NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

時にはこんなご飯

2009-12-04 00:00:00 | 我が家の手作り
火を通したごはん♪

ターキーと野菜の山羊ミルク煮

もう少しスープを多くしようと思いましたが…




材料>
ターキーぶつ切りを圧力釜で煮たもの
野菜はいつもの大根と葉、にんじん、キャベツ、かぼちゃ(冷凍してあったもの)
白ご飯
海藻粉末
乳酸カルシウム
総合サプリ
シソオイル
ドライ納豆
山羊ミルクパウダー

作り方は簡単

ターキーのぶつはストックしてあったもの
これを山羊ミルクのスープにして野菜とサプリを入れ、
最後にカルシウムと飼い主用に炊いた白ご飯を混ぜるだけです。
たまには少し大きめなお肉でも柔らかく煮てあるのでお腹にも大丈夫なようです。
さて、このご飯のスープを味見してみたらくさ~(ママにはね…)
トリくさ~
わんこ達にはおいしいんでしょう
完食のノエル!





おばあちゃんが、
余り糸でこんなに可愛く編んでくれました♪

ついに3枚が揃いました



おばあちゃん、ありがとう
次はパパが気に入って買った毛糸で、また編んでくれているよ♪
どんなのができるのか楽しみ、楽しみ




探しています。






5月18日、横浜市の自宅に空き巣が入った後、行方不明になっています。
物証が少なく、今だ見つかっておりません。
引き続き情報の提供をお願いします。

*名前:バンビーノ(愛称バンビ)
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
    

*体重:5.5Kgくらい(小柄)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルルレオッ子の成長 | トップ | サンタが来た! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (うさぎ)
2009-12-06 00:16:44
義理のお母様は、いつも天才だと
ツクヅク~思います。

私にほんの少しでEので、器用さを
分けて頂きたく、素敵なニットの
お洋服が掲載される度に思います♪

我が家は最近、愛犬厨房の煮込みレトルト
です~
お口の周りの毛が固まって、フェルト化
しちゃってます(^^ゞ
返信する
Unknown (ノエルママ)
2009-12-07 01:39:05
そうなんです~~。
編み物はすごいんです。しかもいつも工夫凝らしとってもかわいく編んでくれます。
感謝しかありません。

今回のこの手作りご飯は実は…
バレバレでした。
愛犬厨房のレトルトをサンプルでいただいた時、
お肉がとっても柔らかく作ってあったので、真似ています。

たしかに汚れるね。
返信する
初めまして (pokopu)
2009-12-19 11:44:03
こんにちは今月の21日で6ヶ月になる
ノーフォークの女の仔を飼ってる、pokopuと言います。
今迄こっそりブログを拝読させて頂いてましたが、お母様の手編みのセーターの余りの素敵さに勇気を出してコメントさせて頂きました。

あまり糸で編んだとは思えない素敵なセーターですね♪お母様の様には行きませんが、
私も手編みに挑戦してみたくなりました。

手作りごはん美味しそうですね~
やっぱり手作りご飯の方がワンコ達も喜ぶし身体にも良いんでしょうね
最近、ドライフードの食いつきが悪く、手作りご飯に挑戦してみようかなと思いつつ、
ちゃんと栄養の計算が出来るだろうかと不安もあって、今はまだ足踏み状態です。

これからも、楽しいブログ楽しみにしています。また、遊びに伺います
返信する
pokopuさま (ノエルママ)
2009-12-19 18:27:36
ようこそ、コメントありがとうございます。
クリスちゃんっていうんですね。ちょこっとお邪魔してきました。
やんちゃ盛りでたいへんな時でしょうか。これから益々陽気な、やんちゃっこになっていきますよ。
ルブリの小さかったときノコとが思い出されます。
あっという間に大人になりました(笑)

セーターぜひ、挑戦してみてください。
もっと簡単にできるワンコ用のマフラーなんかもよいかもしれません。
実は母に編んでもらっているので、あとでブログに掲載しますね。

てづくりご飯はドックフードの食いつきが悪かったり、アレルギーが出たりすると切り替える方がいるようです。
ノエルママはおいしく食べてくれる姿がうれしくって、はまってしまいました。
余り栄養の計算とかにこだわらないで週単位で考えて良いと思います。
どちらかというとワンの消化能力がないので、こちらに気を遣わないといけないかもしれません。
セミナーなども開催されているようですが、仕事をしているのでなかなか参加できなかったので、本村伸子さんの本を読んで、先輩にいろいろ教えていただいて実践しました。
最初は少し本を読んで、今たくさん手作りの支援してくれるお肉と合わせる簡単なプレミックスが販売されているし、ワンコ用のお肉も販売されています。
余り、気負わないで始めたら良いと思いますよ。
もちろんドックフードも良い製品がたくさんありますから手作りでなくては成らないというわけではまったくありません。
私の手作りは「趣味」と言われていますから(笑)
もっといろいろ知りたいということでしたら、HPへご連絡ください。
私でよければとっかかりをアドバイスしますよ。本を読んだだけではなかなか難しかもしれませんので…
どうぞ、これを機会に足跡残してくださいね。
返信する
Unknown (pokopu)
2009-12-21 13:20:10
お忙しい中、つたないブログに
足を運んで下さりありがとうございます。

お母様、マフラーも制作中なんですね
アップがすごく楽しみです

手作りごはんの丁寧なアドバイスありがとうございます。一度、本村伸子さんの本を探して読んで見ますね
また、分からない事や疑問など、お言葉に甘えてHPにご連絡させて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します



返信する
pokopuさま (ノエルママ)
2009-12-22 22:27:48
ワンコのご飯の本は通販で、しかも犬用のお肉を販売しているお店で購入できます。
我が家は犬用のお肉をなみかたやGENMEATで犬に必要なサプリメントやプレミックスはゆうほや愛犬厨房というところで購入しています。
手始めにはプレミックスを使うといいかと思います。ぜひサイトを覗いてみてください。
がんばってね~
返信する

コメントを投稿

我が家の手作り」カテゴリの最新記事