞ~さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-04-16 09:57:26
そうですよね。
ついついこの間でしたよね。
お母ちゃんもこんな機会が無ければわざわざ東京駅には行かないので・・・
自分も観光気分でしたよ(笑)
ただーあまりにも変わっていて待ち合わせに苦労しました。
新幹線の出口~こんなにあったっけ???ってな感じでした。
今度、いらした時には是非、お声を掛けて下さいね(^o^)丿
Unknown (うらりー)
2013-04-16 18:21:52
東京駅!!キレイになったんだよね!
なんだかとってもステキね~。
千疋屋のデザートにも惹かれるけれど、
イタリアンの美味しそうなこと!
お腹がぐぅぐぅなりましたよ~。
姪っ子ちゃんと楽しい一時を満喫されたようでなにより~。
うちには甥っ子がいるんだけど、ヒドイアレルギー持ちだから、
ワンコのいる我が家には来られないかな~。
もう、何年も逢ってないわ。
奈々ちゃんは仲良しの従姉や従兄弟がいていいね。
漢子が羨ましがるかも~(*^o^*)
Unknown (nio)
2013-04-17 14:35:43
楽しい時間を過ごせたようですね!
同じ年頃の仲が良い親戚がいるって楽しいでしょうね!
すずりんちゃんも遊んでもらえて良かったね
Unknown (るいママ)
2013-04-17 21:16:42
姪っ子さん、ステキな二泊三日の東京の旅でしたね。
優しいお母ちゃんのおもてなしでさぞ満足されたことでしょう☆
東京駅リニューアルしたんですよね。レトロな雰囲気でいい感じ。
イタリアンのランチでワインか~、お洒落だな~☆

お母ちゃんの親戚さんはみんな仲良しなんですね。
ブログをみてほのぼのしちゃった~♪
若いっていいわね~(しみじみ)
涼ちゃん、凜ちゃんもたくさん遊んでもらって良かったね☆
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-04-18 10:13:13
東京駅、外観もだけどー中のお店の数にびっくりです。
あれで丸ビルなんかもそうだけどー商売出来るのだろうか?と
余計な心配までしちゃいました。
お母ちゃんは前の方がいいなぁ!!って思います。
何かどこに行っても同じ店で便利は便利なんだけど
特色がない、、、って感じますね。

我が家も1人っ子。いとこは全部で3人ですが年が近いので仲良しです。
漢子ちゃん。もし宜しければ奈々を妹にしてやって下さいな!!
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-04-18 10:21:32
家以外で仲良く出来る唯一の姉家族。
大興奮で遊んでいましたよ。
涼のもう1人の子(凛の兄弟)源ちゃんのお家だからなのかなぁ???
それ以外では・・・お母ちゃんの母のみなんですよ(笑)
高校2年生。これ位の年齢~親戚の子と子供達だけで遊ぶのは絶対に楽しいよね。
お母ちゃんもチビの時から見ているから、いつ会っても可愛いです。
るいママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-04-18 10:30:21
お母ちゃんの親戚~まぁ、お母ちゃんにも甥・姪は3人しかいないから
特別、可愛い存在である事には間違いありません。
産まれた時から見ていてお母ちゃん独身だったからいまだに"○ちゃん"って呼ばれて
大きくなってもイヤがるどころか・・・山形弁で言うと"めんこい"です。
そして、日曜日は奈々の家庭教バイト+お寿司が食べたくて
甥っ子がまた来ます(笑)

東京駅、中はホテルとかは別なんだろうけどレトロ感ナシでしたよ。
外観と↑の写真の所が1番の復元なんだと思う。

コメントを投稿