NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

今年10歳ワン集まれin那須前編

2013-10-26 08:37:05 | おでかけ

昨年に引き続いて、今年も10歳になるワンたちを祝ってあげたいと思い、実現!

しかしながら台風27号と28号が接近していて、ハラハラの1週間

26号の時、開催予定のドギーコテージも停電になったし、関東の高速道路は閉鎖になっていました。

直撃となると開催をどうするか、交通機関がOKで直撃が避けられれば何とか開催できるか…

ものすご~く皆で心配しましたが、どうやら逸れてくれるらしい。

そして、NFTパワーで台風を逸らせ、開催と相成りました。

クロズ家は木曜日の夜には那須入り、我が家は朝6時に出発し、

なんと8時半にはドギーに到着

ワンたちのバースディランチを早速準備

お天気が良ければ4頭連れてでかけるつもりでしたが、雨の予報なので残念ながら

ヤング組はお留守番にしてしまったのでシニア組ノエルとクィンシーだけ連れて向かいました。

オーナーさんに「ソフィーはいないの」とがっかりされてしまいました。

今回の主役のノエルです。

10歳組に、女子はケープとお花、男子は金色の蝶ネクタイを準備

ハピバの歌は我が家のパパとマフレパパのギターの演奏で合唱予定

早速練習していると興味津々のだ〇ちゃん

ギター練習中のパパたちの奏でる演奏に惚れた?

んん…たぶんギターという楽器に興味の様子

将来ギタリストになったりして!

くじ引きのためにこんなものも準備しました。

ママの手サイズに合わせたら、パパたちちょっときつかった。

 

江〇口オーナーからはこんな素敵なプレゼントをいただきました。

ブローチをつけたトートバックです。

ありがとうございました。

続々とお友達が雨の中集まって来てくれました。

今年10歳のピッツイちゃん

同居犬のティム君

11歳のアリエルちゃん

11歳組は人間でいうと60歳になるので還暦です。

ということで赤のケープとりぼん、赤の蝶ネクタイを準備

クロズママさんとノエルママが分担して作成しました。

ジュニア君は新幹線できてくれました。

10歳なので金ぴか蝶ネクタイです。

途中、すごい雨で前が見えないくらいでしたが、午後には上がるという予報

もう台風が逸れてくれただけでありがたく…

雨女と晴れ女の戦いが続いたようでしたが、晴れ女に軍配!!!

お祝いプレートのデコレが完成

今回は奮発して、ラム肉のリングケーキと馬肉のリングケーキを11歳と10歳用に準備

いつものラムレバーのクッキーと鶏軟骨

左側にラッピングしてあるのはパパが買いに行ってくれたワン用のパンです。

とにかくクィンシーがパン大好きなのですが人間用は塩分があるので心臓の薬を飲んでいる我が家では禁忌の食べ物に

是非にクィンシーに食べさせてあげたいと4度目の正直でやっとゲットしました。

 さあ、お誕生会の始まり始まり…

今年も中華「つなしま」さんに飼い主用のランチをお願いしました。

バイキングスタイルです。

開催のあいさつをし、乾杯!

今回参加してくださったご家族を紹介し、始まり始まり…

パパたちの演奏でハピバの歌を歌い、

記念撮影です。

まずは主役の10歳組から

 

向かって左前列からここあちゃん2003.8.14生、中央ノエル12.23生、

ドギーっ子グローリーちゃん8.14生(ここあちゃんと同胎)お手々合わせて頂戴のポーズとこの笑顔

後列左からケアンの小夏ちゃん6.21生、 ジュニア君3.18生、プラム君5.24生、

ウェスのピッツイちゃん4.14生、ドギーっ子ハニーちゃん6.24生

そして、うさぎ君 5.24生(プラム君の同胎)

小夏ちゃんとピッツイちゃんにはピンクのケープにしました。

頭のお花がずれてしまうというハプニングも!

続いて11歳組

還暦のお祝いです。

前列向かって左からラン君2002.10.8生、アリエルちゃん6.21生、

ノーティ君8.17生(クィンシーと同胎)

後列左からドギーっ子茶々ちゃん2.11生、そしてクィンシー8.17生

去年一緒に10歳のお誕生日のお祝いをしたきょん君とプーニーちゃんを偲びつつ…

続いて、開催がいつも10月なのでラッキーな10月生まれのお祝いです。

向かって左前列から子育て中のクロズちゃん2007.10.19生、

ドギーっ子ジェシー君2007.10.2生(ソフィーの父親)

ドギーっ子まりんちゃん2010.10.31生、後列ハティ君2009.10.24生、

再び登場ラン君2002.10.8生

残念ながら2007.10.12生マフィンちゃんは恋の季節突入にて欠席です。残念!

