柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

祝!11月17日 涼 8歳お誕生日&抜糸

2012年11月19日 | 今日のお話
いつも"柴犬 涼and凛 ふつーうの家族"を応援して下さって有難うございます。
11月17日はタイトル通りWで嬉しい事がありました。

まずは、涼が8歳のお誕生日を無地に迎える事が出来ました
また手術から2週間後と言う事で(偶然なのですが)抜糸も済み子宮蓄膿症完全完治です。

この日は奈々が帰って来るを待ち、おおにし動物病院へ向かいました。
大親友だったエリカラともお別れをし(笑)、いよいよ抜糸
傷の状態も良いし、もうお風呂に入っても何してもと先生に言われて来ました。
        (先生、本当にありがとうございました


そして、お家に戻りお父ちゃんが帰って来たので盛大?にお誕生日会をしました。

        涼 8歳のお誕生日と完全復活 おめでとう(^o^)丿

   食べたくてマテ状態でこの表情 

ハート型のパンケーキは奈々が病院に行っている間に作ってくれました。奈々Thankyou
わんこプレートは大した事は出来なかったけど大好きな焼き豚と鶏肉にしてみました(おかわり有です)

お母ちゃん達は寒くなったので  洋風おでん

AM10:30~煮込んだだけあってロールキャベツと大根がめちゃんこ美味しかったです。
お仕事がお休みの時じゃないとこう言った100%煮込み完璧は出来ないからね。
もちろん、晩酌には山形からの直送の"ひやおろし"を頂きました。うっー最高


食後は・・・ 2時間前まではこんな感じ

 今はエリカラ無しだよぉん

仲良く2ワンコで熟睡中 

お腹もいっぱいになり大満足した様子。本当、当たり前の光景なんだけど酔いも手伝いウルウルです。



最後におまけ

 これイヤ 

でへへ~せっかくなので凛にもつけてみました。 先生、お借り物で悪戯してすんまへん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチンお願いしまーす   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼ちゃん、8歳のおたんぞーびおめでとおお~~ヽ(^。^)丿 (うらりー)
2012-11-19 11:23:01
抜糸も無事に済んで、二重の喜びだね!!
ハート型のケーキ、美味しそう~。
これからも凛ちゃんと一緒に楽しい日々をすごしてね!
洋風おでんも美味しそうね~~!
ジュル~~っ(o゜▽゜)o
返信する
おめでとう~~~ (ともぞ~)
2012-11-19 12:55:23
抜糸も終わって、元気にお家でお誕生日迎える事が出来て良かったねっ!!
8歳も凛ちゃんと仲良く楽しく過ごしてねっ!!
可愛いわんこのお誕生日って、家族にとってはビッグイベントですもんねっ!
お酒もいつも以上に美味しかったでしょっ!お母ちゃん~
おでんも美味しそう~~~~

返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-19 15:01:53
ありがとうございます。
本当、この度のお誕生日は格別でした。
格別過ぎてお父ちゃんは飲み過ぎでした(笑)

おでんは欲張って沢山作り過ぎちゃいましたが
鶏のダシがめちゃんこ出てたまには洋風も良かったです。
ご近所なら・・・分けられたのにね。
返信する
ともぞ~さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-19 15:06:06
本当に々、しつこいけどー本当に良かったです。
お誕生日前の突然の手術、年齢的にも考えましたよ。
でも、新生涼として悪い所をとって完全復活したからー
かえって長生きしちゃうかもです。
まだまだUターンなんてもんじゃないですよ。うんうん。
お酒・・・ご想像通りです。
祝酒はまた、ひと味違いますからねぇ~(笑)
返信する
Unknown (しるち。)
2012-11-19 16:04:42
手術の記事、他人事じゃなくどきどきして読んでいたので、無事抜糸おめでごうございます!!
子宮蓄膿症のこわさはいろいろなところできくので無事で本当に良かった!
そして、涼ちゃん、おたんじょうびおめでとう!
ゆっくり年をとって長生きしてね。
返信する
Unknown (お母飯)
2012-11-19 20:45:26
涼ちゃんお誕生日おめでとう!!
手術を乗り越えお誕生日を迎える事ができて本当に良かったですね!
手術は厄払いだったのかな!
これからはきっと健やかな毎日が続くと思います!
ハートのパンケーキも愛情すっごく感じました。シラフだけど少しウルウルしちゃいました。
凛ちゃんとも仲良く、末長く元気でいてね!
返信する
お誕生日おめでとう (チョビまま)
2012-11-19 23:24:21
涼ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう
抜糸して完治もおめでとう
エリカラがあると何をするのもストレスがあったと思うので、すっきりしたでしょうねぇ。
めでたい、めでたい
家族そろってお祝いができて、最高のお誕生日になりましたね。
ハートのパンケーキに愛情感じます
涼ちゃん、病気もやっつけたので、素敵な8歳ライフを楽しんでくださいね
返信する
ほのぼのです。 (しんちゃん)
2012-11-19 23:36:29
涼ちゃん、誕生日おめでとう・そして抜糸出来て良かったね!
家族みんなで迎えられた誕生日、ほのぼの感がいっぱいで私までちょっと「うる!」です。
親子で丸まって休んでる表情に癒されます。
奈々ちゃん、ナイスなパンケーキさすがですね!
これからもほのぼのシーン期待してますね!

昨日の練習試合、センターでのダイビングキャッチ!シャチホコの連続写真にこちらも、ほのぼの?させられました。
返信する
しるち。さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-20 09:23:33
ご心配おかけしちゃったね。
お母ちゃんもこんなんで、お仕事との両立でバタバタでした。
ブログにお邪魔していたのに・・・コメ残せずごめんね。

そうそう、運転免許いよいよですね。
まずはーしるち。さんもおめでとうです。
返信する
お母飯へ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-20 09:37:11
わーい。気にかけて頂いてたんですね。
とっても嬉しいです。ありがとうね。

お母ちゃんもお誕生日前に厄介払い出来て良かったと思います。
抜糸日と重なるところなんか"新生 涼 誕生"って感じでしょう(笑)

ウルウルまでしてくれてーコメ見て、お母ちゃんもウルウルです。
返信する

コメントを投稿