柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

主婦業お休みの夜 (#^.^#)

2012年11月29日 | 今日のお話
少し前になりますが・・・久し振りにお休みになったお父ちゃんに"お母ちゃんもたまにはお休みしたい"
"たまには近所(徒歩圏内)じゃない所でご飯が食べたーい"と奈々も仲間に引きずり込んで言ってみた。
そしたら"今日はどこにも行けなかったらいいんじゃない"とあっさり。
お父ちゃんは着替えて電車乗ってが面倒なのをお母ちゃんは知っている。
まっ、着替えはして頂くがOKしてくれたんだから往復はタクシーでも仕方ないかな?立川(車で15分位)だし・・・

イタ飯系と中華系と迷ったのですがボジョレ解禁後だった事もありイタ飯系にしました。




今回伺ったお店はENOTECA CANTINA  こじんまりとした良いお店で料金もお味も満足出来るお店でした。
ワインフルボトル2本とかなりの量の料理を頂いて3名で15000円程度。ラッキーでした

その後、何を思ったか美容院に行きたいと言い始めたお父ちゃん。
(最近お母ちゃんが週1、経理のお仕事を手伝っている美容院)
電話をしたら奈々の担当の方もお父ちゃんの担当のオーナーも多少ズレても良ければOKとの事で・・・
何故かPM8:00前~美容院タイムになってしまった
本当はだったのに結局、お母ちゃんは控室でタイム。
でも、それから3人でゲームセンターに行き太鼓の達人に燃え→喉が乾き→
駅前のTACHIKAWA BARUに寄り(またもイタ系BAR)ご機嫌(お父ちゃんは過ぎ)で帰って来ました。
こうしてここに書いていてもバカな親子、いや、ダメな親だと痛感する次第でございます

貧乏一家なのに、チョロッと出掛け40000円の出費となりました。
これじゃーいつになってもお仕事は辞められそうにありません(笑)
でも、美味しい物食べる為だったら案外、お母ちゃんは平気だったりするのかも

涼・凛 お留守番させてごめんねぇ~。お陰様でお母ちゃん楽しませてもらったよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチンお願いしまーす   


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃあ。 (うらりー)
2012-11-29 17:23:06
なんて、ゴーザスな夜!!
ウチのとうちゃんは外食にTaxiを使うなんて、
きっと今まで一度も考えた事の無いタイプ(笑

ワダスはひとり暮らししてた学生時代、
大学までTaxiで乗り付けてたタイプ(爆
今は運転手さんに甘んじてるよ~~。
いいないいな。外食して美容院行ってゲーセンで遊んで
飲んで~~。
羨ましいわ~~っ!
返信する
Unknown (ぺろ)
2012-11-29 18:08:21
いいですね~!!
主婦業の休暇絶対あっていいと思います(大賛成)
働いてるんだから、たまには美味しいもの食べて家族団らんしなくちゃ…。お母ちゃん素敵です♪

我が家も外食嫌いの旦那ですが、たまには外で食べて片付けしなくてもいい日があるとイイナ~って思います。

返信する
Unknown (sora to umi)
2012-11-29 21:13:40
私もご無沙汰のコメントですが、いつも拝見しポチっと
していましたよ~☆
涼ちゃん、ほぼ体調戻ったかんじですね。柴親子のお散歩
いつも通りが一番ですね。

私もイタリアン好きです、ワインに合いますよね。
でも、日本酒は飲んでいる時に「これ以上はちょっと
やばい」と気づきますが、ワインは最後まで気づかず
最後に「やっぱり飲みすぎたー」となります、私は^^;

年末、アルコールが増えるかと思いますが、お互い
注意しましょうね。
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-30 09:15:03
我が家は電車代×3とタクシー代を比べ
"1000円しか変わらないじゃん"って感じ。
出先で帰りに一杯!!となるとどっちも飲みたいから代行。
勿論、めっちゃくちゃ遠い所ではやりませんよ。
奈々もうらリーさんと一緒でお迎えないとタクシーで帰って来る事もしばしば、、、タイプ。

ゴージャスじゃないですよ。
コースとかでもなく居酒屋に毛が生えた程度です。
でも、我が家にはこっちの方が合っています(品がないので)
上げ膳据え膳が何て言っても嬉しいお母ちゃんです。
返信する
ぺろさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-30 09:36:32
男の人って何でお家が好きなんだろうねぇ~
妻の手料理が・・・なんて事を良く言ってお母ちゃんをアゲアゲするけど
ただ単に楽チンだからなんだと思う。
でも・・・我が家はお酒と食べる事は好きなので近所だったら
何だかんだ言って(一応、お母ちゃんに気も使ってる)出掛けてくれます。
まっ、その為に働いているって言っちゃってるからね(笑)

お休みの日の主婦業、たかが1食、されど1食でもナシってのは最高ですよね。
返信する
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-30 09:41:37
ご無沙汰しています。ごめんなさいね。

お母ちゃん、今夜は好きな仲間と新宿で~なんだぁ。
学生時代からのお友達なんで20年以上になります。
でも、帰りは少し距離があるので深酒しない様にしなきゃです。
昨夜はお父ちゃんとお寿司屋さんで話しが盛り上がり
1升酒やっちゃいましてー実はちょいと調子悪いです。
これからのシーズン。本当、休肝日を作らないといけません。

涼。今朝も元気に凛と絡んでいました。
そんな何でも無い光景がとっても幸せだったりします。
返信する
ご無沙汰してます (mome)
2012-11-30 21:31:51
私がバタバタしているあいだに
涼チャン大変だったのですね!
でも元気そうになってヽ(;▽;)ノ
我が家も避妊をしていないので
注意が必要ですね!
って今音々がちょと様子が変
でもこれはどうも精神的なもののようで・・・

この1ヶ月ほどんどPCは仕事以外にはつつかず
浦島太郎状態・・・
ところで失礼とは思いますが
手術代ってどのくらいするのでしょうか?
いろんなことを想定してわんこ積立しないとと
思った次第です。
返信する
Unknown (チョビまま)
2012-12-01 00:53:41
すごーく充実した夜遊びですね。
我が家はお酒が飲めないので、こんな夜の楽しみ方をしたことないんですよ。
羨ましい!
好きな物のためには、頑張って働けますよね。
それにしても美味しそうなお料理の数々、夜中なのにお腹すいたよー!
年末、忙しい&飲み歩きで体調悪くしないでくださいね。
返信する
Unknown (るいママ)
2012-12-01 01:48:11
うわ~超贅沢な一日でしたね。
タクシーで美味しいお料理を食べに行く人なんてチョーカッコいいわ~☆
お料理も品数が多くて美味しそう。ワインもご夫妻でフルボトル2本とはるい家では足元に及びません。+二次会もあるとは!

食事で4万円は目玉が飛び出しちゃうけど、これで家族みんなが元気モリモリ健康増進になればお安い出費かも~。

↓涼ちゃんすっかり元気になって良かったね~♪
凜ちゃんもきっとうれしいよね。



返信する
Unknown (nio)
2012-12-01 02:06:17
ご家族で楽しい時間を過ごされたのですね!
魅力的な夜遊びだ~~!
我が家はお酒を飲む人がひとりもいなくて、外食も苦手な家なので、なかなか家族で夜出掛けるという経験が無いんですよ~
返信する

コメントを投稿