NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

テリアの血と性格

2006-03-12 21:08:07 | Weblog
お散歩中に獲物(小鳥~烏)に遭遇すると、とたんにテリアの血が騒ぐ2頭。リードをぐいぐい引っ張り、キャンキャンと吠えまくります。お散歩している近くのワンは何が起きたんだろうと困惑の様子。

今日NQが見つけたのは鳩でした。

近づくとあっという間に飛び去ってしまうのに、必ずチェックが入ります。テリアの血でしょうか。
ノエルは遊ぶ時はノーリードでOK。群れから離れることはありません。

しかしクィンシーはノーリードではだめです。外に出ると沢山気になるものがあるらしく、きょろきょろと見回してはパトロールをしています。一度目標が定まると突進しまーす。

コレって性格ですよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の公園 | トップ | シャンプーの話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに可愛い二人♪ (misesupure)
2006-03-13 20:36:10
そうなんですか?

クインシー君のほうが

ノーリードでも大丈夫に思っちゃった^^

寂しがりやだから

ノエルちゃんのボール追っ掛けてる時の

表情夢中でとっても可愛いわ♪

クインシー君もイキイキっしてるね♪この表情も、ノーティ君と似てるなぁ~~さすが、兄弟ですね
返信する
misesupureさん (ノエルママ)
2006-03-13 23:26:44
クィンシーは小さい頃から、リビングの窓が少しでも開いていたら脱走するというワン子でした。おばあちゃんが裸足で追いかけたこともあるそうな…。

ノエルママも公園でクィンシーをノーリードで遊ばせていたところ、野良犬がヌ~って現われて、500メートル先まで追いかけてしまっと言うエピソードなど、数知れずなんです。

ですので、いつもロングリードで繋がれて遊ぶので、ママはいつも走ってます。

そうですね、ノーティ君とクィンシーはやり同胎の兄弟ですので、似てますね。

ノーティ君の方がお目目クリクリです。そして、フレンドリーで愛嬌たっぷり、ちょっとじゃないうんとやんちゃで名前の通りです。

ヒロさんくしゃみしてるかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事