NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ノエルの庭

2016-05-18 19:13:24 | 花とガーデニング

ノエルにちなんでポールノエルというバラを購入しました。

つるバラですが小輪のバラです。おそらくは大きくなると思うのですが…

2年目となったのでどこかいい場所がないか考え悩んだあげく、東側の出窓のところに

植えたパパさんです。

ガーデンの入り口になります。

手前にはルブリの名をいただいたロサルブリフォリアのコンテナを置いてあります。

少し咲き始めました。

ノエルとは対照的な一重で可憐なバラです。

 

2階まで延ばせたらと思います。大きくなるのが楽しみ。

 

そして、うまく撮れていませんが、血統名としていただいたニュードーンというバラ

咲き始めました。

なかなか光の入り具合でうまく撮れないママでした。

この写真を撮ったのち、脚立に乗り、外側の花柄を取っていたら、落ちて大変なことになったママです。( ;∀;)

4週間は松葉杖のお世話になることになってしまいました。

ソフィーたちの散歩はパパにお任せ、しばらくパパさん頑張ってください。

よろしくおねがいします。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW後半 | トップ | 夏バージョン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマチ)
2016-05-18 21:02:09
ママさん、大丈夫?
しっかり、養生してくださいませ。
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2016-05-18 23:41:44
お察しの通り、右足首を骨折してしまいました。
最近はギブズはしないそうです。プレートとワイヤー等で固定しました。
しばらく不便な生活です。痛みはだいぶ取れてきています。ご心配いただきすみません。
返信する
Unknown (うさぎ)
2016-05-19 00:37:31
ご無沙汰です…

余り無理をせずに
お大事になさって下さいね。
返信する
うさぎ&あやさま (ノエルママ)
2016-05-19 09:07:06
ご無沙汰しています。うさぎ君13歳のお誕生日もうすぐですね。
元気でなによりです。
ご心配いただきありがとうございます。
もうしばらくは無理しないようにしたいと思います。
返信する
安静第一 (まみこ)
2016-05-19 11:24:02
骨折...松葉杖...
右足だと運転できないから通勤大変ですね。
しばらく本当に大変だと思いますが、加重しないように気をつけてくださいねー。
いや、本当に大変なことはよーくわかります(笑)
せっかくだから、のんびりバラの季節を堪能してね。
来年はノエルのバラを見に行きますのでデッキで集会したいです。
返信する
Unknown (ネルポピママ)
2016-05-19 13:43:12
骨折ですかぁ!
お大事になさって下さいませ。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2016-05-20 06:56:12
いやいや本当に大変な生活です。ちょっとイライラ?気味なパパさんです。だってわがままノエルママなんですもの(*´∀`*)アイスコーヒーはこっちのコップとかご飯のお茶碗はこっちじゃなきゃやだとか言い過ぎですね。少し自粛します。お世話になっているので…( `・∀・´)ノヨロシク
まだまだ始まったばかりの不便な生活です。
まみこさんのギブス生活も本当にたいへんだったんですね。改めて…
返信する
ネルポピママさま (ノエルママ)
2016-05-20 06:58:36
そうなんです。骨折です。普通に歩けるようになるのに2か月かかります。脚立はいけませんね。兄弟親族みな脚立でけがをしています。
ご心配いただきありがとうございます。
返信する
お大事に!!そして・・・  (ラン&ココア&クロズのママ)
2016-05-20 09:26:25
2ヶ月、大変ですね。頑張って下さい。
頑張るのは、バパさんですね!!
お大事に!!

そして・・・、
お誕生日おめでとうございます。
今日は、あわあわは駄目ですよ、なめるだけにして下さいね。(笑)
それと…、クインー君の一周忌ですね。
1年早いです。
返信する
大変です! (ジュニア母さん)
2016-05-20 13:00:37
本当に骨折は大変ですね。
まして右足首とは。
無理しないで養生して下さいね。
脚立危ないですよね。私の親戚も脚立で骨折しました。
パパさんもお疲れでないようにして下さいね。

遅くなりましたが、ノエルママさんお誕生日おめでとうございます。
来年のお誕生日はアワアワできますように。

クインシー君、もう一年経つのですね。
きっとお空の上から、ノエルママさんとパパさん、頑張れって応援してくれていると思います。


最近はギブス無しなのですね。
暑くなるから、ギブスがないのは有難いですね。
返信する

コメントを投稿

花とガーデニング」カテゴリの最新記事