NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

色違い

2012-03-18 01:02:58 | グッズ

お気に入りの歯ブラシ

これはキッズ用のタンポポ歯ブラシです。

とっても磨き安く、歯茎のマッサージにもよいです。

NFTの女子組お口サイズにもぴったり

今までピンクとブルーのみだったので、それぞれにマジックでイニシャル入れて区別していたのですが、

全ワン色違いになったので磨くときの歯ブラシ確認作業が楽になりました。

色はクィンシーがグリーン、ノエルがブルー、ルブリが黄色、そしてソフィーがオレンジにしました。

最近、ワン用のタンポポ歯ブラシが出ているのを見かけますが、人間用の2倍の金額

この人間用キッズタンポポ歯ブラシお勧めです。

我が家は歯周病ケアに1週間に1回イソジンガーグルを適度に薄めて磨いています。

クィンシーの口臭はこのケアで消えました。

ママも時々うがいします。

ヨード剤なので恒常的に使うのはNGですが…

後はマウスクリーナーを使います。

仕上げは前歯のところに歯磨きももちゃんという商品名の水歯磨きを垂らします。

今日は若組のルブリとソフィーのブラッキングをしました。

一番おりこうさんなのはルブリ、おやつもなしでよい子にしてお手入れさせてくれます

定位置、パパのお膝というか小股にはまって寛ぐルブリなり!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じて | トップ | 日差し暖か »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色違い (なっちゃんママ)
2012-03-21 10:47:46
タンポポに黄色も出たんですね~

我家はブルーがなっちゃん、ピンクがかのこ、グリーンがりょうせいと決めてます。
食器もそうですが色違いが有ると便利ですよね。

返信する
Unknown (アンジュママ)
2012-03-21 15:36:30
タンポポ歯ブラシ、良さそうですね。
クインシー君の口臭が消えたんですね。
うちも、チョコとアムルの口臭には、悩んでいたので、真似してみようと思います!
いつも、貴重な情報をありがとうございます!
返信する
なっちゃんママさま (ノエルママ)
2012-03-22 08:17:10
なつめ家もお使いなのですね~~。
ワン友にもプレゼントしたことがあるのですが使いやすい~と評判は上々です。

それと色違いは区別がつきやすくで良いですね。
ご飯の食器もそうですが歯ブラシ以前はピンクとブルーだったのでいつもイニシャル確認して…
あ…マジック消えちゃった…みたいで大変だったので、今はとっても確認作業が楽になりました。
返信する
アンジュママさま (ノエルママ)
2012-03-22 08:19:37
このタンポポ歯ブラシはキッズ用です。
大人用だとちょっと大きめになってしまいます。
楽天等でネット注文できますし、大きな薬局などでも手に入るかもしれません。
それとイソジンうがい薬を使うのがポイントなのですが使いすぎには注意してくださいね。
返信する

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事