NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

泡泡盛りだくさんのランチ♪

2011-04-16 23:13:49 | おでかけ

公園から歩いて15分でランチの場所へ

ランチから参加のピンモナ家

ピンキーちゃん本当に久しぶりです。

そしてモナちゃん♪

仙台に引っ越したママのプーニーちゃんときょうだいのポコちゃん達、

心配しましたね。

元気で安心したね。 まだまだ元の生活というわけには行かないようです。

早く復興しますように…

 

そして…

持ち寄りの泡・泡・泡…

 

我が家は左から2本目の女の子の絵のラベルのもの

銘柄はパパにご確認を…

 

早速オードブルからミニコースの始まり始まり…

 

ピンキーちゃんもいただく?

 

と思ったらちゃっかりいただいちゃったワンちゃん

あらら…

どなたかしらん??

どんどんとお腹に消えていく泡~~~

 

セナちゃん、何かいただいたかしら?

 

はい!前菜♪

一気にコース料理を紹介しましょう。

 

スープ

 

 

 そして、
お魚料理&お肉料理



デザートのクレープもおしかったです。



飼い主たちがお腹いっぱいになったら
今度は…

そうよ、そうよ…

飼い主ばかりずる~いと言ったとか言わないとか…


マフィンちゃんでした。

サラキチさんの愛情たっぶりのフィギアケーキ


皆ワンお誕生日おめでとう♪

 

写真はふきちゃん、セナちゃん、アムール君、アンジェちゃん。


3月25日はふきちゃん、セナちゃん、コム君の9歳のお誕生日
そして、
4月21日はアンジェ&アムール君の5歳のお誕生日

 



コム君は北海道在住です。
元気で北海道での生活楽しんでいるかな。
このブログを見てくれたらうれしいなあ♪



サラキチさんが躍動感たっぷりのお誕生日ケーキを作ってくれました。

皆ワンの特徴をつかんで丁寧に作り上げています。
1頭作るのに1時間もかかるそうです。
愛情たっぷりのワンケーキです。
皆ワンたちおすそ分けをいただきお腹いっぱいになりました。

ありがとうございます。

最後は飼い主も一緒に集合写真

左から我が家の4頭、セナちゃん&アムール君、ネル君、サブレ君&マフィンちゃん、後方ピンキーちゃん&モナちゃん、アンジェちゃん&リアンちゃん、パコちゃん、沙羅ちゃん&ふきちゃん、ジンジャー君、シャーリー君の18ワン、18人でした。
今回ご一緒した皆様ありがとうございました。テーブルが離れてしまってお話できなかった方もいますが、ぜひぜひ今度は那須の地で、ご一緒したいですね。

プレゼントもたくさんいただきました。
皆さま本当にありがとう♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌え~ | トップ | ママの休日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした! (マフレ)
2011-04-20 20:09:46
ノエルママさんお手製のワンバーグ、
あれだけの量を用意されて大変だったことでしょう。マフレーズがいつも羨ましいマフレパパであります(TT)
大変と言えば、サラキチさんのワンケーキ、遂に空を飛び始めましたね。いやービックリ!
それをアムくんが倒してしまった時に二度ビックリ!
さらに何事もなかったように組み立て直すサラキチさんにみたびビックリ!
ビックリと言えば、rosarianさん差し入れのレコルタン。シャンパーニュというよりもスティルワインでした!
しかし10本近く並べるとボーリングのピンですね(爆)

返信する
Unknown (rosarian)
2011-04-20 21:24:09
マフレパパさま、コメントありがとうございま
す。サラキチさんのワンケーキ、アートしてい
ましたね。すばらしい。ワンの写真もジャンプ
しています。目は黒豆で作られるとのことでしたが、サイズが合うようにストックがあるとのお話し。さすがのこだわりです。レコルタンは【デボルド・アミオー】ブリュット・ミレジム・1er・キュヴェ・メロディ[1990]でした。も
っと古い年代の泡を召し上がられたことはあり
ますか。
返信する
どれも素晴し~~い! (ラン&ココア&クロズのママ)
2011-04-23 16:09:56
お持ちよりのワインもすごいけど……、
手作りのワンケーキ、お見事!!
もちろんワンコ達、みんなラブリーだし写真も素敵!

皆様が、那須に行かれなくなったと聞き……、
きっとドギーでは、ソフィーちゃん来るのを待っているだろう?と
勝手に思い、急に思い立って那須に行ってきました。

自衛隊の車・段ポールを一杯積んだワゴン車(ご苦労さまです。)
16日(土)高速道路は、空いていました。

夕方、イマジンのT子さんがドギーにいらしたので、来月のノエル家とみんなでお遊びお話しました。
楽しみです。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2011-04-24 00:13:45
那須行かれたんですね。
変わりにありがとうです。
まだまだ余震が続いていて、落ち着かない日々ですが、5月のご一緒お出かけは楽しみです。
泡・泡しましょう。
ソフィーおかげさまでおっきくなりました。
皆さんにあっていただけるのを今から楽しみです。
いい子にしつけしとこ!がんばります。

