NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

St.Valentine's Day

2015-02-14 08:14:25 | クィンシー&ルブリ&ソフィーの生活

今年のバレンタインは休日

良いんだか、良くないんだか…

ママからパパに、そしてクィンシーに

パパにはホワイトチョコとイチゴのムースケーキ、クィンシーにはチョコと言うわけにはいきませんので

皆ワンで食べれる豚レバークッキー

ご飯をもらい、おやつに皆でもらいます。

 

待ちきれません!

「ください」の手が出ます。

特別って、わかるのでしょうか。

確かに、こんなにおっきなクッキーをちらつかせるなんてことありませんから…

「早く!僕のなのに~」のクィンシー

そうだよね、女子組、あやかり!!

もちろんクィンシーから

いただきます。

皆ワン真剣顔です。

 

そして、

ルブリも

 

私だって、「お手」できるんですよ。

こちらはソフィー

いつも眼力で訴えるソフィーです。

あまりにもママに群がるので…

「待て!」のコマンド

 

よだれがね…

 

少し大人になった?そんなことを感じさせるソフィーです。

 

職場に義理チョコを購入した時、サッサとパパにあげたら、「ありがたみが感じられない」とか「自分がたべたかったの?」

とか言われちゃって…チッ

なので、仕切り直しをしたママなのでした。

休日のバレンタイン、時には良いかもですね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« good♪ | トップ | 春の匂い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま! (ラン&ココア&クロズのママ)
2015-02-15 12:40:34
土曜日のバレンタインデーは、義理の分を購入する量が少ないかもね。
我が家、娘がチョコレートケーキをプレゼント、みんなで頂きました。休日だったからですね。

神奈川インターで、早めにラン父とランに頂き、有難うございました。
大きいハート型のレバークッキー、クロズもよだれ・・・女子組もご馳走になりました。
ランに、一番たくさんあげましたよ。
ピエール マルコリーニのチョコ、クロズママも頂いてやっぱり美味しい!確か、ノエルパパが好きなチョコですよね?

クロズはヒート中、ランじい相手にお互いパンツ姿で格闘、冷やかに見つめるココアママ、笑える~~~。
ショーで買って来たベットの上にワンコの可愛いシートを乗せて優越感のココアちゃんです。

返信する
Unknown (サマチ)
2015-02-15 12:55:30
我が家もありがたみがあるのかどうか?
ラ メゾン ドゥ ショコラ をあげましたけど。

クーたんの元気そうな姿見れて安心しました。
我が家、居間にあった柵を取り払いやっと以前の生活にできました。

返信する
いいですね~ (くるみ育てのママ)
2015-02-15 21:37:55
男の子のワンがいるとバレンタインでも盛り上がれるのですね!いいな~
ハートクッキーに向かってワオーン!のクー爺男らしいですっ♡
くるみも美味しくいただきありがとうございました。
先日は思わぬタイミングで偲ぶ会ができてよかったです。
クロズママさんとノエルママさからのプレゼント、ワンコ型シートは鼻の部分のふっくらしているところに頭を乗せるのが気に入っています。ありがとうございました。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2015-02-16 08:18:22
神奈川インターには用事をキャンセルしておつきあいくださいありがとうございました。
そうですそうです。
我が家のパパが大好きなピエールマルコリー二のチョコです。さっさと開いて食べてしまったノエル家でした。(笑)
レバークッキーはおいしかったようでよかったです。
おっきいというところはよだれをそそってしまうのでしょうか。また作りますね。
一目で気に入ったワンコマット♪クィンシー二と思いましたが、我が家はソフィーが占領して、他のワンを近づけません。
仕方がないので1階のリビングにセッティングして上げました。今朝もその上に乗っかってました。お気に入りでよかったです。休日のバレンタインも良いですね。
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2015-02-16 08:21:20
おっと~高級チョコですね。
今年は休日ということもあり、余り義理チョコはなかったように感じました。(パパがもらったもの)全部開けてチャックしたママでした(爆)
クィンシーも元気ですが、寒い時期だので大事をとっています。心臓が大きいのは事実なので…
お薬を増やしてからは失神すると言う症状はなくなりました。
早く暖かくなってほしいです。
まめ君とすいかちゃんよかった。
きっと規則正しく生活させれば大丈夫ですね。
返信する
くるみ育てのママさま (ノエルママ)
2015-02-16 08:25:25
神奈川インターではご自宅にお邪魔させていただき、ありがとうございました。
くるみちゃんにも会えて、一緒に遊ばせていただいて楽しかったです。こたつ犬、可愛かったです。
ワンコマットは皆ワンお気に入りのようですね。
よかった。
我が家はソフィーに奪われました。
女子には勝てないクーじぃです。まあ優しいということで…
男の子もいいですよ。私は個人的にあまりつかめない女子よりはっきりしている男子が好きです。バレンタインいいでしょ。パパだけにチョコあげただけじゃあつまんないもんね。
返信する
バレンタインデー (ジュニア母さん)
2015-02-16 11:09:48
そうですねぇ!ジュニアも男の子でした。バレンタインデーな~んにももらっていませんよ。かわいそうに~。
我が家父さんもジュニアもな~んにも。
父さんは姪から手作りチョコレートもらいましたけど。
ジュニアには来年忘れずにあげたいと思います。
クインシー君、目がキラキラして、片手挙げた仕草とか、可愛いですぅ。良かったね!ノエルママさんがママで。
返信する
まずい... (まみこ&でびるず)
2015-02-16 15:33:17
うちにもいた、男子が...また今年も忘れた(汗)
(くるみママ、こんな家もありますので...ほほほ)
クーじぃは毎年「Happy Valentaine!」なのに孫のてぃだは毎年「今年も留守番」。
土曜は出勤日、今年も「義務チョコ」(義理を超えて義務)はしました...サラリーマンなわたし。
てぃだには今の激務が終わったら盛大にやってあげます。
クーじぃ、「ください」かわいいねー。
ルブリのちょろべろ、ソフィーのよだれ、たまらんよね!
ところで、パパはママから2つ貰ったってこと?(笑)
わたしも来年こそ、あげる人間をGETするぞー!
(毎年言ってるねって言わないで...)
返信する
ジュニア母さま (ノエルママ)
2015-02-17 08:08:34
そうですね♪
是非にパパ様とジュニア君に来年はバレンタインのプレゼントを
イベント大好きな我が家!です。
だいぶ目が見えにくくなっているクィンシーですが意外に日常生活にはこまらない。
匂いなんでしょうか。
特別なことって理解しているのですね。
来年もこうしてチョコではなく食べれるクッキーを用意してあげたいと思います。
寒い時期で大好きなお出かけ封印しているので暖かくなったらお出かけしたいです。
とってもうれしそうなクィンシーでした。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-02-17 08:14:10
土曜日、お仕事だったですね。それはそれは義理チョコ必要ですね。(笑)ぜひにてぃだも男ですよん。プレゼントして上げてね。日ごろ女子にいたぶられてる?
特別なことしてもらっているというのはワンコも理解しているから…
本命チョコも忘れずに!!
まあ最初のお気に入りのピエールマルコリー二のチョコは友チョコということで…ママも半分食べた!
仕方がないから14日は他にもチョコを用意しクィンシーにもということで盛り上げたママでした。
皆にもコメントいただけて、満足なバレンタインディだったと思います。
ありがとう♪
返信する

コメントを投稿

クィンシー&ルブリ&ソフィーの生活」カテゴリの最新記事