NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

あったかセーター♪

2005-12-21 00:23:23 | Weblog
 昨日も風がビューッッビューッで寒かった。今年は12月だというのにすっかり寒い。いよいよノエルとクィンシーにもセーターの出番。今日は、風がない分、少し楽でした。ノエルママも帽子を着用。もちろん手袋なしでは散歩できない。
しかーし、朝の暗いこと。
 ところで、我が家の2頭と言えば、あまり寒がりでないかも。冬はずっとセーターを着せていますが。夜はノエルは私たちといっしょにベッドにもぐって寝ていますが、暑くなるとはあはあ師ながら、布団から出てきます。クィンシーは自分のベッドに寝ます。私たちとは一緒に寝ません。日中はもちろん、暖房はなしです。
私たち人間は床暖と朝はエアコンをつけます。夜はほとんど床暖だけ。こんな生活です。
 ノエルの体重を落とそうと、少し食事制限を開始しました。ところが、おやつにあげたアキレス、ノエルの方が小さかったため、先に食してしまって、クィンシーのところへ、様子伺いにやってきた。狙ってる。あぶなーいと思ったら、ガゥして、クィンシーのを横取り。仕方なく、また、クィンシーに新しいのを出しました。結局、大きなアキレスを1本食べたことになる。実は今日初めて牛アキレスを与えてみたのでした。おいしかったのでしょう。でも、ノエルちゃん、女の子なのに…。落ち込む、ノエルママ。それをみていたパパさん、「犬社会のことだからきにしなくていいんだよ」と…。「我が家は犬の社会も、かかあ天下か」と一言ぽつり……。。。
どんな意味かわかりますよね。皆さん!
写真はおばあちゃんのハンドメイドのセーターです。余り糸をうまく使って作ったようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の光景、ママのお出かけ後 | トップ | NWTの皆さんとの犬祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事