NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ばらの実

2005-10-30 01:25:52 | Weblog
10月29日の日記
一日中、雨という天気予報だったので、出かける計画もなく、一日中、家でまったりと過ごしました。お昼寝三昧のノエルとクィンシーです。
 ママはというといつものように家事をを済ませ、庭の手入れを2時間ほどしました。今年の9月~10ごろ、気温が高かったせいか、例年よりイングリッシュローズの枝が非常に伸びているように感じました。ひたすら今日はナニワイバラの枝の整理をしました。春には見事に咲いてくれるのですが、とにかく、大きくなるツルバラで、剪定作業がたいへんなのです。今のうちから少しずつ、手入れをしておいかないときれいに誘引するのに一日中かかりますので…。春に咲いた時、きれいにみえるかどうかはやはり枝の整理なのでした。
ほとんどのバラは実がつかないように咲き終わったらきれに花柄を積んでしまうのですが、大きくてきれいに実がなる「ロサエグランテリア」と言う名前のバラは少し、実を楽しむために残しておきました。写真がそのばらの実です。見事に大きくて立派な実です。バラの実はローズヒップティとして楽しまれますが、これが食用にできるかどうかは不明です。
 どこにも、出かけなかったノエルはクィンシーは一番大好きな遊び赤のポインターを久しぶりにだしてもらって大はしゃぎで遊んでいました。ビデオにとってお披露目したいくらいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンダナ☆ | トップ | 昭和の森、散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事