柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

ご無沙汰続きです。

2009年07月19日 | 今日のお話
いやぁー暑さでバテバテと西武球場へ観戦でーPCにむかう時間が減少中のお母ちゃんです
皆さん、お忘れになっちゃったかなぁーと心配しつつも、、、
MyペースでブログUPしていきますので宜しくお願い致します

季節がちょいとズレちゃいましたが・・・田舎の従姉が送ってくれたさくらんぼ
さすがにーこのクラスだと普段のデザートでは手が出ない代物。
やっぱり山形産だなぁーなんて言いながらみんなでパクパクしちゃいました。

 まさしく宝石のような輝き

そしてーわんこ達は相変わらず元気に遊んでいます

 大好きなピーピーボール

 

今ではピーピー音もなくなりただのボールになっちゃいましたが
凛はとられるんじゃないかと、、、この表情
でも、ちょうだいって言うと貸してくれる可愛いところもあります。

今日はこれから土用の丑の日なのでいつものお寿司屋さんに鰻を食べに行って来ます。
奈々は部活でお父ちゃんはお仕事の休日
お母ちゃんは肉汁出しながら連れてお散歩に行ったり
洗濯物・お掃除とちょいと主婦業を頑張ってみました。
お陰様で2ワンコとの散歩もになったのではりきっちゃってます。

皆さんも暑さには気をつけて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お母飯)
2009-07-20 00:03:39
ごぶさたしてます~
お母ちゃんさんお元気でしたか~
野球観戦は暑いけれども
夏の楽しみですよねー!

さくらんぼぴかぴかですね!
ほんとあまり手がでない代物、
さらにもっと高級そう~!!
なるほど凛ちゃんのお顔ったら
そういうわけですか~
大事なボール、とられたら嫌ですものね! 
返信する
お散歩もOKになって。 (裏香織)
2009-07-20 10:17:51
何よりでしたなぁ~~。
肉汁出しながらって(爆)。
アッツインだろうなぁ~~。
ちょいと、羨ましですw。
なんせ、ほら。最高気温が15度ですもん(笑)。

土用の丑・・・何て感じが全然しないので、
すっかり忘れてましたぁ。
ウナギ、この頃食してないなぁ。
今晩は、ウナギにしようかなぁ。

サクランボ!!ピッカピカだねぇ~。
山形産って、その輝きが知らせてくれるYO。
涼ちゃん凛ちゃんも、夏バテご注意なされませ~~。お母ちゃんさまもね♪
返信する
ミツルリのお母飯へ (すず・りんのお母ちゃん)
2009-07-20 15:11:01
本当にご無沙汰してる中、早速!!
嬉しい限りです。
今日もこれからお父ちゃんと奈々は急に行くそうです。
。。。はい。西武球場にね。
お母ちゃんはまた、明日からの仕事に備えて休養します。

凛、、、白目が見えてるでしょー。
これがまた、明日からの活力になったりするんだけどね。
返信する
裏香織さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2009-07-20 15:16:42
肉汁。
どんだけ出れば気が済むのか、、、って位。
本当、若さandこの体型で汗って感じではなく
我ながら良い命名をしたものだと思うほど
ぴったりのネーミングですよ。

さくらんぼ。同じ時期にデパートで見たら
ラクに1P、5000円越えしてたよぉ。
毎年、1・2回の本物を頂いております。
まさしく至福の時であります→肉汁の繰り返し。

鰻・・・食べましたよ。
美味でした。本当、美味でした。
返信する
Unknown (桃ママ)
2009-07-20 18:49:45
うわ~~~一緒ですね!
我が家はおばが送ってくれます。

毎年気を使わないでといいながら
期待している桃ママです 

凛ちゃんのお顔笑ってしまいました・・・・
こんな人間らしい表情をみると
たまりませんなあ~
返信する
Unknown (hiroe)
2009-07-20 20:01:31
お元気そうでなによりでございます。
でも、毎日暑いね~
歳と共に暑いのが苦手になっとりますよ。
若い頃は、夏も平気で走り回る元気印の娘だったのにねー。
ところで、佐藤錦☆いいですね。
美味しんだよね~コレ! 大好きです。
サクランボだけは毎年自分で買いますよ、プチ贅沢ってやつで。
もっとも少しだけですけどね。
こんだけあるといいな~、チト羨ましいぞ。
ワンズ(まとめたゴメン)も貰えたのかな?
返信する
Unknown (よしりん)
2009-07-20 20:56:01
わぁ~佐藤錦か~!
絶品だよね、我が家は毎年カッチーの友達が送ってきてくれます。
自腹ではなかなか手が出ないから本当に楽しみなんだよね・・・

いよいよ夏休みに入りましたね~
奈々ちゃんも部活頑張っているね、カッチーもいよいよレギュラー取りが始まります!
色々な意味で暑い夏になればいいな~

すず・りんちゃんも夏ばてしないようにね!

返信する
Unknown (紅太郎母)
2009-07-21 10:26:22
綺麗なさくらんぼホント宝石みたいですね羨ましいです~~
お母さん、お散歩とか行ってらっしゃるみたいでほっとしました~~でも無理はなさらないで下さいね。お体本当に大切に
ボールで遊ぶ涼ちゃん、凛ちゃん、可愛いいい。凛ちゃん、ちょうだいって言ったら貸してくれるんですか?も~~たまらないですね
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-07-22 15:26:27
さくらんぼ凄い。
送ってくれる親戚がいて、羨ましい限りです。

暑いけど夏を楽しんでる様子、お元気でなによりです。
でも、あんまり無理しないでくださいね。
うなぎでパワーアップですね。
返信する
Unknown (nio)
2009-07-22 17:52:17
わ~立派なさくらんぼですね!ツヤツヤ!
暑さも吹き飛ばしちゃうくらいおいしいんだろうなぁ~

ホント、わんこたちは暑くても元気いっぱいですね!
凛ちゃんボールを大事そうにカジカジしていますね

お互い暑さに負けないように頑張って夏を乗り切りましょうねー!!

返信する

コメントを投稿