きみとのむミュスカデシュールリー

お酒はあんまり関係ありません あしからず

がんばるよ

2009-06-21 04:00:56 | おもった
頑張っている理由が他人にあるとしたらもっとがんばれるきもするけれど、そうしたら頑張らない理由も他人にしてしまうのだろうか、と思うと、そういう意味で大切な人をつくるのはちょっと大変そうだなあ、と思った
「お前のためにがんばってるのになんでわかんないんだよ」とかいうようになったらおしまいだよなあ

関連して思うのは、誰かがいると強い、という状態は、誰かがいないと弱い、という状態と表裏一体で、だったらひとりで大して強くもないけど、そこまで弱くもない、という振れ幅の小さい自分の方がよい、とも思うのだけど、それでもなお、やっぱり誰かにいてほしい、と思ったりもするのだよね
なので、だったら誰かがいなくてしんどいときに、やはり我慢すべき、と思いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