NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

4か月

2016-05-29 00:42:12 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

早いようなそうでもないような…メリルとジョーイ、成長中ですが…

ちっとも発達せず?

体重はジョーイ、4.5キロくらい、メリルも4.2くらいだと思うのですが、パパさん

動物病院で体重測って、狂犬病の予防接種してもらったのに覚えてない。

メリルのうれしょん攻撃にあったらしい。(おつかれさま)

4月26日にワクチン接種が終わっているのに、ママの足のこともあり、なかなかお外散歩が

ままならず。

今日は、パパがカートに乗せて近くの公園まで連れて行き、特訓中?

相変わらず、コンクリートに降ろせば舐める、石ころ?土食べる。

草の上に降ろせばサラダバー

よほど疲れたのか戻ったら「出せ~」せずにずっとおネンネ!

朝の10時半から夕方までずっとこんな具合でした。

夕方もカートに乗せてもらって、社会見学

ジョーイ君、すれ違うワンに吠えるらしい。

そして、ソフィーママ、子ども達が散歩に出ている間中、

ずっとひゃんひゃん泣いてます。子離れしなさいよ~~。

そして、ソフィーとルブリの散歩が終わると夕ご飯。

 

何はともあれ最優先のワンご飯作り。

メリルとジョーイもお肉はひき肉を使いますが、生野菜を混ぜて作れるようになったので

ほとんどルブリ達と作り方は同じになったので、とっても楽になりました。

メリルとジョーイは豚肉ご飯(レバー入り)

ルブリはラム肉、ソフィーはカンガルー肉です。

生野菜は大概キャベツ、人参、大根、大葉、ブロッコリースプラウト、キウイ、バナナ、

ブロッコリー、セロリなど

これに、スカイカルシウム、ヤギミルクパウダー、昆布、ウコン、しそオイル、

青パパイヤ(生タイプ)など

ワンによってドライ納豆、しそパウダー、くるみやすりごま、生の骨を使うときはビオフェルミン

などをトッピングします。

ご飯の準備をして、写真を撮り、ルブリ達の帰宅を待っていると、「早くご飯くださいな」

のメリルとジョーイ

とにかく、それぞれに個性が出てきていて…

とっても食いしん坊のメリルです。

ジョーイ君、内弁慶ですけど…

おやつもらうときメリルはジャンプジャンプ、ジョーイは一歩下がってじっと待ってます。

女子組、ジョーイには甘く、ルブリばあば、ジョーイにお腹出すな!

ソフィー、いつもおもちゃ出してきて、遊んであげます。

3対1!時に女子組団結して、ジョーイに挑みます。

さて、やっとママの骨折から2週間が経過。

この1週間はソフィーに首輪が外れて逃走されるという事件から始まった月曜日、

ルブリを連れて追いかけるも見失い、車で探そうとして自宅に戻ったところ、

玄関前で待っていたソフィー。

胸をなでおろしたパパさんなのでした。

そして、ソファーに飛び乗れるようになったメリルとジョーイ。

ソファの上で飛んだり跳ねたり大はしゃぎ。

その時ソファーから落下したジョーイ君。大泣き!!

安静のためにそれぞれ別々のサークルに入れておいたら今度は大泣きのメリル

ママは初めての出勤で松葉杖歩行になれずにへとへと、全身筋肉痛とみなで大変な

1週間でした。

でも!だいぶ慣れたし、ママの体調も良くなりましたよ。

お気遣い、下さる多くの皆さまに支えられ、なんとかがんばってます。

でも、忙しいのはパパさん、もうしばらくよろしくお願いします。(深謝)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日遅れ | トップ | 5か月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komkab_maa)
2016-05-30 16:58:54

ジョーイくん、メリルちゃん、大きくなりましたね~。
4ヶ月の体重…ホップも4.5kgでした♪
現在6ヶ月と10日で6.3kg。。そろそろ成長止まらないかなぁ~な心境です(笑)


以前私も足の骨折で1ヶ月入院&松葉杖の経験がありますが、
仕事が休めず、でも事情があって退院出来ず、病院から3週間タクシーで通勤してたことがありました(笑)
松葉杖…不便も多いですが、体力も使いますよね。。どうぞお大事にしてください。


