柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

涼が居なかった時の凛

2012年11月15日 | 今日のお話
11月17日は涼の抜糸の日 エリカラはまだ外していませんが食欲も旺盛、傷の感じもGOOD
順調に回復しています でも、いつになってもエリカラには慣れずあちらこちらにぶつかっています(笑)

話が前後してしまいますが涼が入院している時の凛の様子をご紹介させて頂きます。

お散歩時の凛、いつもと変わっていない様で・・・変わっていました。
シャキーンと尻尾は上がらず、でも他のわんちゃんが来れば
いつも通りワンワンしたりお母ちゃんもって思う点がありました。
明らかに元気が1/2の凛を見ていると何だか切なくってねぇ一緒に走ったり高音で話しかけたり
(普段のお母ちゃんは低音でガラガラ声)凛のテンションが上がる様に仕向けていました。

公園の色んな所にジャンプをしながら歩くのが好きな凛に"ジャンプ・ジャンプ"と言うと

      

少しずつ表情も和らぎ、楽しんでくれているのかなぁ~と

人が少なかったので遊具も拝借して遊びました 

1時間ほど遊び"帰るよぉ~"と言うと、またこんな感じになっていましたが

   分かった帰る  お尻が

ずっーと居てあげたい気持ちはあるんだけどお母ちゃんも一応、やる事があるので・・・
でも、そんな事は凛に関係がある訳でもなく 

 またこの表情

"凛~お母ちゃんは凛だけのお母ちゃんじゃなくってね~これから涼の所にも行かなきゃならないし~"
なんて言っちゃってたね。凛も寂しかったのにゴメンネだったよ←深く反省中です

今になって、もっとあーすれば良かったとかこーすれば良かったなんて気がつく事が沢山ある。
まだまだ未熟な母だなぁーと気付かされる 身体は大きいけど器は・・・だね。

でも、涼・凛、そして奈々のお母ちゃんはただ1人もっと成長して良いお母ちゃんになるぞぉおっー

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチンお願いしまーす   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora to umi)
2012-11-15 22:22:36
涼ちゃん、もうすぐ抜糸ですね。もう痛みはほとんどないでしょうね。
凛ちゃん、やっぱりがんばっていたんですよ
お母さんがいなくて、不安な感じが分かります。
でも・・・、
お母ちゃんは、十分器の大きいお母ちゃんです!!
私はそう思います。凛ちゃんは、ちょっと甘えているんです。

親子でのお散歩も、もうすぐですね♪
返信する
Unknown (ぺろ)
2012-11-15 22:58:36
凜ちゃん寂しかったんですね。
公園でお母ちゃんと一緒に遊べて嬉しかったのね♪
お母ちゃんは立派な母だと思いますよ~。
私なんて全然気遣い無しの悪母です(笑)

早く涼ちゃんと遊べる様になるとイイですね!

それにしても凜ちゃんのお顔、我が家の花子に似てるな~。
(すいません(-_-;)体型は全然似てませんよ。だって凜ちゃんスリムです。我が家はメタボ…。)
返信する
Unknown (チョビまま)
2012-11-16 00:21:02
涼ちゃん順調に回復してるようで、良かったです。
エリカラーは慣れた頃には取れちゃいますね。
凛ちゃん、突然涼ちゃんが居なくなって心細かったのかな?
やっぱり、家族みんな元気が一番ですものね。

お母ちゃんはとっても素敵なお母ちゃんですよ!
いつも頑張ってるなぁって、感心しています。
返信する
家族みんな一緒! (しんちゃん)
2012-11-16 00:36:40
寂しげな凜ちゃん、お母さん涼ちゃんいないのが辛いんだね。
涼ちゃんの抜糸が終わり、早くみんなで遊びに行きたいね。
お父さんや奈々ちゃんも待ってるからね!
一球一家も楽しみに待っています。
今月、日曜休日の3日練習試合で今年の対外試合終了です。
来月は、期末試験・・・・・?!
返信する
涼ちゃんの抜糸、明日だね! (うらりー)
2012-11-16 07:27:28
凛ちゃんも一人でお留守番がんばったね~。
お母ちゃん様もいっぱいいっぱいがんばりました!
傷の経過が順調で何よりです!
エリカラしてても食欲があるなら安心だよね。
ぶつかっちゃう姿は気の毒だけどねぇ。
もう少しの辛抱だからね!涼ちゃん、ふぁいっ!
返信する
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-16 09:07:53
はい。いよいよ完全復帰になります。
励まして頂き本当にありがとうございました。

凛は今朝も甘あまちゃんでしたよぉ。
いつも甘えん坊で6歳だって事を忘れちゃう末っ子の特権とでも言うんでしょうかねぇ
我が家のマスコットガール状態。
多分、いつもと違う家族の行動に不安?を感じたのかもしれないですね。

器。。。大した事ないんですよぉー表向きはハイテンションなんですが
実は中身は弱々だったりしてー(笑) でも、ありがとうです。
返信する
ぺろさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-16 09:28:49
うっっっっっっ。優しい言葉をかけられると・・・ありがとうです。
お母ちゃんもなかなかの悪妻なんですよ(笑)
でも、わんこ達だけにはお話出来ない分、守ってあげなきゃ!!楽しませてあげなきゃ!!と
母性本能がフツフツと湧いてきてー娘には"わんこには優しいね"と言われる事もあります(汗

似てますよね。写真によっちゃーうん?凛?っての実際ありました。
他の人は柴はみんな同じお顔に見えるらしいけど
飼っていると違いとか分かりますよね。でも・・・似てるって・・・縁ですかね!!
返信する
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-16 09:34:06
チョビ君ままさんまで~そんな事、言ってくれちゃったりしてー
めちゃんこ嬉しいですよぉ。
でも、ままさんのブログとか拝見すると刺激になったりしますよ。
うわっーこんなに可愛がってるぅ。お母ちゃんも家の子になって良かった!!と
わんこ達が思ってくれる位、もっと々・・・ってね。
決して競争している訳ではないけどこんなやり方があるんだぁーと
マジで参考にさせて頂いております。

エリカラ・・・天然要素が炸裂しているのかまだ、慣れていません(笑)
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-16 09:38:13
今年も・・・そんな時期になりましたね。
奈々23日に公式戦があります。応援もひと仕事状態ですよね(笑)
でも、頑張っている、いつも見ない(笑)奈々の姿が見れるのも楽しかったりします。
そして、同じく12/7~期末です。またイライラしちゃいそうです。

明日は抜糸&お誕生日なんですよ。
何か、合わせたみたいでしょ!!新生涼に乞うご期待?です。
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-16 09:42:57
本当、いよいよです。
抜糸まで行けば・・・とりあえず完治って感じですよね。
いっーぱいご心配をお掛けしてごめんなさいでした。
カレちゃまの最期の時には叶わなかったけど
神社でご祈祷したのでお礼参りにも行かなくちゃ!!です。
お守りも猫ちゃんタイプに変わっていてー別に良いんだけど
前はワンコだつたから違和感がありました。どっちもあると良いのにね。

今日は何だかパァーっと飲みたい気分です。(いつもか???)
健康診断なので朝から何にも食べてなく早くコーヒー飲みたいです。
返信する

コメントを投稿