柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

新年 明けましておめでとうございます

2013年01月04日 | 今日のお話
                     明けましておめでとうございます  

いつも"柴犬 涼and凛 ふつーうの家族"を応援してくれている皆様(ご挨拶が遅くなりましたが)
昨年中は大変お世話になりました。心より感謝致しております。
今年も相変わらず元旦からスタートが出来ないお母ちゃんではありますが仲良くして頂けると光栄です。
                    
                     どうぞ、宜しくお願い致します 

今年の年賀状は涼・凛の写真も載せず、、皆さんから頂いた物を見て元旦早々自分が情けなくなりました。
どの方の年賀状も頂いて"うわぁかわいい~"と思う物ばかりでした。
・・・でとりあえず、相変わらず洋服とかぶり物で乗る気じゃない柴親子の表情で大変申し訳ないのですが
涼・凛から新年の精一杯のご挨拶にさせて頂きます

 ペコッ  凛はかぶり物チェンジ

そして今回着ているセーターは以前、"黒柴 風~フー・ファイターズ~"のnioさんに作ってもらった
涼・凛の名前入り柴犬使用のセーターなんですよ。めちゃんこ可愛いでしょう
色とかもお任せで作って頂いたんだけど、2わんことも似合っていると思いませんか?


話は変わりますが・・・お正月料理は何かご用意しましたか
我が家は昨年、色々と作り過ぎて余ったり毎日、同じ物を食べたくないという事で
今年は少量で特に気合いを入れては作りませんでした。
大晦日は定番の納豆汁や年越しラーメン(鶏ガラスープは仕込みました)お刺身他、
普段よりちょいと高級な食材を使ってのお料理。
元旦は田舎風 もたし・わらび・芋がら他の鶏ベース

ただ、参ったのは生いくらの価格今年は例年になく高くありませんでしたか? で320g 4000円位

だし汁とお酒・醤油で味付け  美味でした。

あとは松前漬けやきんぴら等作り山形牛カルビ・海老チリ・アボガドトロなんかしたかな
まっ、それなりに我が家にしたら豪勢だったと思う

お正月気分も半分抜け、今日からお母ちゃんは出勤(明日は定休だけど) 奈々は初蹴り
お父ちゃんは日曜日まで寝正月(笑)といよいよスタートした我が家です。
今晩は早速の新年会で大吟醸 を頂いて参ります ( 昨晩も出掛けたけど )
相変わらずなお母ちゃんのブログですが宜しくお願いしますね。

 皆さんにとっても良い1年であります様に    


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 今年初のポッチンお願いしまーす   


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroe)
2013-01-04 15:02:52
明けましておめでとうございます(^o^)/
涼・凛ちゃん、セーター、かわいいですよ~!
今年もどうぞよろしくです(^_^)v
返信する
hiroeさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-01-04 15:31:18
おめでとうございます。
早々のご挨拶、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。額にいれちゃいます(笑)

こちらこそ、宜しくお願い致します。
先程、もしかしたら???と覗きに行ったんですよ。
でも、ここに来てくれて再度、ご挨拶出来たので良かったです。
返信する
謹賀新年~~っ! (うらりー)
2013-01-04 16:39:26
明けましておめでとうございます!
涼ちゃんと凛ちゃんのかぶりものめんこいね~(*゜∀゜*)
今年もどんぞよろしくお願いします^^。
数の子美味しそう~~(≧∀≦)
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-01-04 16:48:50
こちらこそ~です。

数の子、、、良品を割とお安く購入出来たんですよ。
わざわざ魚屋さんまで年末、行った甲斐がありましたぁ。

涼・凛 めんこい???  うっ、嬉しいです。
返信する
Unknown (nio)
2013-01-04 18:20:08
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

獅子舞と鏡餅の被り物が可愛いったら~
セーター、着てくれてありがとうございます

今年も1年素敵な年になりますように
返信する
Unknown (チョビまま)
2013-01-04 20:34:38
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

涼ちゃん凛ちゃん、とっても可愛い
セーターも被り物も似合ってるね。
お正月気分ももうおしまい、見んな仕事に学校に動き出しましたね。
風邪なんか寄せ付けないで、頑張ろう!
返信する
Unknown (しるち。)
2013-01-04 22:20:29
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

にわんともかぶりもの姿、かわいいー♪
どうにでもしてって顔してますねw
お正月気分もそろそろおしまいにしなくちゃなぁ、って重いながら我が家は日曜までお正月気分が続きそうです。
返信する
あけましておめでとうございます。 (sora to umi)
2013-01-04 22:40:06
今年もよろしくお願いします!!

新年より、かわいい柴親子、手作りの可愛い服、似合って
るよ
かぶり物は犬用?お正月バージョンで、これもかわいい。

私も日本酒大好きですが、美味しすぎて飲み過ぎて、、
があるので、控え目に、概ねおビールで楽しんでいます
返信する
こちらこそ宜しくお願いします! (しんちゃん)
2013-01-04 23:54:54
この表情がいいんですよね!
一球もかぶり物はいやでしょうがありません。
よしりんのため、日夜我慢しています。
今日(4日)は、練習初めで母達お手製の「豚汁」を食べてもらうべくグラウンドに行ってきました。
三高さんと練習試合出来る日を夢見ています。

今年も涼ちゃん凜ちゃんのカワイイ写真に、奈々ちゃんの成長楽しみに1年過ごさせて頂けること嬉しく思っています!
返信する
あけおめです。 (hachigoro)
2013-01-05 10:25:27
おめでたい写真を拝見させていただき、運気が上昇するかと期待しています。
当方、年末にトイレが壊れ、21万円の出費・・・
昨日は奥さんの新車が側道からとびだした車にぶつけられ廃車・・・
私は背筋を痛めて療養中・・・
全くついていない新年のスタートです。
心配事については・・・すこしずつ覚悟してきましたのでしばらくしたら再開するつもりです。その節は宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