NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

那須のつどいお誕生会編

2014-11-22 00:00:39 | おでかけ

昨年まで、2年続きで懇意にしていただいているワンたちの10歳になったお誕生日を

お祝いしておりましたが…今年は、みな7歳ワンがたくさん周りにいるということで、

今年7歳ワンたちをお祝いをすることになりました。

誠に勝手な企画ながら、たくさんのワンと飼い主の方々に、今年もドギーコテージにお集まりいただきました。

今年は全くお天気の心配はなく、素晴らしい秋晴れに恵まれ、オフ会には「もってこい!」な小春日和

雲一つないきれいな青空。お天気に恵まれて、楽しい一日になる予感です。

 

朝の9時半に到着した我が家ですが、芝生のエリアのお手入れをしてくださっていて、

枯葉一枚落ちていない状態にしてくださいました。

オーナー様、ありがとうございます。一番ノリで遊ばせていただいているルブリです。

 

パパたちは今日の企画のためにギターの音合わせ

ママは主役のワンたちのためにラムレバークッキーと馬肉ケーキを持参

まみ子さんもノエルママ伝授の29ケーキを3個も持参してくれました。

11月生まれもお祝いです。なのでボーンクッキーで11月を表現してみました。

続々と集まってきます。

でびるずのジュジュと那子、後サブレ君(てぃだは飼い主ギブスのためくるみ家にホームステイ中)

ルブリ

今日のためにおばあちゃんがセーターを編んでくれたよ。

ジュジュはまみこさんが一目で気に入ったユニオンジャックのオレンジのセーターを着て参加

このセーターはドギーで販売させていただいていますが、きれいな色はすべて完売

残っていたのはオフホワイトと黒のみでした。気に入っていただいてうれしい。

なので、毛糸購入係は忙しい。(爆)また、きれいな色探しましょう。

 

 

ギターの音合わせのために、サブレ君たちも集まってきました。

楽しそうに走り回るサブレ君。

 

さあ、7歳ワンと11月生まれのお誕生会が始まります。

今どき、流行らない、コードついてるマイク(笑)って、アンプにはコードがないとだめなの。

ネットで注文して届いたとき、お値段15000円→もとい1500円と聞いて、使えるかどうかアンプにつなげて

事前確認(爆笑)

今年は初めてお目にかかる方々もいるので、オフ会らしい企画にしました。

プロデュース クロズママ

企画     ノエルママ

協力     マフレパパ、まみこさん、ノエルパパ

料理提供   中華つなしま

マイクも準備して、ラン父の挨拶で始まり、始まり

まずはオフ会らしく、自己紹介から

つくね家

つくねちゃん(2007.4.09生まれ)と6か月になったねぎま君

初めましてのつくねぎ家。つくねちゃんは里子として迎えています。

GAM’S家

GAM君(2007.6.15.生まれ)とゴローゾ君

渋滞で遅れてしまって、ゆっくりできなかったかも。

ゴローゾ君は源君とエメラルドちゃんの息子。早いもう10ヶ月なんですね。

前に会った5月の時にはお迎えのときでした。おっきくなったね。

 

マフレーズ

マフィンちゃん(2007.10.12生まれ)とサブレ君

ルブリたちとはぴったり1ヶ月違い、以来ずっと親しくさせていただいています。

お忙しいのにギターの演奏を引き受けてくださりありがとうございます。

 

クロズ家

ラン君とクロズちゃん(2007.10.19生まれ)とママのココアちゃん

ラン君、今回参加の年長さん組。今年12歳!

今回の開催もクロズママのおかげ

クロズ家と我が家の付き合いは早12年!初めてクィンシー以外のNFTに会ったのはまだ6ヶ月のラン君でした。

 

でびるず家

那子(2007.11.12生まれ)とジュジュちゃん

てぃだはまみこさんが仕事中に脚がぐきっとなって、ギブス生活早1ヶ月半?

