NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

落ちやがった…

2015-07-19 14:45:21 | ルブリとソフィーの生活

夏の散歩コース

やはり、カモと遭遇した蛍の生息地に行きたがる。

今日は休日だし、時間もあるからカモさんはきっといないだろうから

と余裕でこのエリアを散歩したら、渡り板から落ちたというか降りたソフィー

この時にはまだ水が十分ありましたが、今朝はこのお天気のせいでカラカラ

高さがあるのでどうやって引き上げようかと一瞬戸惑ったが、どうやって引き上げたか覚えてない。

自宅に戻り、頭にきたので洗う前に玄関先につないでおいで写真に収めたよ。

尻尾と基本お腹と4本脚ドロドロです。

一応小川に入れて仮洗いをした。

私は知りませんからのルブリです。

なんで、私も繋がれるのですか?

同罪じゃあ。(byママ)

このあと1階の洗面台で念入りに洗われたというか念入りに洗わないときれいにならなかった。

しかし、女子なのによだれつららが…(涙)

実は途中では黒いつららができていてトホホのママでした。

今までなら落ちやがったなんていうお下品なお言葉使わなかったのに、使わずにはいられなかった。

しかし暑いですね。辛い物が食べたいというパパとスパイシーカレーを食べて(食べ過ぎた)うだうだするしかない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好奇心旺盛なテリア女子 | トップ | ムチムチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマチ)
2015-07-19 19:33:16
とうとう、落ちちゃったんだぁ。爆笑!!
というか、降りてしまったのね。

急に、暑くなったよね。
すいかちゃん、バリカンでツルツルに
しちゃおうかな。
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2015-07-20 09:07:08
今まで勝て誰も落ちたことがないのになんてことをと思いました。なのでもうソフィーはここには連れていきません。
今日も行こうとしたので阻止しました。
関東梅雨明けです。今年は天候不順だったので遅いのかなと思っていたら例年通りですね。10歳を過ぎると皆ワンバリカン仕立てにしているようですね。
我が家のエルはスキばさみを入れてカットしていました。クィンシーはバリカンの音が嫌いだったので最後までナイフを使っていましたが、なるべく短い時間にして負担がかからないように工夫してましたよ
毎日ちょこっととか。
ツルツルですか?ほどほどに(爆)
返信する
落ちやがりましたね! (まみこ&でびるず)
2015-07-20 11:06:34
ぷぷぷ。
ノエルママにはごめんなさいだけれど、「ぷぷぷ」
ソフィーならやりそうだから驚かないです←キッパリ!
尻尾も四肢も、まぁ、どろだらけ...
女子なのに黒いよだれつらら(爆)
我が家にも同じようなのがおりますので仲間がいて嬉しい。
ソフィー、よくやった!(ノエルママごめんなさいー)
と思ったわたしです。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-07-20 13:20:32
今日もあち~梅雨明けが一番暑いんだよね。
ソフィーはママと一緒にクーラー効いた部屋でアルミボード抱えてるし…ルブリはやはりおばあちゃんと一緒です。きっと夕方5時に散歩はいかないの~とやってくるはず。久しぶりにチクチクでもするかね。
我が家にもてぃだがいるみたいで、ソフィーがなにかやらかすとてぃだだ、てぃだだと思っちゃえる。(爆笑)
なんだ、この孫たち…似すぎてね
返信する

コメントを投稿

ルブリとソフィーの生活」カテゴリの最新記事