NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

お肉~

2006-03-31 07:27:38 | Weblog
今日のお花はクリスマスローズ。緑色です。赤が人気があるようですね。


半日陰で育てるので、北側駐車場に30㎝くらい、お花を植えるために開けていただいているので、そこの特等席に植えてあります。
結構、クリスマスローズのファンがいらっしゃるように思いますが。
年明けから、生食にトライした我が家、クィンシー君はほぼ、どのお肉も大丈夫でしたが、ノエルは牛肉とラムのみでした。しかし、近くのお友だちワンも生食を始めた方が出始めたので、お肉は送料を無料にするため、共同購入にしました。前から冷凍庫が欲しかった、ノエルママ、これを機会に台所におけるサイズで82リットルの大きさですけど、冷凍庫を購入しました。



3家族分のお肉でしたので、こんもりのお肉です。後、他に1㎏入りきらなかったので一般の冷凍庫に入れましたけど、ぎっしりです。


ママは代休でお休みですけど、いつものように起床し、朝早くからお遊びをして5時半にはお散歩へそして、6時半にはお腹がいっぱいになり夢見心地のクィンシーがペロペロしながら足元にいるのでした。


桜は満開でお花見にぴったりの時期ですが、なんせ風が強く、寒い。
今日はこれからやりたいことたんまりありますが、さて、どれだけできるかな。まずは先週さぼった、掃除からですね。

皆さん、行ってらっしゃい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビの頃のおもちゃ | トップ | 夜桜見物&アジアインター欲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷凍庫 (すずママ)
2006-03-31 07:52:08
いいですね~

我が家も冷凍庫欲しいです。

共同購入もいいな~

送料けっこう大きいんですよね。

かといって、送料かからないほど買えば

冷凍庫に入らないし。。。

返信する
すずママさん♪ (ノエルママ)
2006-03-31 08:08:21
冷凍庫いいですよ。お肉以外に生協もしているので冷凍のものが一度にたくさんきたりするので送って頂く日を調整してうまく使おうかと思っています。値段も手頃ですけどね、後は置き場所ですね。我が家もワゴンをリビングの方に移動させました。

共同購入した方のひとりはゴールデンを飼っていらっしゃるので、一日のお肉の量が500グラム必要なそうです。我が家は一日200グラムです。ノエルに食べさせている量は少ないので…。

始めたきっかけはアレルギーで長い間悩んでいて、今9才かな、かなり足も弱ってきているようです。ノエルママが生食を始めたことを聞きつけて相談されたからです。前に一度トライしたけど専門のアドバイスして下さる方と困った時にうまく連絡がとれない、相談料が1回6000円ということで断念したそうです。現在の用に生食を本格的にしている方がいなかったんでしょうね。我が家もなかなか大変なんですけど、力になりたいなって思っているところです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事