ドギーっ子たちは朝、お姉さんたちにシャンプーしてもらってピッカピッカで

お祝い会に参加してくれました。

 

さあ記念撮影が終わったら、みなワンのお待ちかねランチタイムです。

28個に切り分けます。

好みのお肉をチョイスしてもらって皆で「いただきます!」

 

一芸しないと頂けない晶太君

おとくいひょろんとなって、このふるまいはノーティおじちゃんもするね。

これって遺伝子のなさる技かしら(笑)

初参加のプラム君の娘ラムちゃん

ラムレバーをお目目くりくりにして食べます。

本気になると白目向くのはクィンシーと同じだわ

「ああ~おいしかったあ、ノエルママごちそうさま」のお顔。

 

 

こちらは今年4歳になったハティ君

かわいいハロウィンの衣装で参加してくれました。

あれ?ジュニア君みたいだけとお召替えですね。

ハティお兄ちゃんとおソロのお洋服のチャオちゃん

カメラ目線ありがとう

 

アリエルちゃんの娘のちっちちゃんとなぜか美歓ママのぶっぴーさんに首ったけの

晶太君もいる…

クッキーおねだりのアリエルちゃんとちっちちゃん。

鼻だけ写ってるこれまた晶太君

晶太君、ちっちちゃん、アリエルちゃんと美歓ちゃん親子

みな真剣でかわいい

そして

とうとう、蟹男になった、クィンシーの息子、晶太君。

ノーティ君、相変わらず元気です。いつものようにツルツルピカピカになって

参加してくれましたよ。(ツルツルはママのお好みなんですよ)

今回初参加のまみこ&でびるず一家の那子ちゃん

てぃだ君と後方に晶太おじちゃんだよ。

 

サブレ君、かっこいいレインコートだね。

似合ってますよ。

続いて、持ち寄りのお誕生日プレゼントの交換です。

今回はくじを引いて一番の家族からプレゼントを選ぶというスタイルにしてみました。

中身がわからないものもあればわかるプレゼントもありです。

一番にくじを引くことも重要かと考え、じゃんけんでくじを引く順番を決める?

やってみるとあれ、これじゃなかなか順番決まらないわ!

じゃあ、早く決まる順番でパーなしじゃんけんポン!あれグーだせば勝つに

決まっているじゃないのなんてボケをかまし…あれれ?のノエルママでした。

ということでまずはくじを引く順番を決めて、そしてプレゼントを選ぶくじを引くということに

相変わらず、段取り悪いノエルママです。すみません!

そして、なんと、一番くじを引いたのはクロズ家の代表として参加したドギーのだ〇ちゃん

満面の笑みで参加してくれました。

一番にプレゼントを選んでご満悦

クロズママさん、あらら…参加した気分にならなかった…たしかに(笑)

ノエルおばあちゃんのセーターをゲットしたのはでびるず家

ポストカードはちっち家さんから皆さんへのプレゼントでした。

ありがとうございます。

こちらはネルポピ家

ママはクロズ家のプレゼントをゲット!

ネルソン君とポピーちゃん

こんな商品をゲット!

むむ…初作品ですね。

 

 

アリエル家は何をゲットした?

覚えていないごめんね。

我が家は小次郎家のプレゼントをゲットしました。

小次郎君ありがとう

そうこうしているうちに雨があがりました。

早速芝生を走り回るぶんぷり家

雨の間は車の中でお留守番をしてくれていたゴールデンのクーパー君

後方にうさぎ家の同居犬、NWTのシャオラン君がいます。

じゅじゅちゃんと那子ちゃん、後に写っているのがてぃだ君、

早く家族増やしてね。そうすると3頭連れも楽かもね。

ご機嫌てぃだ君

 

みなで芝生エリアに出て、記念撮影のオンパレードです。

みなそれぞれにおしゃべりに夢中なり!

最後に参加してくださった皆様を紹介します。

左前列から行きますね。

クーパー君&ノーティ君、ここあちゃん、ティム君&ビッツイちゃん、アリエルちゃん、ノエル&クィンシー、

ジュニア君、那子&じゅじゅ&てぃだ君、晶太君&小夏ちゃん、ラン君

後列、ドギーっ子たちが並びますが、区別がつきません。ごめんなさい。たぶんグローリーちゃんと

茶々ちゃん、ハニーちゃん?まりんちゃんは??