ママが大変な時に限っていろんな事件があるものですね。
ジョーイくんソファーから落ちて、大事にならなくてよかった。
そしてソフィーちゃんの帰巣本能にビックリです、本当によかったですね。

一番大変な、そしていろいろしてあげたい時期に松葉杖…お辛いと思いますが
もうあと少し! 頑張ってください~p(^^)q

返信する
komkab_maaさま (ノエルママ)
2016-05-31 07:28:53
おはようございます。
ママさんも骨折の経験おありなんですね。
今回、意外に経験者が回りにいてちょっと驚いていますが、本当になんとなくはわかっていても実際にこのような状況になってみるとたいへんの一言です。とにかく時が経つのをじっと待つしかない…そんな日々です。が…
子犬たちの成長は待ってくれず、どんどん大きくなっていますが体重測ることさえできず、なんせ抱っこができないというわけで犬の世話はすべてパパさん任せです。
とにかくソフィーの件では交通事故とかに合わずによかったとしみじみパパが言っていますので1キロ先から自宅に戻ったソフィー。子犬たちがいることも幸いしたのかなと思っています。
体力消耗中!おかげさまでダイエットになってます(笑)
やっと折り返しです。そうしたら今度はリハビリですね。
まだ痛みがあるのでこれはちとつらいものが…
自己責任ということで。
ドギーのブログ見ました。ホップ君もすくすくですね。
ソフィーが体が大きいのでやはり子どもたちも大柄のようです。
特にジョーイ君、せめて7キロ台で止まってくれればと思っています。
返信する
折り返し! (まみこ&でびるず)
2016-05-31 11:49:37
ようやく折り返し!
おととし骨折した時、医者から「医学が進歩しても骨折だけはくっつくのを待つんですよ」って言われました(笑)
そしてリハビリつらいのも昔から変わらずです。
パパ、大変ですが、すごいですね。全部やってる!
あとはJoey&Merrilが歩いてくれたらOKですね(笑)
朗報待ってます...あとはノエルママ、おとなしくしてくださいよー
返信する
Unknown (プーポコママ)
2016-05-31 20:41:47
お久しぶりです。
メリルちゃんとジョーイ君、大きくなりましたね。
もうそろそろお散歩デビューかな?と思って遊びに来ました。
で、、、、ママさん松葉杖生活されているとは、驚きました。
私は、若い頃から考えると3回松葉杖生活経験しています。
直近では2年前です。
松葉杖生活の大変さは、よくわかります!!!
お弁当とか宅配してもらってました。
それから、家用と外用、2台車椅子レンタルしました。
いろいろ大変だと思いますが、パパさんにも頑張ってもらって何とか頑張ってくださいね。
応援しています!!!
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2016-06-01 07:30:06
てぃだ君6歳のお誕生日おめでとう。
おかげさまでだいぶ足の具合はよくなってきました。
が…荷重はやはり1か月後と言われました。
もしかしたらそこから本格的に松葉つえ歩行?車いす卒業なのかな??まだまだ先は長く…
自己責任ですが、じっとその時を待つ…という感じでしょうか。
回りの皆様に支えていただきなんとかやっています。だいぶ車いすや松葉つえの扱いに慣れてきました。
メリルたちもお家の周りを散歩できるようになったようです。じりっと進歩!
頼みの綱はパパさんなり!!!
返信する
プーポコママさま (ノエルママ)
2016-06-01 07:34:40
ご心配いただきありがとうございます。
そうなんです、骨折で手術しました。無理言って4日で退院しましたがやはり1週間はつらかったです。
今はだいぶ足のむくみが取れてきたので楽になってきました。
後はリハビリ頑張らないといけません。
家中のいたるところに椅子を置き、理学療法士さんから事務椅子で動けばいいよ~とアドバイスいただいたのでこれを使って移動しています。アウトドア用の小さい椅子も大活躍です。
荷重が禁止なのでまだしばらく大変です。
皆様経験されている方が多いので驚いています。
足一本使えないだけでこんなに大変とはしみじみ感じるママです。
ワン友がいろいろ気遣ってくださって、半調理のものを送ってくださっているので本当に助かります。
パパさんには非常に負担をかけていて、ワンたちのお散歩にママの通勤の送り迎えをしてもらっています。
代償は大きいかと…
あと1か月がんばります。
返信する

コメントを投稿

ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活」カテゴリの最新記事