NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

手編みのセーター

2012-02-23 00:47:45 | 洋服

約2年前に「あまり糸があるから…」と編んでくれたノエル達のセーター

編み込みのセーターですので、やはりあったかそうです。

この冬、本当に寒そうな日に何度が着せて散歩しました。

実はおばあちゃんが編んでくれたセーターは段ボール一箱分以上あります。

そして、今回ソフィー用にも編んでもらいました。

今回の雪遊びの際に着せていた物です。

微妙に編み込みが違っているのですがわかりますか?

実は先に左側のものを編んだのですが、少し小さくなってしまったので…と

さらにもう一枚編んでくれて、結局ルブリとおそろいに

今年、このシリーズをトータル5枚ほどを約1ヶ月で編んでしまいました。

大体1週間で完成♪

おかけさまで今年も暖かくして散歩ができました。

おばあちゃんありがとう

特にシニア組には必需品です。

 

毛糸購入担当のノエルママでした。

でもね…ママだって編み物できるんですよ~~。一応ね♪

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けて… | トップ | シンプルに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-25 00:19:22
セーターは、本などを見て作るのではなく、おばあさんのセンスなのですか?凄く、素敵で、しかも暖かそう!お店、出せますよね!
そんな優しいおばあさんがいつも一緒だと、ノエルママさんも安心して、お仕事できますね。
返信する
unknownさま (ノエルママ)
2012-02-25 16:47:09
コメントありがとうございます。
セーターはほとんど自己流で本は見ていません。
かなり前に編み込み模様の本をプレゼントしたことがありますが…
ワンコ達の体に合わせたり、前に作ったサイズにあわせて作ってくれています。
女の子が多いのでニットワンピースなども自分のセンスで作ってくれています。元々レース編みが得意みたいです。
商売なんてとっても…好きに気楽に失礼なことだけどボケ防止になっているかもしれません。
4頭になってからはやんちゃのヤング組をずっと見てもらっています。夜もヤング組はおばあちゃんのところで寝ています。
犬だけのお留守番にならないのでほんとうにおばあちゃんには感謝しています。
昨年の地震の時には痛感しました。けっこう食器棚のワイングラスが落ちましたので…
返信する

コメントを投稿

洋服」カテゴリの最新記事