NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

クロズちゃんおめでとう♪

2012-02-11 21:40:59 | Weblog

ムササビ山荘にお邪魔して、クロズちゃんのペディグリアワードのお祝いをかけて夜の晩餐です。

クロズちゃん、ほんとうにおめでとう

一年間がんばりましたね。

今日はママを独り占めで本当にお祝いだね。

 

晩餐それ前に…

夕日の写真が撮りたい! なに??

 

出かけた男組二人

あっサブレ君は女子組と一緒ね。

こんな写真を撮った、パパたち

一望できるらしいです。

 

見事に雪化粧した浅間山と夕日に染まる空ですね。

なるほど、なるほど…

が…これだけでは飽きたらず、

イベントに遭遇したパパ達

花火!

イルミネーション

おお!かわいい

これはなんでしょうね。

バレンタインが近いのでハート、ハート

すっかり日が暮れているのに帰って来ない男組

ママ達は待ちきれずに女子会を始めた…

ビール開けちゃったし

それでも帰ってこない…

いったいどうしちゃったんだろうと心配になってきた。

まさか崖から転落したか!車がスリップして動けなくなったか!

マフレパパは携帯不携帯!

我が家のパパはソフトバンクで繋がらない…

心配はドンドン膨らむ!

レスキュー出動!

そして、しばらくしたらみんなの心配を他所に

ワイン片手に帰宅した!!!

雷!どっかん(爆)

今だから笑っていれるけど本当に心配したんだから…

 

 

さあ、気持ちを切り替えて晩餐の始まり、始まり

最近我が家ではまっている↓

牛肉のサラダ仕立て、バルサミコソース掛け

パルミジャーノチーズのスライスを使うのがミソです。

そして、豚バラのみぞれ煮

すり下ろした大根1本とスライスレモンを4個分くらい

豚バラを広げてミルフィーユのように大根おろし、お肉、レモンと並べて火を入れ、

シンプルなポン酢と七味でいただきます。

簡単ですから、是非お試し下さいませ。

こうして、楽しい夜は更けていったのでした。

深い眠りのママとソフィー

(こんな写真撮らないでねbyママ)

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーシュー? | トップ | 一夜明けて… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみる! (のぶこ)
2012-02-16 11:51:23
豚バラのみぞれ煮をやってみることにする 牛肉のサラダも美味そうだ

最後の写真、笑えるよ(笑)←まぁ、人のこといえませんが
返信する
Unknown (アンジュママ)
2012-02-16 19:15:37
ノエルママは、料理もお上手ですよね!
旅行先でも、こんな料理が作れるなんて、尊敬しちゃいます。
特に、バルサミコとチーズで食べる牛肉のサラダ、美味しそうですね!牛肉は茹でるのですか?
ワインが進みそうです(笑)
今回は、ノーフォーク界の美女が集まり、みんな、ため息が出る位、可愛いです!みなワンの楽しそうな姿を見ていたら、我が家もシニア犬達を連れて、旅行に行きたくなりました。春が待ち切れないかも・・・。
ホームページにメール送信しましたが、届いたでしょうか?
返信する
のぶこさま (ノエルママ)
2012-02-17 08:28:01
豚バラはリーズナブルだし、こうして食べるとおいしさ倍増ですよ。是非にやってみてね。
牛肉をサラダ仕立ては薄くてもよいのステーキ用のお肉に塩コショウ、できればニンニクスライスでいおいをつけて焼き、1センチ幅にきってください。これにルッコラやトマトなどこのみの野菜とチーズをかけてバルサミコ酢を最後にかけてください。
返信する
アンジュママさま (ノエルママ)
2012-02-17 08:59:12
お手数をおかけしました。メールいただきました。後でアドレスにメールを入れさせていただきます。
旅先での料理はあまり手をかけずにできるメニューを選びます。
牛肉のサラダ仕立ては本来ならステーキ肉を使うんですが、今回はローストビーフ用をやや強めに塩コショウをして、はじっこを使いました。
ステーキ肉に塩コショウをしてニンニクのスライスで香りをつけて1センチ幅に切ってルッコラやトマトを使いました。チーズをかけてバルサミコ酢をかけていただきます。
今回あシニア組は留守番にしましたがおでかけ大好きなのはクィンシーなのでした。
今回はお利口さんに留守番してくれています。
暖かくなったらシニア組を連れてお出かけしたいと思います。
返信する
Unknown (のぶこ)
2012-02-17 12:48:44
牛肉サラダはワインがすすみそうだ(笑)
早速、作ってみよう

ドライカレーもまだ作っていない
返信する
ごめんなさ~い m(- -)m (マフレ)
2012-02-17 21:39:12
「遭難」したかと思ったって??
「そうなん」ですよ~(爆)
白く凍ったワインディングロードでちょっとだけ前輪も流れたような・・カウンターあてましたから大丈夫♪
冗談です。後輪がふれただけですから・・・
最後の写真で憔悴しきった後の安堵のノエルママさんが・・・
ごめんなさい、ギター練習も長くて~~??
返信する
お世話になりました。 (ラン&ココア&クロズのママ)
2012-02-18 16:31:34
雪遊びお誘い頂き、楽しませて頂きました。感謝しております。
お料理も手際よく準備して、どれも美味しかったです。
写真が載ってないけど、下仁田ネギと鶏肉のスープも美味しかったですよ。
豚バラ肉のみぞれ煮は、ノエル家の収穫レモンがみそですね。うどんをからめて食べてみたいです。
新幹線組は、大変ノエル家・マフレ家にお世話になりました。有難うございます。
また、お誘いくださいね。
返信する
のぶこさま (ノエルママ)
2012-02-19 16:00:02
亀コメです。ごめんなさい。
どれも簡単にできるから作ってみてね。

返信する
マフレパパ様 (ノエルママ)
2012-02-19 16:04:21
今回も楽しませていただきました。ありがとうございます。ついすっかり我が家のように寛いでしまったノエルママです。
油断しました。こんな写真を撮られるとは
マフレママがとっても心配したんですよ~
でも何事もなくてよかった…車のライトが見えた時は安堵
すっかりスノーシューにハマッてい行きそうです。
ネットで海外からゲットしたようです。
今頭の中は乗鞍らしい…
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2012-02-19 16:06:10
今回は女子会でしたね。おしゃべり楽しかったです。
今度はぜひパパさんもご一緒してくださいね。
これに懲りずにまた雪遊びしましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事