お散歩無理無理にて、てぃだ君はホームスティ中にて欠席、残念!!

ソフィーのボーイフレンドのひとりなのにね。

那子はルブリと姉妹、那子は我が家の出身犬舎に残っていましたが役割果たして、息子のいるでびるず一家に仲間入り

今じゃ、群馬のヤンキー娘と言われ、来るワン、来るワンにチェック入れてたのを見逃さなかったノエルママ!(笑)

幸せだね。那子

次我が家

ルブリ(2007.11.12生まれ)と娘のソフィーとで参加

ノエルが心臓悪く、お薬たくさん飲んでいるので、環境が変わるとちょっと心配でした。ひとりでお留守番は

かわいそうなのでクィンシーも留守番と相成りました。

一人っ子で、ルブリに溺愛されて育ってしまったソフィー、苦手なことが多くて、なかなか新しいワンちゃんたちとは

仲良くはできず、お出かけするとご飯も食べないことが継続中。成長しないな。

今回も2日間で口にしたのは食べない時期であることもあり、小豆大のパン切れを少し食べただけでした。(涙)

今回はしっかり蓄えさせたので、食べなくても心配ないもんね。

 

ポポロン家

こちらのご一家も初めましてのポポ君とロン君(ねぎま君とロン君はダイヤちゃんの子供たち)

ぽぽ君は九州出身と聞きました。 体格も立派でしたね。

 

やこ家

こま君、小春ちゃん、きなこちゃん

やこさん手作りの色違いのお洋服でパチリ こま君はミント君がパパで…しまった。ママワン忘れちゃったよ。

小春ちゃんときなこちゃんは里子として迎えています。きなこちゃんはまだ仲間入りしたばかり。

でもすっかり馴染んでいますね。 頭が下がります。

 

ネルポピ家

ネルソン君とポピーちゃん

こちらもママさん手作りのお洋服 

NFTオーナーたちって、皆器用ですね。

今回我が家には色違いおソロのマフラーをプレゼントしてくださいました。

いつもありがとうございます。

 

サラキチ家

伽羅ちゃん、ふきちゃん、羅っ子ちゃん(伽羅ちゃんの娘)

ふきちゃんもやはり12歳で、今回の最年長さんでした。

ふきちゃんのママの沙羅ちゃんは昨年虹の橋へ渡りましたが、クィンシーと異父兄弟のお姉さんでした。

ずっと懇意にさせていただいています。

 

ノーティ家

 

ノーティ君(クィンシーと同胎)英国ゴールデンのクーパー君

ノーティ君も12歳で一番の年長組

今回もツルツルピカピカにトリミングしてもらっての参加です。

長生きの秘訣はいつまでも女子大好きでいることだそうです。(パパさんの弁)

クィンシーもノーティ君も元気。

クィンシーは邪念なく、ひたすらマイペースでいることが長生きの秘訣なのかなと思う。

女子組喧嘩したって、何事もなかったように隣にいたりして、ご飯を食べると

さっさとお気に入りの場所で寝るといった生活だもん。

 

MONSAN家

クッキーちゃん

クッキーちゃんとはこの中で一万ドギーで遭遇していたかも。それだけお出かけされているのかな。

今度キャンピングカーをゲットしたそうな。増々お出かけ、いやいや遠出が楽しくなるのではないでしょうか。

 

ランディ家

新潟から参加のランディ君

ドギーの来年のカレンダーをお持ちの方、1月を飾ったランディ君です。

相変わらずの美男子ですね。

 

そして飛び入り参加のプロッブ家

ごあいさつをいただきました。

たまたま21日にトリミングを予約されていて那須入りされていました。宿泊先も目の前ですし、

それにSAでクロズママさんに一本釣りされた!

