NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

危険なあそびダニ

2010-07-18 12:00:00 | おでかけ
軽井沢はとっても良い天気です。

暑くなる予報なので朝の8時に集合し、バラキ高原方面へ向かいます。

そして…
川遊びへGO!



先頭きって、はりきっているのはマフィンちゃん♪
きっと涼しいこと間違いなし!!


山間をみんなでゾロゾロ進みます。






どんなところかな?楽しみ、楽しみ♪

マイナスイオンたっぷり~~







お水はとっても冷たくて…
長いこと入ってることはできません。

皆それぞれ、思い思いに…





ワラワラと…




こちらは滝の上


水の流れが早いのですが、水の勢いがない方でお遊び開始♪


投げて~の図

ノエルママのちょこっと立派な脚とマフィンちゃん

お魚いる?



泳ぐのは好きじゃあないけどパシャパシャは好きよ♪



ルブたん




お水がキラキラしているね~

マフィンちゃんも川遊びが大好き♪


今日は楽しそうだね~

ショットがたくさんのルブリ


おや?腰が引けてないかい!




仲良く遊んでいます

サブレ君とクィンシー

相変わらず人参好きね♪




しか~し
みんなよい子で遊ぶわけもなく…

流れの早い方へおもちゃを持って行って
滝近くまで追いかけていく遊びを楽しむ悪い奴


身柄を確保されたクィンシー



ク)ちぇっ!つかまっちゃったぜ~~

教訓その2
危険な遊びはいけません!!


ヒヤヒヤされたこと2回。
滝の方へ移動してみることに…
こ~んな岩を上がらないと滝壺にはいけないの




今度はお水が深いよ~

ああ~泳がせられちゃっちゃたよ(byルブリ)

必死に泳ぐルブリです。


必死になると白目むくのだ!


お水冷たすぎ!







マフィンちゃんとサブレ君

おもちゃを川に投げてもらって取りに行くノエル




しっぽに注目してね♪


お出かけすると、一層テンションUP!

クィンシー楽しそうだね。





はじけすぎたクィンシーでした。




頻繁にお水に入っておもちゃ遊びをしていたノエルがブルブルに…
川のお水はほんとうに冷たい。
飼い主達も長く入っていると脚が冷たくてジンジンに…

もう十分楽しんだからおしまいにしようね。



洋服着せてもらって、やはり記念撮影の我が家



さっぱり顔のルブリ



シャンプーされちゃったのよ~(byルブリ)

そうなんですよ。
川から戻り、車に乗り込むと…
皆ワンの耳辺りになぜかちっちゃいゴミがたっくさん?
とってみると足があります~~
これは、大変ダニ!

一家はムササビ山荘にお邪魔させていただきダニ取りです~

教訓その3

秘境での川遊び!ダニには気をつけるダニ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間近 | トップ | BBQの宴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
rosarianさま (マフレ)
2010-07-26 09:26:00
いつも綺麗な写真を撮られていて流石です。
自分はまだカメラをものにできてないので、
絞り優先モードしか使いませんが、それでもISOその他の設定間違いで苦戦してます。
rosarianさんのようにシャッタースピード優先で自在に水を止めたり流したりしてみたいもんです。
ノエルちゃんの尻尾の水しぶき、最高!
いつもプレステージュ・キュベありがとうございます m(- -)m
うちはスタンダード・キュベですが (^^;
また宜しくお願いします。

返信する
Unknown (rosarian)
2010-07-26 21:20:51
マフレ様、コメントありがとうございます。DPPが進化しているので、最近はRAW撮りで現像しています。動きが速いものは速度優先で、止まっているものは絞り優先で撮っています。ISOは暗くない限りはAUTOで、暗い場合にはISO 1600くらいまででしょうか。最も苦労するのは室内ドッグショーです。
今回の川遊びではレンズが水につかってフィルター内側にくもりができて焦りました。前にも大雨降られて大変なことになったことがあります。水没しても壊れないカメラとレンズうらやましいです。夏休みには新調したOptioW90で遊んでみます。
またおすすめキュベお持ちします。お楽しみに~。
返信する
Unknown (komkab_mama)
2010-07-27 21:44:29
カメラを泳がせてしまった komkab_mamaです (o^_^o)
あれまっ! rosarianさんもレンズ泳がせちゃったのですか?
でも大事にならなかったようで。。良かったですね♪

い~ですね~ Optio90!
我が家なんてまだ初代の60... 今回の事件で湖上カメラは遠のきそうです(涙)
私も水遊びシーンうまく捉える事ができません、速度優先はほとんど使いませんし。。
マフレ氏との会話、とっても勉強になります♪ 今度試してみます~

ダニダニ大変でしたね
我が家は今まで結構痛い目に遭っているので、居そうな場所はほとんど抱っこ。。甘々です (^w^)
返信する
Unknown (rosarian)
2010-07-28 06:30:40
komkab mamaさま、川では足場が滑って危うく転倒するところでしたが、レンズのフィルター部分が浸かっただけですみました。でも内側が曇ってしまいました。スキー場では室内に入ると起きることがあると読んだことがありますが、初めての経験でした。2台持っていたので焦りましたよ。フィルターを1度外したら曇りがとれました。

Optio前から考えていましたが、躊躇している間にたくさん防水カメラが出てきました。マクロやLEDライトがついているのでこれにしてみようかと。まだ箱から出していません。夏休みに活躍してくれるでしょうか。

こんなにちびダニがついたことはありませんでした。帰ってから動物病院で薬を購入し使用してみたら、後日ノエルに干からびた1匹発見。油断できません。これからは気をつけます。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事