NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

恒例我が家のベストショット2014

2014-12-31 11:13:54 | その他

毎年末、この一年を象徴する写真をチョイスして、何年目になるでしょうか。

今年もいってみよう!

 

№1北関東インター

今年も大活躍のティベ君

いつも、真っ白でふわふわのコート 憧れる~

NFT、ゴアゴアですから

№2 ラン君元気!

ソフィーが北関東インターに参戦した際、応援に来てくれたクロズ一家

あっという間に終わってしまったので、皆で持ち寄りランチ

お天気が良くて気持ちよかったね。

 

№3チェリーブラッサム

今年もソフィーがお世話になったハンドラーさんの犬舎から誘っていただき花見

ご機嫌に走り回るガイム君

№4ご機嫌クィンシー

この頃はまだおもちゃ出してもらってご機嫌な様子

№5走り回るクィンシー

元気に走りまわっています。

もう、こんな様子は見られないかな。残念だけど…

お出かけ大好きなクィンシー

表情が違う。

今はおもちゃ遊びもしなくなったなあ…というかノエルのこともあり

2階ではおもちゃ遊び禁止!

№6 元祖にんじん娘

ノエルも大好きおもちゃ遊びでご満悦

いつも、ランにつくとおもちゃ出しての催促だったなあ。

ヤング組と出かける時には、おもちゃも忘れちゃうよ。

№7 ショーに参戦

室内のきれいなリンクを歩くソフィー、本部展の時の写真

この4月に開催されたテリア展ではBOB

丁度ヒートの周期と被るらしくナーバスなソフィー

半年周期でキチンとやってくるソフィー、相変わらずご飯食べずに2ヶ月過ごす。

一応一年間のショー参戦でした。(家庭犬ですから、お家が一番)

 

№8 12歳のラン君

板室の河原で楽しそう

最初に写真を見た時、女子かと思っちゃった。 可愛い

№9 doggy8周年

 

ソフィーの父親の犬舎ということで我が家も仲間に入れていただきました。

手前にマーガレットを入れて撮影したアングルが素敵だね。

 

 

 №10 NFTには自然が似合う

ドギー8周年にお呼ばれの際に、あまりにも暑くて、

涼みに自宅の敷地を横切らせていただいて、川遊びした時のサブレ君

 

№11 4カ月になったエリーちゃん

源君とエメラルドちゃんとの間の子、結ばれるべきして結ばれたおふたりさん。

ショーに出ていて、本当に仲良しだったとか…恋が実ったのね。

 №12 ご機嫌ちびっこ達

ドギーの将来を担う若手女子

真央ちゃんとエリーちゃん!遊び過ぎて、お顔がべちゃべちゃ

№13 僕たちの夏休み(軽井沢編)

向かって左からノエル、クィンシー、くるみちゃんそして、マフィンちゃん&サブレ君

くるみ家が滞在している別荘にお邪魔した際のショット!

バックの白のベンチ椅子がよかったね。

茶色いNFTが引き立ちます!!

№14 くるみちゃんのお姉さん

 

15歳のナナちゃん。

長寿犬としてガゼットに掲載されました。

11月永眠、ご冥福をお祈りいたします。

 

№15 12歳の誕生日

 クロズママに頂いたお誕生日祝いのハットをかぶってご機嫌クィンシー

赤の蝶ネクタイもつけてます!

№16 皆に祝ってもらって…

もしかして、このような写真を撮るのって難しい?

クィンシー、これでお祝いしてもらうの3度目ではないか?

いつも夏休みで得しているクィンシーです。

№17 ディナー

 

ルブリのでないってば!

ワインリストで検討中。

夏休み後編、クロズ家と初めてのヴォルぺにお泊り

 

№18 くるみ家でおもちゃ遊びにまい進

ネズピー見つけられ、咥えて離さないノエル!おやつ出したりして大変でした。

一度ショー会場でお店のネズピー咥えられてしまって大騒ぎになったこともあったなあ。

№19 激走クッキーちゃん

 

ソフィーとは異母姉妹

将来、ソフィーと絡ませたい?とmonsan

実現するかな?ばあばにお互いになったころ大丈夫かも(爆)

ドギーでよく遭遇したクッキーちゃんですが、今度はお約束して遊ぼうね。

№20 同じく激走ソフィー

あきっぽいんです。女子に見えない写真

獲物狙ってるみたいです。

最近おもちゃ出して上げていないけど、おばあちゃんにいつも遊んでもらっています。

よかった…

 

№21 老後をenjoy

14歳になったシノちゃん

お祝いの写真を撮っている隙にクッキーを取った瞬間

きっと、こんな写真は二度と撮れないでしょう。

10月永眠 ご冥福をお祈りいたします。

№22 つり橋を渡って

ノリノリサブレ君です。

とっても楽しそうに散歩してました。

来年もソフィーをよろしくお願いします。ボーイフレンド引き続き募集中です。

№23 ケーキをペロリ

ソフィーらしい、ショットです。

4歳になったのに…いつまでもおこちゃましてます。

クリスマス会でベストフォトでいただいたベッドのレースの淵飾りはなくなってました。

やっぱりね…そんなやつです。

 

