柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

無事、退院して来ました(*^_^*)

2012年11月09日 | 今日のお話
皆さんには大変なご心配をおかけしたに退院後のUPもせず・・・失礼の数々お許し下さい。
11月2日に入院→3日手術→6日に無事、退院する事が出来ました
退院おめでとうのメッセや励ましのお言葉を頂き本当にありがとうございました

写真は散々、みんなで涼を抱っこした後の1枚です。
この日も、奈々と病院に行くと涼はとても喜んでくれました。
"お家に帰ろっ"と言うと分かってるのか分かってないのかはですがちょっぴり嬉しそうに見えました。
退院する際に今日の分の抗生剤の注射を1本して退院後の説明を聞いて奈々に抱かれて帰って来ました。

この日も食事は全然、摂っていないとの事 早速、フードを少しあげてみました。

お父ちゃんの手から  食べんじゃん。

多分、フードが合わないとかじゃなくお利口さんにしていたけどー
涼なりの抗議と言うか気持ちを表現していたのかもしれません。甘えたかったのだと思います。
以前、シャンプーしながら1泊させた時もご飯も排出も一切しない+お散歩も、、、って時があったもの
そこで、食べていないと聞いていたので何でも良いから食べてもらわねばーと
大好きササミをボイルして、いつものドライフードに混ぜてあげてみました。

この変わり様(笑) 

まっ、食べてくれれば何でもです。はい。

その後、凛と抱っこしてご対面もしましたよ

 涼おかえりー 待ってたよぉ

     何つけてんの 面白いね

             チュッです

どんな会話をしていたか本当のところは分かりませんがお母ちゃんにはそんな感じに聞こえました。


今回の手術を終えて・・・今、感じる事。
     家族ってやっぱり1人欠けてもダメなんだなぁって事
     当たり前の生活って実はとっても幸せなんだなぁっーて事
                      今さらなのかもしれないけど再認識しました。

  そして・・・   我が家はめちゃんこ素敵な家族だなっーて事  デヘヘ バカミタイ



最後に今回、涼がお世話になった病院をご紹介しますね。

        おおにし動物病院 いつでも丁寧で優しい、そんな先生のいる病院です。

大西先生はじめスタッフの方々も心ある対応をして下さり、どんなにお母ちゃんは心強かったか。
本当に々お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチンお願いしまーす   



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nio)
2012-11-09 18:32:47
涼ちゃん、退院おめでとう!!
思ったよりも元気そうで安心しました!
きっとお家に帰ってきて安心したのでしょうね。
凛ちゃんも心配したでしょうね。
ふたりでお顔を寄せ合って、涼ちゃんが「大丈夫だよ」って言っているみたいですね。

涼ちゃんお大事にね。早く良くなるように祈っているからね!
返信する
Unknown (るいママ)
2012-11-09 20:32:42
本当に家族はみんな一緒じゃなくちゃね。
エリカラはちょっと鬱陶しいけど早く治すためだから我慢しようね。

涼ちゃん、凜ちゃんやっぱ親子ね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
ラストの写真はお互いを思いやる気持ちが伝わってくる写真です。涙がでちゃいそう☆
返信する
退院おめでとう (チョビまま)
2012-11-09 23:50:44
涼ちゃん、お帰りなさい!
ご飯を食べなかったなんて・・けなげだわ。
家に帰って涼ちゃん、ホッとしたでしょうね。
涼ちゃんだけでなく、ご家族みんな良かったですね。
凛ちゃんも嬉しそう!
良かった本当に良かった。
返信する
よかった! (しんちゃん)
2012-11-09 23:55:08
涼ちゃん、お帰りなさい!
我が家でみんな揃ってるのが、一番だね!
少しずつ慣らして元の生活に戻ろうね。
そして暮れは、家族みんなで「温泉旅行」!!
きっと、お母ちゃんがいいとこ探してくれてるからね!
それまでに元気な姿見せてくださいネ!
一球も待ってるよ!
返信する
涼ちゃん、お帰り~~(*^o^*) (うらりー)
2012-11-10 16:07:28
よそではご飯を食べないって気持ちわかるよ!byカレ
カレもよそではまる2日くらい食べない子でしたよ~。
でも、帰って来たらモリモリ食べてお利口さんだね^^。
無事に手術が終わって本当によかった。
術後も用心して経過を見て下さってからの退院だったんだね~。
丁寧な先生で安心だね。
エリカラしてても食欲ある様子に、オバチャンも安心したよ~。
素敵な家族に囲まれて、一日一日元気になってね~(*^o^*)
お母ちゃんさまもお父ちゃんさまも奈々ちゃんも凛ちゃんもお疲れさまでした!
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-12 09:23:33
本当にご心配おかけしました。
涼、思いのほか元気でしょう。
お母ちゃんの時なんかより全然、強いなぁーって関心しちゃいましたよ。

2ワンコの写真、何だかいいでしょう。
奈々がご対面している時に撮ってくれたんだけど
涼の表情が優しくって好きなんだよねえ。(過保護状態の心境)
返信する
るいママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-12 09:28:31
先日、書きこんだブログを今更ながら見たら
お母ちゃん、何気くっせぇ~って感じ。
まだまだお母ちゃんの方が精神的に弱っていたのかもしれません(笑)

いつもは???な親子だけど凛もいつもより大人しく涼にはチョッカイ出さないし
わんこ同士、やっぱり通じるものがあるんだなぁーと
涼も凛も何だか見直しちゃいましたよ。
エリカラ。傷の為に・・・でも、慣れてきて案外、平気みたいです(笑)
返信する
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-12 09:33:31
いつも優しいコメありがとうございます。

ご飯ねぇ~毎日、バクバクですよ。
以前より逆に食べてんじゃないか?って位です(笑)
おやつも勿論、バクバクです。
このままだとドライフードだけじゃ食べなくなっちゃうかも?
その上、おでぶちゃんに・・・
でも、お散歩も元気に行けたしー回復が早いのは今は何よりです。
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-12 09:51:11
お陰様で・・・日に日に元気になっていってます。
心配していた食事も"うん?食べなかった?"って感じで
どちらかと言うと食欲旺盛なんですよ。
お散歩にも行ってうんPもしましたし一先ず全部クリアです。
でも、甘えちゃん癖はまだまだあってねー(笑)
病み上がりだから仕方ないんだけど、みんなでちゃっかりしてるね!!って笑っています。
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-12 09:56:44
ぶっ。カレちゃまもそうだつたの!!!
涼も結局、3.5日位、ジャキーをちょこっと食べただけで終わり。
凛も居るから~もう1日!!と思っていたけど何せ食べないから退院して来ました。
前日でもOKとも言われたんだけど術後1日目でお留守番させておくのは
ちょいとお母ちゃんも不安だったものでねー。

今朝もお母ちゃんの脇で丸まって寝ていました。
昨日からは凛も一緒ですが大丈夫でした。
返信する

コメントを投稿