柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

奈々 今年ラスト1試合

2012年11月20日 | 今日のお話
11月の最初になりますが奈々のサッカーの公式戦の応援に大妻女子(多摩)の会場に出掛けて来ました。
この日は格上相手との試合だったのですがー何かとか引き分けで終わりました。
そして・・・奈々、この日もゴールを決めちゃいました
創部して4年目の女子サッカーチーム奈々みたいな初心者も多く先生の指導には頭が下がります。
本当、ブームもあり部員も増えましたが奈々が中1の時(中1の秋に創部)は中1は奈々と2名。
中2は1名(その後、辞めて0)と中学・高校合わせてギリギリ状態でした。
奈々も超~下手ながら高校の試合に出ていたんですよ。
(当時は中1と高3じゃ身体も違うでしょう。観戦していてハラハラでしたよ)
そんな中でも続けてこれたのは先輩達の優しさと先生の力だったと実感しています。
そして、11/23に今年の最終戦があります。何とか3部ですが留まる事が出来そうです
(東京都女子3部リーグ結果)

この日は息が切れていました  前半はトップ/後半はバック


最近お出掛けした美味しいラーメン屋さん

 

独歩というお店 美味しかったですよ  

量がかなりあるので麺を少なめでとお願いすると(割引にもなるし)良いらしいですよ。


ここは涼・凛は行けないんだって  つまんないの



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチンお願いしまーす   


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2012-11-20 12:48:10
奈々ちゃん、カッコイイな~~~
サッカーって男の子のイメージが強かったけど、なでしこなど見る様になってから、女の子のサッカーが好きになりました^^
奈々ちゃん!これからも頑張ってね!!
涼凛ちゃんも一緒に行きたかったね~わんこもいつも一緒に、どこにでも連れて行けたらって思うよね~
返信する
ともぞ~さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-20 12:59:19
全然、カッチョヨクナイデス。
でも、自分で好きでハマっている何かがあれば良しって感じですかね。
お勉強も・・・だと良いのですが(笑)
身体をこわす前(今では信じられませんが)バレエしていたんですよぉ。
それが、、、何故かサッカー、、、なでしこがここまで盛り上がる前ですよ。
やっぱり、ちょいとズレているんですよねぇー面白い子です。はい。

ともぞ~さん所は我が家よりわんこ教育出来ているからまだ、行けるけど
はははー飼い主に似て(特に凛は)難関ばかりです。
返信する
Unknown (よしりん)
2012-11-20 13:13:35
涼ちゃん8歳のお誕生日おめでとう!
我が家のホワイトボードには、涼ちゃんの
お誕生日が書いてあるのよ~
そして抜糸も終わって、エリカラ生活とも
おさらば出来て良かったね~♡

奈々ちゃん格好いいね~!
またまたシュートを決めたなんて凄いジャン☆
大妻多摩だったら、家のグランドから近いよ!
23日、雨マークだけどカッチーも今年残り2試合の
一つが、我が校のグランドであるんだ。
時間があったら遊びに来て~
あっ!試合は、見せられたものではないけど・・・
返信する
よしりんさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-20 13:35:23
どうもありがとうです。
エリカラ姿の涼も何気、可愛くて好きだったんだぁ~
まっ、涼にとっては迷惑なお話なんだろうけど・・・

奈々ねぇ。ここ3試合、連続でゴール決めているもんだから
ちょいとマークが付きはじめちゃって困るのよぉ。
相手に"まぐれですから"と教えてあげたい位ですよ。
でも、一球君と一緒で嗅覚があるのかポジションが良かったりする。
次回は普通にやれば勝てると思うので・・・

近いの?どこら辺だろう?調べてみようっと。
返信する
Unknown (よしりん)
2012-11-20 16:51:18
雨さえ降らなければ、私は9時半から5時位まで
いますよ!
一番の心配は、天気だよね~
駐車場も広いから、もし来られるようなら
遠慮無くグランドに入ってきてね☆
でも一球は、いないから無理はしないでね!
業務連絡でした。
返信する
Unknown (nio)
2012-11-20 18:00:47
奈々ちゃんゴールおめでとうごさいます!かっこいいなぁ!

そして、大切な日に出遅れてしまって申し訳ないです・・・
涼ちゃん、8歳のお誕生日&完全復活、おめでとうございます!!
8歳も素敵な歳になりますように
返信する
芝生の緑が目に沁みる~! (うらりー)
2012-11-20 18:30:09
奈々ちゃんすごいね~。
ずっと続けてきたからこそ、強豪相手に力を発揮して
引き分けに持ち込めたんだろうね。
シュートが決まったら、気持ち良いだろうな!
女子サッカーの裾野がどんどん広がってきてるんだね。
奈々ちゃん、なでしこジャパンに入っちゃうんじゃない??
今のうちにサインもらっておこうかな~( ´艸`)
返信する
よかったですね (hachigoro)
2012-11-20 19:33:14
ごめんなさい 知りませんでした。
完治してよかったですね。ワンコは生涯よきパートナーであって欲しいですよね。苦しんでいるとつらくなりますからね。
ところで我が家も孫が生まれました。同居しているから内孫ということになります。
ハチゴローと一緒に遊べるようになると嬉しいです。
返信する
Unknown (るいママ)
2012-11-21 22:58:57
奈々ちゃん、中学生のときにサッカー始めてその時から高校生と同等に試合していたんだ~(凄)。

この時期は年齢が違うと体力に大きな差がでるから、奈々ちゃんは素晴らしい運動神経の持ち主なんですね。
加えて、現在は経験と体力も加わったのでエースストライカーなんですね。
今年最後の試合も頑張ってね。遠くから応援しま~す☆

おお~今回のラーメン屋さん本格濃厚魚介スープ系なんですね。うちのすぐそばにも濃厚魚介スープ(削り節が「トッピングされてるのも似てる)のお店が昨年できましたがこってり系が現在のトレンドなのかな~。
それともう一店近くに本日開店したラーメン屋さんがあります。近々行ってレポートします。
返信する
すぐ側ですよ! (しんちゃん)
2012-11-22 01:32:27
我が母校の硬式野球部、恵泉女子大の敷地を買受けました。
あの、ルーキーズを撮影した球場を綺麗にリニューアルしましたよ!
三高さんともすぐ側です。

私のHPに、「私の野球観」と言う項目が下の方にあります。
そこに、今回の写真あります。
宜しかったら寄ってみて下さい。
遠いので見づらいですが・・・・・。
返信する

コメントを投稿