№24 11歳のノエル

久しぶりに見せてくれた笑顔のノエルです。

心不全になって一年半が経とうとしています。

症状を軽減させるために薬の調整の日々

時には体重とお天気の様子で利尿剤を追加して多く飲ませたり、ニトロールは薬の効いている時間が短いので

8時間おきにきっちりと飲ませたりしています。

ノエルはうっ血性の心不全、幸いにも体の循環は保たれています。

クィンシーは虚血性、ベトメディンを追加してもらって2週間が経ち元気になってきました。

 

№25 お誕生日でご機嫌

ずっとノエルにかかりっきりでほったらかしのソフィーとルブリ

ノエルとクィンシーはママ担当(ノエルはママっ子なので)

久しぶりにかまってもらってスペシャルな笑顔を見せたルブリでした。

わかりやすいやつです!

今年は子宮蓄膿症になり、内科的に治療

5月には避妊手術をしましたが、とっても元気になりました。

今年7歳、一応シニアの仲間入りをしたので心臓に気をつけようと体重を増やさないようにしたいのですが…

いくら体重をコントロールしても増えるルブリ!

どうもおばあちゃんにおねだりするらしい。

「台所でみつめられると、つい…」と白状したおばあちゃんでした。

これからはあなたたちの時代だね。

今年も盛りだくさんの一年でした。

シニア組を抱え4頭になり、おでかけは少なくなりましたが、いつの間にか犬を通して知り合いたくさん!

今年も新らたな出会いや別れもありました。

来年もシニア組をいたわりながら、野生児たちと楽しワンライフを続けていきたいと思います。

どうぞ、こんな我が家ですが引き続きよろしくお願いします。

久しぶりに超望遠レンズを更新したパパです。きっと写欲も湧くことでしょう。

仕事の糧となっているワンとの暮らし!

来年も仕事にワンライフ充実のために精をだします。

皆さまよいお年をお迎えください。

 

番外フォト おばあちゃんの手編み

ご好評をいただいているイギリスマークのセーター

今年もたくさんの方に気に入っていただきました。明るいきれいな色が人気です。

毛糸購入係、来年もがんばらないと!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタが来た!! | トップ | くうのむ寝正月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (くるみ育ての母)
2015-01-01 23:34:20
ノエル家さま
昨年はノエル家4ワンとお目にかかれてうれしかったです!
ベストショット2014にNFTではないナナをお選びいただきありがとうございました。
思い切って軽井沢に連れてゆき元気な姿で沢山の思い出作りができました。
ガゼットの新年号「長寿犬表彰」まで待てずに逝ってしまいましたが晩年お知り合いになった皆さまに可愛がっていただき、ノエルパパさまに撮っていただいたお写真は宝物です。
ありがとうございました。
返信する
くるみ育ての母さま (ノエルママ)
2015-01-02 09:21:50
昨年は本当にいろいろとありがとうございました、
くるみ家での写真がたくさんセレクトされました。ワンたちも楽しかったのでしょう。
暖かくなったらシニア組とのお出かけも可能となるのでまたご一緒させてください。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
軽井沢でナナちゃんと一緒に遊べたシニア組、良き思いでになりました。
ガゼットで早速ナナちゃんのお写真見ましたよ~
返信する
謹賀新年 (ヒロ)
2015-01-02 23:02:47
明けましておめでとうございます♪
昨年は・・・昨年も 大変お世話になり
ありがとうございました~~m(_ _)m

ステキなショットの数々・・・選ぶのも大変だったのでは??
今年もたくさんのステキなお写真楽しみにしてます♪
今年もヨロシクお願いいたします~~
返信する
ヒロさま (ノエルママ)
2015-01-04 15:02:51
明けましておめでとうございます。
今年はノーティ君&クィンシー兄弟♪13歳ですね。
がんばりますよ~。一緒にお祝いしましょうね。
ベストショットはブログから選んだようで…あっという間にセレクトしてしまったパパでした。(笑)
決まって選抜されるのはそれぞれワンの誕生日ショットです。
昨年末望遠レンズを更新したパパです。今年もきっとがんばるでしょう。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
いい思い出! (ラン&ココア&クロズのママ)
2015-01-05 22:14:59
大砲レンズの写真、楽しみですね。
5月の那須、クインシー君&ノエルちゃんの楽しそうに芝で遊んで、レジーナのデイナーでノエルママがワンコメニューのパンを追加、ドギーのお姉さんにクインシー君がもらって美味しそうに喜んでいました。
シニアの喜んでいる姿、胸がキュンとなっちゃいます。ナナちゃん・しのちゃん・クインシー君・ノエルちゃん・そしてランじい・・・・・。
若いエネルギーのあるワン達、可愛い!
ティべ君、綺麗です。近畿インターのBIS、やりました。
NFTがBISはなかなか難しいことです。あっ!ソフィーちゃんのパパワンも1度受賞していたね。
今年も思い出作り、一緒に遊んでね。よろしくお願いいたします。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2015-01-06 07:53:33
すっかり恒例となりました。締めくくりのベストショット選び。ラン君が2ショット入りました。
一年を振り返ることができて、昨年もたくさん思い出ができました。
大砲レンズ是非に♪暖かくなったら那須で遊びましょうね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事