柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

我が家のクリスマス(出遅れ)

2012年12月27日 | 今日のお話
今年の我が家のクリスマスは12/23にワンピースの映画を見て
奈々にはコート お父ちゃんにはカルティエのお財布(お母ちゃんは予算なし)のお買い物をして
和洋折衷のお店で食事をして過ごしました。まっ、お母ちゃんはこれが1番のかも。

12/24はお父ちゃんが仕事だったので午後~奈々と作りをしました。

    

今年は奈々の練習も兼ねて2つ作りました。1つはお家用1つはサンタの練り歩きスタート店用にね

デコレーションもとっても上手に出来、奈々も腕をあげました。(まっ、お母ちゃんには敵いませんが)

もちろん、手作りしたのにはもう1つ意味があって・・・そうですわんこ用も作りたかったから

今年はこんな感じ 

ケーキを食べている時のお写真は激しくて上手く撮れませんでしたが帽子をかぶっている表情は

や・は・り   微 妙   でした

前回と↑にもちょこっと書き込んじゃいましたが毎年、自宅周辺の飲み屋なんかを姿や仮装をする方がいます。
以前、お母ちゃんもお化けの格好をして参加した事があるのですが
今年はお父ちゃんがやる事になって・・・松田優作?マイケル?になって3時間弱ご奉仕して来ました。
写真も撮ったのですが改めて見てみるとー だろうなぁって思うのでお話だけでスンマセン。


そして、クリスマスが終われば今度は大掃除をしての準備ですね。
あっー仕事も山積みだし何だか落ち着かない師走です

そんなお母ちゃんにピンポーンと宅急便が届きました。

  菊水から会員の方へ  40周年記念ふなくち

キャーキャー飲み過ぎで控えようと思っていたんだけど・・・仕方がないから飲むかぁ
     →先日、健康診断の結果がきて肝臓めちゃくちゃだった事はお正月が終わってから考えよう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチンお願いしまーす   


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしりん)
2012-12-27 13:22:09
デコレーション、写メで押さえといたよ!
私もイチゴのショートケーキを作ったのよ~
でもデコレションが最悪で・・・アップ出来なかった↓
来年は、お母ちゃんの作品を参考に頑張ってみる!!!
すずちゃんと凜ちゃんは、手作りのケーキが食べられて
幸せだね~
サンタ姿も可愛い~❤
お正月、γGTPの数値を考えながら飲んでね~
返信する
Unknown (チョビまま)
2012-12-27 13:45:25
メリークリスマス
手作りケーキを2個も
とっても綺麗で素敵ですね。
え~!サンタ姿見たかったなぁ
ご近所仲良くて、それも素敵ですね。
すず・りんちゃん、美味しそうなケーキだわ
瞬間で食べちゃうのはしかたないよね。

お母ちゃんさん、肝臓をいたわりながらいっぱい飲んじゃってください!

返信する
美味しそうね~(^▽^) (うらりー)
2012-12-27 16:04:21
奈々ちゃんも上手にでけてること!
クリスマスは涼ちゃんと凛ちゃんも手作りケーキが
当たったんだね^^。
メリクリ~~(≧∀≦)
お帽子可愛いよ~。
大掃除もまだ・・・・。いろいろまだのワダス(;´Д`)
おかあちゃんさま、肝臓の数値上がっちゃったの??
お正月が過ぎたら休肝日つくらなくっちゃね^^。
それまでは、美味しいお酒に舌鼓だ~~ヽ(^。^)丿
返信する
Unknown (sora to umi)
2012-12-27 19:12:32
美味しそうなクリスマスケーキができましたね。
柴親子、確かにコスチュームには微妙な表情ですが
ケーキを食べることができて、よかったね~☆

お母ちゃん、肝臓気を付けてくださいね。
私もアルコールで上がる数値が、入院前上がって
いましたが、1週間、休肝日だったので下がったかな。。

まぁ、年末年始はおいしいお酒を飲みましょうね♪
返信する
よしりんさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-12-28 09:46:17
大した出来ではないけどー奈々にやらせました。
来年は奈々を出張に出しますか(笑)
この位なら、もう完璧だと思いますよ。
お勉強の方は進歩ないですが、こっちは進歩ありです。

肝臓~自慢の肝臓だつたのに・・・
とりあえずお正月中はさて置き(-。-)y-゜゜゜ですかね。
返信する
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-12-28 09:49:56
ケーキ。作りはじめると乗っちゃうタイプの親子。
こんなところだけは似ているのかもしれません。
チョビ君家みたいに時間かけてーって感じではありませんが
わんこ達にケーキが食べさせたい!!から始まりました。
女の子の表情で食べていなかったので写真は撮りませんでしたが(笑)
美味しそうに食べくれて奈々も喜んでいましたよ。

お酒は気を付けて~じんわり頂きます。
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-12-28 09:54:04
ケーキはもう何回目になるかな?
奈々も人にあげても良いデコが出来る様になりました。
まぁーお母ちゃんにはまだまだ追いつきませんが^m^

ネムちゃん。可愛かったね。家の見てよ↑これだもの。
帽子だけで固まっちゃうんだよー。トナカイ着せらんなかった。

お酒ね。あんまりーと考えると余計に飲みたくなるんだよね。
でも、昨晩は飲まなかったんだぁ。
お腹空き過ぎてすぐ、ご飯食べたくってね(笑)
返信する
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-12-28 09:58:35
大変でしたね。先程、お邪魔してきました。
でも、年内に手術出来て良かった?のかな?
お母ちゃんも2か所あったけど1か所だけやりました。
もうすぐ4年になりますが、あの激痛は今はありません。
元々の腰痛のせいもあるけど人よりは弱いってのは実感しています。
とにかくー本当、大事に大事にして下さいね。

ちなみにお母ちゃん。退院当日も少し頂いちゃいました(笑)
返信する
Unknown (ともぞ~)
2012-12-28 11:33:56
うわぁ~お母ちゃんと奈々ちゃん作のケーキ!
すごく綺麗で美味しそう~~~~
すずりんちゃんの分もあって、可愛いサンタさんに変身して楽しいメリークリスマスだったんだねっ!

健康診断の結果・・・そうか~お正月は美味しいご馳走に美味しいお酒だもんねっ!
終わってから、禁酒とか減酒でね・・・
返信する
Unknown (しるち。)
2012-12-28 19:36:25
うちの手作りケーキとの違いに…w
どーしてもクリームがだれちゃうの、部屋に暖房もつけず氷水で冷やしながらしっかりあわ立てているのに、なんでー!?

ウチの旦那、お酒飲まないのに肝臓の数値(?)がおかしくて、お医者さんも首をひねる不思議。
飲まなくてもいろいろ出るんだ物、すこしくらいなら呑んでも、ね!
返信する

コメントを投稿