きみとのむミュスカデシュールリー

お酒はあんまり関係ありません あしからず

なわばり意識

2007-07-08 04:00:56 | 好ましくない
新しいものを受け入れるのはしんどい。それが人でもものでも、すごくパワーが要る。
最近は人間関係ですごくそう思う、特に同性
みんな無意識にテリトリーを持ってる気がする
初対面の人が、たくさん席があるときに離れて座るのなんでか知ってますか、それは自分の縄張り意識が働いてるからなんですよ、とは教授のお言葉で、確かにそうなのかもしれないと思う。
新しいものを受け入れるのはパワーがいる、そして受け入れられようとするとなおさらそれがいる、そしたら余計なものは入れようとしないのが普通なんじゃないかな
私の場合受け入れるのもだけど受け入れられようとする方にすごく疲れてしまうので初対面とかなかなか厳しい
イタリアとかそういう意識薄そうな感じのイメージを勝手に抱いてるんだけどどうなんだろう、実際私も薄くなりたいなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