NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

クールバンダナ

2012-05-30 18:58:44 | グッズ

最近の我が家、大好きなバラへのこだわりがある

ソフィーが生まれた時に必要だった犬舎名

このニュードーンというバラの名前を使わせていただいています。

このつるバラは玄関入口のアーチに這わせているものです。

スモークツリー

デッキ脇に植えていて2階に届くほど大きくなっていたので枝を切り詰めたら枯れて

しまった。

今年、更新。

まだコンテナに植えてある。

お犬が優先になった我が家。

芝生になりバラのエリアは少なくなってしまったが、

このボウベルズだけは掘り上げなかったので今だ元気

軽井沢から戻り、大騒ぎのルブリとソフィーをよそに写真を撮っているパパ…

ママは休む暇なく(車の中で十分休息)ソフィーを散歩に連れ出した。

ソフィー達の散歩は留守の時などは近所に住んでいるシュナ飼いの友人が毎度散歩シッターを

してくれている。本当にありがたいです。

 

さて、本題

バンダナ作りにはまっています。

 

以前からのこだわりはリバティプリントの布を使うこと。

リバティプリントは花柄がほとんどなのですが、今回は少し違った感じのものを使い

作ってみました。

震災後ということもあり、昨年からママの頭にあった構想、保冷剤を入れて首に巻けないか

な?と考えクールバンダナにしてみました。

が…今年かなり製品化されていますね。先日覗いたショップで保冷剤を背中に入れて着せる洋服

があったのでびっくり!

結構、手間です。裏側はこんな感じです。

今年はコールドパックを抱えるだけでなく、これを着けて、節電しましょうか。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薫風軽井沢 | トップ | 祝入学 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (のぶこ)
2012-06-01 12:50:27
バラがきれいに咲きましたね
返信する
のぶこさま (ノエルママ)
2012-06-03 14:58:04
もうばらもおしまいかな?来週からは梅雨入りの予感
今年はツルバラを結構切りつめてしまったので花つきがよくなくがっかりでした。
まあ真剣に手入れしてないから仕方がないかな…
今日は草笛の丘に行ってきました。
返信する
器用っていいな (まみこ)
2012-06-05 15:14:56
器用ですねー。羨ましいです。
わたしは何も作れないのでお祭り用手ぬぐいで
保冷剤を巻いて犬たちの首に巻きつけてます。
てぃだは暴れるから手ぬぐいほどけてきます。

引っ越したご近所の町内会長が薔薇育ててます。
毎朝お散歩帰り、いい香りに癒されています。
手間がかかるけれど素晴らしい、薔薇って。
我が家はハーブにしました...梅雨入りしそうで
太陽が少ないから今年は厳しいですが。
返信する
Unknown (タムママ)
2012-06-05 18:59:14
お上手ですね~!
こんなに素敵な柄のクールバンダナは絶対に
売ってないので手作りっていいですね。
器用でうらやましいです。

ほっこりバラもかわいいです。
色もとっても綺麗ですね~
香ってきそうです(^^)
返信する
まみこさま (ノエルママ)
2012-06-05 19:29:04
自我自讃ですが、結構きれいにできてます。
バンダナづくりかなり前からしています。
はじめのころの作品はへたっぴでしたが、作り続けるものですね。
クールバンダナ構想はホッチキスで以前につくったものに入れる場よくっつけてみたりしていて、かなり前から意識していたのですが昨年プレゼントしたものからクール用を作りました。
満足しています。
布選びが楽しいのだよ~
てぃだ君2歳の誕生日おめでとうさん。ちょっと待っててね。誕生日のプレゼント送るからね~~
返信する
タムママさま (ノエルママ)
2012-06-05 19:33:54
実はこの作品ドギーのぬいぐるみにつけていると思います。ですので慎重に丁寧に作りました。
作るきっかけとなったのは、ドギーのぬいぐるみに義理母が編んだセーターを着せていたので、夏場になるしいつまでもセーターじゃあぬいぐるみもかわいそうと思い、作ることにしました。
以前からバンダナ作りはしていたのですが、ここにきてクールビズということで節電対策で作ってみました。
こだわりはリバティプリントなのですが、イギリスの輸入の布とばかり思っていたら国内品の方が多いと今回知りえっという感じなんです。
なんといってもお気に入り花柄なんです。
返信する

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事