NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

男の料理

2015-09-21 17:29:48 | 我が家の手作り

料理は実験だ??

まずはレシピ本を購入

そして、弘法筆を選ばず→パパは筆を選ぶ

包丁に、トレー、計量カップと必要なものすべて購入

そして、できあがったのが、

テールシチュー

夕方の4時半に帰宅

駅にお迎えをお願いし、「何か買うものある」

「那須でウィンナーとハムを購入したから大丈夫」

「ご飯炊いたよ」

ありがとさんとつぶやく…

と思ったらいろいろとたくさん作ったらしい。2日がかり

「冷凍庫、いきなり開けないでね」とパパ

イマイチ、何をしているんだか理解できず?

出来上がったものはコチラ↓

ミントのグラニータ

さっぱりしていておいしい

他に玉ねぎのマリネもつくったみたい。

いただくの楽しみ。

シルバーウィーク

これくらい時間がたっぷりあれば料理もできるのだとか。

ちゃんと洗濯もしていた。深謝

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキッ | トップ | ステッカー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそう思います (くるみ育ての母)
2015-09-22 22:02:00
お料理は実験。。。そう思います。
パパさまのグルメっぷりはよぅ~く承知しております!
レシピ収集からの→ご自分でお料理ですか~素晴らしいです
シェフのほとんど(フローリストも)男性ですから!
主人は毎朝「もこずキッチン」を熱心に見ていますが実践には至っておりません
帰宅したらゴハンできてるってママさんお幸せですねぇ

返信する
Unknown (サマチ)
2015-09-22 23:01:38
なんとも、うらやましい~。
やはり、道具から入るとこが流石!です。
食べてみたい!!
返信する
ついに... (まみこ&でびるず)
2015-09-22 23:26:02
お料理の道に入られましたね...
ふっふっふ。
お料理する男性の味覚はムラがない気がします。
シェフに男性多いの納得。
お料理は実験...そう思って「サラめし」頑張ろうっと(笑)
それよりいつ食べさせて頂けるのかしらん?
返信する
くるみ育ての母さま (ノエルママ)
2015-09-23 11:23:34
やはり、そう思いますか。たしかに究極ドルチェなどは計らないといけないかもですね。
私はいつも感ピュータです。(笑)
きっとこの違いがプロに繋がるのでしょうか。
食にこだわりがないと、このようにはならないのでしょうね。
3日坊主でなく続けてほしいな。
ムッシュも是非に実践を!!
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2015-09-23 11:25:42
あれれ、パパさんはどう??
道具ね…でもねよく見たらフライパンまで購入してました。
そこまでこだわるとどうかなと思うんですよ。
でも、今回はとってもうれしかったです。
ゴチになりました。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-09-23 11:30:57
やはり、皆さま男料理の作り方❓姿勢?には納得されるんですね。
これで和の道はマフレパパ、イタリアンの道は我が家のパパ、企画して腕を振るってもらいましょう。
私は意外に味覚オンチなんです。
パパは昔からへえ?そんな食材使ってるのって思うママと違ってよくわかるんですよね。
最近思うのはおいしくできたら次に備えてきっちりレシピ記録しておこうと思うママなのでした。
実験しよう!!!
返信する

コメントを投稿

我が家の手作り」カテゴリの最新記事