続いて、ポピーちゃん、ちっちちゃん、真ん中にネルソン君、サブレ君、後方に移って、美歓ちゃん、

ハティ君&チャオちゃん、うさぎ君&シャオラン君、真ん中プラム君、ラムちゃんそして小次郎君

昨年に引き続き、今年も無事に10歳ワンの誕生会を開催することができました。

参加いただいた皆様ありがとうございます。

また心よく、犬舎とショップエリアを使わせてくださいましたドギーのオーナー様ありがとうございました。

まだまだつづく

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つのおちり | トップ | 今年10歳ワン集まれin那須後編 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (プーくんママ)
2013-11-05 19:56:33
このたびは、10歳の記念すべきオフ会に
お誘いいただきまして
ありがとうございました。

そして、皆WANちゃま
おめでとうございました。
ノエルママさまの美味しいWANお料理に
舌鼓を打ちっぱなしの
我が家わんこたちでした。ごちそうさまでした

お写真もファミリーごとに撮ってくださいまして
本当によい記念になりました。

プラムの、ラムの、たくさんのご親戚いっぱいで楽しかったです。

皆さんとすこしづつですが、お話ができて嬉しかったです。

兄弟のうさぎくんと会えた事は、宝です。

ノエルママさまに感謝です。

ありがとうございました。
返信する
お礼いっぱい (まみこ&でびるず)
2013-11-06 10:12:58
ノエルママ、企画・準備・進行、そしてわんめしをたくさん!
本当にありがとうございました。
3つのお祝い、どれも該当なし!ですが「勉強だよ」と。
教科書やインターネットより実践が1番の勉強!しみじみ。

記念写真。
これぞ本当の「記念写真」。
そして何より名前だけは知ってる!ブログだけ!のわんず、「生」で会えたことが嬉しかったです。

それにしてもよく笑いました。
遺伝子って強い...血は水より濃ゆい!
楽しかったー!!!
本当にありがとうございました♪
返信する
プー君ママさま (ノエルママ)
2013-11-07 08:21:50
雨の中参加いただきありがとうございます。
久しぶりにお兄ちゃんに会えて、一緒に写真撮影ができてノエルは幸せです。
ラムちゃんのお目目くりくりでクッキーを食べる様子は最高でした。
あまりゆっくりお話できませんでしたが楽しんでいただけたでしょうか。
プラム君もノエルもうさぎ君も犬舎にいるルブリのおばあちゃんであるあんずちゃんも皆幸せで長生きできるように願っています。
またご一緒させてくださいね。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2013-11-07 08:24:31
雨の中軽子さんでしかも試験が迫っている中参加いただきありがとうございます。
初めて会うワンちゃんたちも多かったかな?
いつも楽しそうなでびるず一家、企画し甲斐がありますよ。
とっても楽しんでくれたようでうれしいノエルママでした。
セーターもゲットしてくれてありがとう!ルブリサイズですがどうもどすこいでムチムチでした。
現在ダイエット中です。
返信する
有難うございました (ネルポピママ)
2013-11-08 20:30:54
ノエルママさま、今回は会の趣旨に全くかすらない我が家もお誘い頂き、有難うございました。季節外れの台風襲来で、いろいろと気
をもまれたことと思います。
クロズママさまのお手製の花瓶をゲットし、美味しい中華ランチを頂き、そしてワンズにはノエルママの絶品お肉バーグ&クッキーを頂き、もうこれ以上ない至福のときを過ごさせて頂きました。ノエル家はじめ、クロズ家、それからドギーコテージの皆様、本当に有難うございました。
返信する
Unknown (ネルポピママ)
2013-11-09 00:18:08
申しそびれましたが、今回は初めてだったり、お久しぶりの方々にお会いしてお話しが出来てとても楽しかったです。10歳。11歳の先輩ワンちゃんたちが、とっても元気にお庭で遊んでいたのが印象的でした。皆様有難うございました。
返信する
ネルポピママさま (ノエルママ)
2013-11-10 08:24:57
遠方ご参加いただきありがとうございます。
いつもご一緒していただいているので声をかけさせていただきました。
お泊り場所も心配だったのですがとっても気に入離、楽しかったネルソン君とポピーちゃんみたいでよかったです。ワンが楽しいの一番ですから…。
今度は12月よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事