サラキチさんのケーキすごいでしょう。
いつも感心しています。
それぞれワンの写真を見ながら特徴を出して作成するのだそうです。
ワンの胴の長さまで意識して作っているんですよ。
ママさまも今度はこんなフィギアな陶芸を是非に♪

返信する
Unknown (コムママ)
2011-04-27 16:06:52
ご無沙汰しております。
有栖川公園のお散歩と、美味しそうなランチの
お写真、楽しく拝見させていただきました!
いつもながら、すばらしいお写真の数々に
魅せられました。
サラキチさんの空飛ぶケーキ、本当に
すばらしいです。わんが年を重ねるごとに
グレードが上がっていくのがすばらしい・・・
欠席のコムまでお名前を出していただきありがとうございます。北国で無事9才を迎えました。とっても元気ですが、ますます気むずかしくなっています。クインシーくんのお写真、
時々コムに表情が似ていてびっくりします。
年をとって、テリア気質が強くなったように感じますが、クインシーくんにはそういった変化はありますか?
ソフィーちゃん、かわいく成長されていますね。どんなすてきなレディーになるのか
楽しみですね。女の子組に押され気味のクインシー君の様子、時々気になってブログ見せていただいています。
4ワンになってもアクティブでたくさんおでかけなさっていて見習いたいです。
返信する
コムママさま (ノエルママ)
2011-04-28 08:49:28
コム君9才のお誕生日おめでとうございます。
北海道は桜が満開の時期でしょうか。
長い冬を過ぎ、やっと春めいてきてウキウキ、良い季節になりますね。
クィンシーは女の子組に押されているせいか、我が家で一番よい子になっています。
今はソフィーにおもちゃを奪われ、手を焼いているクーじぃですが、楽しそうに遊んでいるように見え、こうしているといつまでも若くいられるかなと勝手に思っています。
いかに今まで、手のかかるワンだったことか…
お散歩も引っ張らないし、バイクや鳥も追いかけないし助かっています。
どちらかというとノエルの方が警戒心が強くなって吠えます。どりらかというとルブリは外にでると手がかかり、家ではノエルです。
皆ワンそれぞれなんですね。
最近沙羅ちゃんとクィンシーが似てきたなと感じているところ、コム君ともなんですね。
甥っ子君になるんですね。
ルブリとはいとこ同士になる
是非、お目にかかりたいですね。
サラキチさんのケーキは益々グレイドアップして楽しみなところです。次はパコちゃんのお誕生日を控えているとか、腕がうなりますね






返信する
泡泡 (サラキチ)
2011-04-28 10:59:19
有栖川の集い後半アップ拝見しました。
シャンパン凄いですね~。思ったよりお天気も
良く、お散歩後だったのでぐいぐい行っちゃいましたね。ノエル家、マフレ家のギターコラボ
聞けなくて残念でした~。何かの機会にお願いします。
ロザリアンさんのお持たせのレアシャンパン、貴重なビンテージ物有り難~くおいし~くいただきました。
ケーキ褒めていただきありがとうございます。
みなさんお優しい! んが、小学校工作レべルなので超お恥ずかしいです。
ノエルママさんのお料理、バンダナ、NFKの
毛で使った三つ網麦わら帽の方が断然レベル上
ですよ~。連休後半勝浦に行ってきま~す。
軽井沢楽しんできてくださいね。
返信する
楽しかったでス~♪ (しょうがパパ&ママ)
2011-04-29 00:16:07
ノエルパパ&ママ様
ポチ君に飛びつくジンジャーの決定的瞬間を
捕らえていただきましてありがとうございます。
お食事会では席が離れてしまい、お話があまりできませんで残念でした。
お土産にハンバーグまでいただきまして大喜びです。
返信する
サラキチさま (ノエルママ)
2011-05-01 08:30:18
5代目誕生おめでとうございます。
また、ファミリーが増え楽しみ倍増ですね。
すくすく成長するのを影ながら応援しています。
一緒にお遊び出来るのを楽しみにしています。
GW前半は自宅で好きなことをして過しています。実家へ行こうと思いましたが挫折
勝浦お天気がよいといいですね。
3日からは軽井沢満喫したいと思います。
ギターコラボ観客はママ2人とワン6頭ペンライト翳して応援したいと思います。(爆)

返信する
しょうがパパ&ママさま (ノエルママ)
2011-05-01 08:37:04
コメントありがとうございます。
ジンジャー君とかわいいご家族の皆様に会えてうれしかったです。
4頭連れているとなかなかゆっくり皆様方をお話することができずにいるのですが、またご一緒させてください。

ワンバーグのお味はいかがでしたでしょうか。
以前はハンバーグを丸めて作っていたのですが最近は効率よく型に入れて焼く方法にしています。
シニア犬の仲間入りに先住犬たちがしたのでお肉にお魚も取り入れて作っています。
また一緒に食べましょうね。

ポチ君と遊ぼうのジンジャー君のショット気に入っていただけてうれしいです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事