 

そして、特別参加のドギーっ子たち

ミント君(2007.3.26生まれ)

ジェシー君(2007.10.2生まれ)と姫ちゃん(2007.2.20生まれ)

ジェシー君はソフィーのパパワン、目が良く似ているように思いますがいかがでしょうか。

 

わさび君(2007.7.09生まれ)とシトリンちゃん

 スリングに入ったシトちゃん、超かわいい

皆ワン今日のためにお姉さんたちにきれいにしてもらったようです。

 

この後は食べて、食べて、唄って、弾いて

 

 まずは飼い主たちの腹ごしらえ

 

いい匂いするね。

皆ワンこっちをみているからおかしい

えっとね。このネット越しの向こうにいるのは

サラキチさん一家とネルポピちゃんたち、とジュジュちゃんみたいですね。

 

ハム焼いてます。

今年も中華つなしまさんにお願いしました。

おいしそうな中華が並びます。

バイキングで好きなものを食べていただきます。

 

シェフおすすめの白菜と上海ガニのみそ入り煮(正式名称よく見ておけばよかった)反省

 

やっぱりぎょうざと春巻きがおいしかったなあ。

 

飼い主たちがお腹いっぱいになったところでワンたちの出番

ちょっと太陽の位置を確認して、記念撮影の開始。

デーブルの位置を90度変えてと、試し撮り

ルブリご機嫌!

主役の今年7歳組

 

前列、向かって左から、ミント君かな、那子ちゃん、クロズちゃん、マフィンちゃん

後方左からわさび君、姫ちゃん、ルブリ、つくねちゃん、ガム君、ジェシー君。

皆ワン7歳おめでとう。「シニア、シニアっていうなよ~」という言葉が聞こえてきそうですが、

やはり7歳は体調の変わり目でもあるし、皆ワン健康には気をつけようね。

クロズママさんにプレゼントしていただいたおソロのリボン付カラーをつけてパチリ♪

 

して、11月生まれ

 

 那子とルブリは7歳そして11月生まれ、こま君(11月27日生まれ)小春ちゃん(11月12日が迎えた日)、

シトリンちゃん(11月4日生まれ)

後方、ポピーちゃん(11月24日生まれ)、ぽぽ君(11月3日生まれ)

