NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

北海道みやげ

2006-10-31 00:00:00 | Weblog
先週末、仕事がらみの会議のために北海道に行ってきましたが、帰り、1時間以上飛行機が遅れて空港で足止め、十分お買い物をする時間ができました。
うれしいやら…早く戻りたかっったのに…。たった一時間なのに、道路状況とかも変わってくるので、どんどん時間のロスが出て、ちと辛かった。お昼代を出していただいただけではねえ…という感じですが。
会議終了後、仕事仲間9人で仕事関係の情報の共有と称して小樽の温泉に泊まりました。気温は関東の12月並ですけど、紅葉がきれいでした。赤く色づいたもみじをみながらの露天風呂は最高でした。これはさておき、そういうわけで、ガイドブックを購入して小樽の見所をウォッチ!
その際に北海道のおみやげで人気という箇所が気になりチェック。
ジャガポックルとしばれ生ハムが目にはいったので時間もあったし、空港の売店を物色して購入。



ジャガポックルは北海道限定で最近、人気商品らしく、あっという間に売り切れになるということでした。
軽くておいしい、ポテトフライ?のような感じ。
生ハムはたしかに軽くておいしい。我が家は玉ねぎのバルサミコ和えといっしょやシーザーサラダ風にして食べました。
北海道へ行かれる方がありましたら、チェックしてみてください。
ほかにも定番のおみやげをたくさん買っちゃいましたけど、パパさんが大好きなロイスのシャンペンチョコはお勧めです。


さて、ずっとはまり続けているバンダナ作り!8枚ほど完成しました。
最近,お友達が増えたね。
もちろんサイズはNFT、NWTサイズですが、実はたれ耳と立ち耳で似合う色合いとか多少違うのですよね。



立ち耳ですと、シャープな感じなので割りとペイズリー柄とか渋めの感じに…。
たれ耳ですと、明るい色で、花柄などがマッチするように思っています。
さて、どうでしょうか…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン~ | トップ | Forest Club Autumn Meeting ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっかいど~ (まろん育ての母)
2006-11-02 15:21:51
北海道の紅葉ですかぁ~~。うらやましいです!!
12月の気温、、ちょっと想像できないです。(母、まだ半そででお散歩・・・)
でもお仕事でノエルちゃんたちと離れるからおつらいですね~~。
ノエルちゃん、クインシーくんはお留守番がんばったんだね。えらいね~~~

返信する
まろん育ての母さん (ノエルママ)
2006-11-05 14:53:50
北海道はいいですね。
食べ物がおいしくて、特にこの時期はいいかな?
出張で家を空けると、どうしているかなっていつも気になっちゃいます。
後、手作り食なので食事も気になります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事