NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

いっしょに♪

2010-12-27 22:17:06 | あかちゃん

 

体重測定

本日生後25日目 体重は810g

 なかなかじっとしていないので測定するのに時間がかかります。

 

大あくびのソフィー

おっきなお口だね♪

あごはずれないかな?

 

ママが抱っこするとやはりルブリが赤ちゃんのお口をペロペロ

だいぶ前足はしっかりしてきました。

段ボールのおっきなお家にちょこんと座っている姿はかわいいですね。

 

 

 

遊んであげてるルブリ 

 

一人っ子なので兄弟で一緒にじゃれたりたりして学習することが出来ないのがちょっと残念と思っていたけど、

まさかルブリがこんな風に遊んであげるとはちょっと驚いた光景でした。

 

度も何度もお腹が出して遊んであげていました。

 

来年の干支のうさぎちゃんのおもちゃを買ってあげました。

ちょっと手を上げたりして遊ぶ仕草をしています。

 

うさちゃんのお耳をカプッ♪

癒されますね~

 

遊びも真剣?

 

興味津々

 

ママも一緒に遊びます。

こんな時間を過していると仕事の疲れが吹っ飛びます。

そろそろ離乳食を…

4週目から始めるつもりです。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SophieからMerry Christmas♪ | トップ | はじめの一歩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ (のぶこ)
2010-12-28 06:55:39
こちらまで癒されます
ソフィーちゃんの成長も早いものですね
返信する
胸キュン (プーポコママ)
2010-12-29 01:07:04
ルブリちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう♪
しっかり母していますね~可愛い親子ショットに胸キュンです。
ソフィーちゃん、すくすくと育っていますね。
可愛くて、可愛くて、いつまでも一緒にいたくなりますね!
これから表情豊かになってきて、ますます可愛くなると思いますよ~
大切な時間を楽しんでくださいね!
返信する
のぶこさま (ノエルママ)
2010-12-29 09:34:51
つちのこちゃんからくまさんへ、そしてNFTの子犬らしくなってきました。
今はヨチヨチ歩きはじめました。
本当に子犬の成長は早く…離乳をそろそろ始めようと思っています。

いつまでも見ていても飽きません。
お正月はのんびりできそうです。
良いお年を
返信する
プーポコママさま☆ (ノエルママ)
2010-12-29 09:39:22
日々の成長がうれしくって楽しくって仕方がありません。(親ばかです)
本当に癒されますね。
プーニーちゃんの時は4頭、忙しくもあり4頭いたらそれぞれの個性があって可愛かったのでしょうね。
いよいよ離乳の時期です。後1ヶ月がんばらないといけません。
仙台は本格的な冬到来でしょうか。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
返信する
ノエルちゃん (プーポコママ)
2010-12-29 16:12:17
あらためまして、ノエルちゃんお誕生日おめでとう
私ったら、酔っ払っていたのかしら!?
間違えてゴメンナサイ
これに懲りずに、来年もどうかよろしくお願いします!!!


返信する
たまりませんね~ (さくらこママ)
2010-12-29 19:59:19
ソフィーちゃん、たまりません。
ただただ、可愛いですね。
さくらこの時は、高崎に預けてあったので、毎日会いたくて会いたくて。
次の機会があったら、今度は家で成長を見ていたいと切望しちゃいます。
ソフィーちゃんはお家に残すんですか?
賑やかになりますね。
これからもブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (小夏母)
2010-12-29 21:31:26
大変遅くなりましたが

ノエルちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます♪
とっても女の子らしくて可愛いノエルちゃん、そのままでいて下さいね(晶太)
クンパパやルブたん、そしてソフィーちゃんの面倒をお任せできる綺麗なお姉さんです♪

ソフィーちゃん成長してますね~♪かっわいい~ルブたんのママぶりが萌え~でございます。
来年は家族が増えてまた素敵な年になりそうですね、クンパパ一家様、来年もどうぞ宜しくお願いします。
返信する
プーポコママさま (ノエル)
2010-12-30 00:50:35
ノエルも7才になりました。
ママさまありがとう。
プーニーちゃん達が遠くに転勤しちゃったからなかなか会えなくなって寂しいです。

また、年明けから教育ママしないといけないらしいの?まだご対面はお預けって…
ちょっと1階のおばあちゃんのお部屋が気になる今日この頃
返信する
さくらこママさま (ノエルママ)
2010-12-30 00:54:38
もう当初から男の子でも女の子のどちらでも手元で飼う予定でした。もうブログのタイトルに名前入っているし…
やはり妊娠中の管理から出産後の子育てを見守るのは大変だなあ~と痛感しました。
でも、目が開いた。歩き始めた…なんてちょっとした感動が日々ありますので自宅で面倒みるのもぜひ経験してほしいですね。
いよいよ明日辺りから離乳です。
ちょっといたずらするようになってきました。
子犬の成長って早いですね。
返信する
小夏母さま (ノエルママ)
2010-12-30 00:59:27
ノエルも7才になりました。
ここに来てずいぶん体調もよく、以前よりお腹を壊したりしなくなって元気です。
ちびっ子もいるしうかうかしていられないと思います。(笑)
健康が一番だと思っています。

本当にルブリは良いママしています。一人っ子のソフィーの相手をして遊んでいる姿には感心しました。
今日はベッドを囓っていると「いけない」と前脚でトントンしてしかっていました。
母親の本能ってすごいと思いました。
今年もあと2日ですね。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

あかちゃん」カテゴリの最新記事