11月生まれのワンちゃんたちおめでとう。

このあと、お肉ケーキを切り分けてもらって、せ~の~で一斉にお肉ケーキを食べて、

プレゼント交換に、NFTクイズ大会。

クイズは11問で、全問正解はポポロンのママさんとノエルママもでした。

なにより全問正解できたことがうれしかった。

クイズの上位10名にも景品を準備。

クイズ、全問正解でクロズママさん作の景品をゲットしたぽぽろんママさん

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて行ったのでした。

最後に、例年参加してくれていたアリエルファミリーの小次郎君が今年5月、お山でパパさんと共に

旅立ちました。

今回、パパさんと小次郎君を偲んで、マフレパパさんたちに「星に願い」のギター演奏をしてもらいました。

お二人のご冥福をお祈りいたします。

お遊び編その2へ続く。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場で打ち合わせ | トップ | 那須のつどいまったり編 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい! (まみこ&でびるず)
2014-11-28 13:54:53
写真と解説みて、うんうん、そうだった、そうそう、と既に懐かしい気持ち(笑)
ギプスでほとんど動けず、久しぶり&初めて会ったみなさまにもご迷惑おかけしました(汗)
群馬のヤンキー娘「那子」の回収までしていただき(滝汗)
ジュのオレンジセーター、サイズも色もいいです!
那子のセーターは昨年の会での戦利品!
あとはてぃだのだけ...綺麗なグリーンが似合うの...サイズはソフィーと同じくらい...
餃子と春巻き、おかわりするくらい美味しかったですね!
(私、今回、餃子と春巻きしか写真がない)
何はともあれ、たくさんのNFT&素敵な飼い主さんたちと出会え、素晴らしいお庭で遊ばせていただき。
ドギーさん、クロズママ、ノエル家、ほか皆様に心からの感謝です。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2014-11-28 17:22:19
今このコメント入れるのに、自分で書いた記事を読み返したとこ。そうだ、そうだ。うんうんと同じです。
ジュのオレンジ色よいね。
なんか派手な色の方が人気があるみたい。
きれいなグリーンね探してみるわ。
以外に極太の糸とおばあちゃんにこだわりがあるのでないのよ。しかもウール100%で探しているので。毛糸購入係も大変なのよ~(爆笑)どんな色にしようかなとも悩みます。
早くギブス取れますように。
返信する
楽しかった! (ラン&ココア&クロズのママ)
2014-11-29 14:28:48
皆さま、ご苦労様でした。
飼い主もワンも、あれだけ楽しそうにしているのを見ると、嬉しいですね。
ドギーコテージのオーナーさまが、「まみこさん、一生懸命に歌ってたね!」って、ほめてたよ。(笑)
オーナー夫妻が、クロズ家の友達とお知り合いが、楽しむことなら協力します。とオーナーが言ってくれました。
とても有難いです。
我が家のワンズ、いつもお店に隔離されているため、あまりかわゆい写真は、撮られないのが残念なんです。
ジュニア家、来られなくなって残念!アリエルファミリーも今年は残念でしたね。
みんな健康でまた遊べるといいね。
お忙しいノエル家、色々有難うございました。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2014-11-29 16:31:03
本当に皆ワン楽しそうでした。お天気にも恵まれて最高のつどいでした。これもドギーのオーナーはじめ、クロズママさま、中華つなしまさん、スタッフのお姉さんたちのおかげです。
ドギーのワンたちもきれいにトリミングしてもらって参加してくれたのがうれしかったです。
今回はいろいろ企画して楽しめるように思いましたが、やはりお天気があと押ししてくれたようです。
このイベントはまりそうです。マイクもゲットしたし!
返信する
Unknown (ネルポピママ)
2014-11-29 22:45:38
本当に行けるかヒヤヒヤものだった那須。無事に辿り着けて良かったです。今年は11月生まれの誕生会。我が家もポピーのお誕生日を皆さんでお祝いしてもらってとても記念になりました。ドギーコテージさんはいつ行っても芝生が奇麗にされていて(オーナー様、朝早くからありがとうございます!)、普段ドッグランでも走らないネルソンが嬉しそうにぴょんぴょん飛んでました。そんなワンズを見られて本当に良かったです。ネルソンが喧嘩をふっかけたり、ポピーが一喝して回ったり、ノエル家のワンちゃんはじめ皆様にはご迷惑をおかけしました。これに懲りず、またご一緒させて下さいね。
いろいろとご準備有り難うございました。
返信する
ネルポピママさま (ノエルママ)
2014-11-30 16:40:07
パパさまお忙しいのに参加いただきありがとうございます。ポピちゃんのお誕生日お祝いできてよかったです。ネルソン君もポピーちゃんも楽しんでくれたみたいでよかった。また、一緒に遊びましょう。
返信する
Unknown (く~る)
2014-12-01 03:05:56
く~る@小次郎家です。
今年も楽しい集まりになったようですね。
小次郎も11月生まれなので参加できていれば
お祝いしてもらえたんだな・・・なんて思いながら
拝見しました。
小次郎たちのことを偲んでいただけたようで
ありがとうございます。
楽しい集まりなのに重い話で、しかも、
小次郎と面識のない方も多かったのに申し訳ないです。
でも、その時、小次郎たちに想いを寄せていただけたことは感謝の気持ちでいっぱいです。
この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。

コメントまで重くなって、スイマセン。
でもみなワンの楽しそうな笑顔に癒されました!
返信する
く~るさま (ノエルママ)
2014-12-01 08:25:14
まだまだお辛いと思うのにコメントいただきありがとうございます。
少しだけ説明させていただいて、初回からずっと参加してくださっていた小次郎君、11月20日生まれでしたね。大したこともできなかったのですが一曲だけパパたちに演奏してもらいました。
心からご冥福をお祈りいたします。
また、機会ができたら参加してくださいね。お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事