NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

「よし!」って何の意味?

2005-10-27 20:33:16 | Weblog
 待ての練習中です。ママが待てして離れていても待てができるようになりました。(^^V)おやつも待て!してあげています。
ところが待てさせて、[よし!]のコマンドをかけても食べないのです。何度やってもダメなノエルとクィンシーです。そこで、背中を「ポン!」と叩いてあげることにしました。今朝もささみチップを待て、してあげようとしました。よしは背中を叩いて合図したんですが、ポャっとしているノエルは背中を叩いてもそのまま待てをしているのでした。すると、クィンシー君自分のささみチップを口に銜えて前足の間に隠し、ノエルのも奪って、先にノエルにあげた分を食べたのでした。そして、次に前足の間に隠しておいた自分の分を食べたのでした。ほんとは食いしん坊のノエルなんですけどポーっとして取られても取り返そうともせず、伏せして待てしていました。クィンシー君、ずるいですね。
それにしてもなぜ、我が家の2頭は「よし!」のコマンドがわからないのか?不思議です。
待て!していて、何かコマンドがでたら、絶対食べれると普通は思うんじゃあないかと思うのですが…。詳細は不明です。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えん坊の僕… | トップ | みんな寝るの早! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な偶然!! (ヒロ)
2005-10-27 22:22:15
我が家のノーティも「よし」が今ひとつ分からないようです。

ゴハンの時は「よし」でスグ食べ始めるのに、

お掃除のとき「ハウス」ってさせて、お掃除終わったあとに

「よし」って言ってもハウスから出てこない。。。

禁止や止めるコマンドを教えるより、OKの

コマンドが難しいなんて・・・

でもクィンシーくんには美味しいオヤツで伝わったかな^^
返信する
どうして? (すずママ)
2005-10-27 22:34:58
こんばんは~

すずも「よし」っていっても待ってることが多いです。

結局背中をポンってやってあげると食べます。

「待て」はできるのにね~

返信する
どうやって・・ (tamachi-5ch)
2005-10-28 09:59:50
「待て」と「よし」を教えたらよいでしょう?

何かよい方法などありましたらご教授下さいませ~。うちのトムはお手とお代りくらいしかできません・・トホホ。
返信する
ヒロさん☆ (ノエルママ(クィンシーママ))
2005-10-28 21:35:02
コマンド、解除の指示がわからないのはノエルとクィンシーだけではなかったのですね。不思議???

トレーナーの方に会う機会があったら聞いてみよう。

返信する
すずママさん♪ (ノエルママ)
2005-10-28 21:37:48
ここ何回コマンドを解除する時、「よし!」といっしょに背中をポンと叩くとわかるようになってきました。ノエルはまだ今一、とろーいですけど…。
返信する
tamachi-5chさん (ノエルママ)
2005-10-28 21:40:53
わん子たちはご褒美を必ず与えて、コマンドを出したり、してほしいことを条件づけをすれば、簡単になんでもおぼえますよ。やってみてください。

そうそう、本日、ブルー系のバンダナを送りましたので楽しみにしていてください。
返信する
御礼 (tamachi-5ch)
2005-10-29 15:14:58
こんにちは。



今朝、バンダナが届きました!!

ありがとうございます!!

細かいアクセサリーがいっぱいついて

いてとても素敵なバンダナです♪

来週帰省予定ですので早速大切に持って

帰ります。。

ありがとうございました。



条件付けですか・・来週試してみようと

思います。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事