NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

コサクインDSチュアブル

2006-10-10 23:29:40 | Weblog
ノエルのヨチヨチ歩きは産まれつきかと思っていました。ところがどうでしょう、最近良くなったようです。秘密はコサクインDSチュアブルをサプリメントで8月初旬より与えていた効果のようです。半信半疑で始めてみましたが2か月で良くなったなんて驚きです。
当初、歩き方を観察すると後足の膝関節が動揺するので、病気ではと思い獣医さんに聞いてみると大丈夫とのこと。おそらく関節の周囲の靭帯が緩いんだなと思いつつ自然に治るのではと経過を見ていました。ところが走るときは力が入って膝関節が固定されるのですが、ゆっくり歩くとカクカクするのは一向に良くならず。
ちょっと調べたところアメリカでは関節症状にはコサクイン(グルコサミンとコンドロイチン)が有効とのことなので始めてみました。
1錠だと吐き気が出てしまうので1日半錠に減量し開始、維持は1/4錠です。
なぜか日本にはあまり流通していません。ちょっとお高いのですが、効果ありと思いました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの苗を求めて~2 | トップ | 八ヶ岳はどう? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい (クレオママ)
2006-10-11 01:08:47
ノエルちゃん、良くなっていいですね~!

クレオは同じ症状で左の膝を手術しました。

右の膝もその傾向があるので心配で、やはり関節用の

サプリをあげています。

靭帯のほうも心配。。。



連休中、うちは城ヶ島から富士山を見ました。

きれいでしたよね~!!







返信する
いいですね~ (クレオママ)
2006-10-11 01:11:07
タイトルの途中で送信されてしまいました~。

ノエルちゃん、関節の調子が良くなってうらやましいな!
返信する
そうなんですか (ロザリアン)
2006-10-11 05:59:24
クレオママさん、おはようございます。ノーフォークテリアは膝関節の問題が軽~重まであるようです。米獣医師会でこのサプリだけが臨床治験で効果ありと認められているようです。楽天で探すと一軒だけ取り扱いがあります。お高いですが120錠ですから維持量とすれば480日分もあるので1年分と考えればまあ納得かなと。海外のショップではもっと安いので何軒か聞いたのですが日本には送ってもらえませんでした。
返信する
さっそく (クレオママ)
2006-10-11 15:36:11
楽天見てきます。

ロザリアンさん、教えていただいてありがとうございます。

こんなに活発な犬種が走れなくなってはかわいそうですよね。

効果を期待して飲ませてみます。
返信する
よかった!!よかった!! (まろまりパパ)
2006-10-11 22:25:40
ノエルちゃん、

調子がよくなってよかったね。



ママさん、

サメの骨ではだめですかね??

フォルテ(http://sayo-design.com/shopping/index.htm)というサメの骨をあげているのですが。。。コンドロイチンは入っているような事が書いてあるのですが。。。

返信する
でもこれが (ロザリアン)
2006-10-12 21:01:08
まろりんパパさん書き込みありがとうございます。他の類似のサプリでは目を見張るような改善はありませんでした。サメの骨もおそらく吸収の差があるんだと思います。明らかに何とかしたい場合はこれがおすすめです。
返信する
そうなんですか。 (まろまりパパ)
2006-10-13 00:30:48
教えてくださってどうも有り難うございます。そうなんですね。

早速、うちでも検討しよう。



今は問題なさそうなのですが、カクカクのイメージがつかめないので、今度お目にかかった折にでも、教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事