NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

挑戦!

2013-04-05 00:56:49 | 我が家の手作り

 

最近NFTを模ったパッチワークをしてみたりとか

立ち姿のNFT型のランチョンマットを作ったりして、手作りはまり中

ランチョンマットは2013の春夏の新柄で作ってみました。赤系です。

まだまだ布はありますのでGW当たりがんばろうかな。

 

で、カラカラのタオルを使って、NFTのアップリケをつけてみようとトライ!

いやいや四苦八苦

花柄模様は合わない。

合いそうな柄を合わせて試作したけど、結構苦労して柄を合わせてみたのですが…

やはり無地の方がよさそう。

写真を撮っているとノエルが乱入

 

ノエルとクィンシーのランチョンマットにしてみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまだれがおいしい♪ | トップ | NFT単独システムになる! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマチ)
2013-04-07 09:14:10
ランチョンマットでのごはん、おしゃれですね。
図柄の色合わせって、難しいですね。
柄ものには、無地かな。
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2013-04-07 23:25:07
案外ご飯用のものいいかもです。
元々柄物に柄物を難しい訳ですが、カラカラのものはこの柄、柄なのであえてやってみましたが、やはりリバティプリントではなかなかうまくいかなかった~やっぱりねって感じです。
今度はマットプレゼントするね。
返信する

コメントを投稿

我が家の手作り」カテゴリの最新記事