NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

涼を求めて

2015-08-22 08:38:21 | おでかけ

遅夏休みの我が家

一気に暑くなった今年の暑さにはちょっと堪えた。

きっとお山方面は涼しいだろうなと期待してさあ出発

一週間の避暑と相成りました。が…台風が2個も接近していてちょっと心配。

まずは那須へ

8月はクィンシーが13歳の誕生日を迎えるはずだった。

お祝いしようと早くから予約をしていたが…

今回は8月産まれのここあちゃんとグローリーちゃんの12歳のお誕生日と8月産まれのドギーっ子の

お祝いに皆ワン集合です。

先に那須入りしていたクロズ家とマフレ家ともちろんここで合流

気合を入れて朝の6時30分に自宅を出発。9時過ぎには那須入りしてた。早っ!

前日は雨模様だったそうですが、本日はなんとか大丈夫そうです。

早速、きれいな芝生で遊ばせていただきます。

ルブリもソフィーも楽しそうです。

ルブリです。

しっかりと目力入ってます。

ソフィーよ、集中して遊んでよ。

あきっぽいのが悩みの種です。

放牧中

が…どうやってこの扉を開けたのかガシガシ手前に引っ張ってしたのでしょうか?

脱走した親子でした。

以後、飼い主見張らずに放牧はNGということが判明。

サークルも屋根付きでないと脱走するルブリです。(涙)

 

大輪のフヨウの花がきれいです。

マフィンちゃんもとっても楽しそうです。

こんなに張り切っておもちゃを追いかける姿をみるのは久しぶりかな。

 

楽し♪、楽し♪マフィンちゃんでした。

暑かったもんね。思いっきりなんて走れないよね。

やっぱり涼しい。快適です。

サブレ君はやっぱ車ですか?

おもちゃではハッスルしないのでした。

さあ、次はクロズちゃんです。

いってみよう!!

ノエルママ持参のおもちゃで大ハッスル!

とっても楽しそうですね。

 

クロズちゃんがたくさんいますよ。

 

 

 

遊びが尽きないクロズちゃんです。

休憩モード

脚を投げだしておくつろぎ

先住犬のラン君

ラン君も今年の10月で13歳

とっても元気です。

いつもきれいな芝生エリア

お花も季節季節でとっても楽しめます。

今回、オーナーからバラの模様を施してある鉢カバーをちゃっかりといただいてきちゃいました。

ありがとうございます。

クロズママさま!

張り切りクロズちゃんのショットが続きますよ。

皆ワン、ここの芝生は大好きみたいですね。

 

今回のベストショットです。

なかなか撮れない瞬間かも

あれ?ここあちゃんは?有袋類となったここあちゃん袋の中ですか???

この後クロズママさま手作りのタコ飯のおにぎりにマメアジのマリネなどをいただき

ランチ

そして、うきうき大好きコピスガーデンへ

結構バラがまだ咲いています。

フロックスもきれい。

そして、夏休み一日目のお泊り場所へ移動

フォレストヒルズ那須で、2泊の予定です。(旧レジーナ那須)

夕食はいつもの自然派フルコース料理をいただきます。

ご一緒していただいたのはクロズ家とマフレ家と3家族でお食事です。

ヨーグルトのカプレーゼ仕立てと生ハム

ヤシオマスのバジル味噌風味

 

枝豆と豆乳の冷たいスープにじゅんさいを浮かべて

おいしい!!

ハモのポワレ

お口直しの幸水梨のマリネ

牛サーロインのソティ

そして

デザート

パンナコッタとバニラアイス

最後、爆睡の母娘

満足、満足の初日でした。

おやすみなさい。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわり | トップ | 那須2日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり夕食は... (まみこ&でびるず)
2015-08-30 17:26:51
旧レジーナの夕食はいいですね。ほんとに。
また行きたいです...
来年はきっと週末休みの仕事をしているはず(希望)。

ドギーさんの芝生のドア、那子さんも開けました!
もちろん脱走してお姉さんに捕獲されました(笑)
ジュジュとてぃだはやらないのに...DNA?
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-09-03 23:27:05
那子さんもあけるですか?今回あけられたのにはびっくりしましたがあれ?ほかにも開ける子いたですね。
姉妹とは(笑)サークルから脱走したりとやること同じですね。DNAだね。
スタンダートは部屋もあるし。2泊してアラカルトもいいよ。
今度また一緒に食事したいね。
返信する
お世話になりました。 (ラン&ココア&クロズのママ)
2015-09-04 11:02:16
ドギーの芝は、どのワンも楽しそう!
みんな可愛い、いい写真。

本当は、クインシー君のお誕生会を想定して計画した旅行だったけど、出来ず残念。
大好きなドギーの芝で、一緒にラン・ランしていたと思うよ。

5日間、たくさんお世話になりました。有難うございました。
返信する
みんな走って (マフレパパ)
2015-09-04 11:34:44
良い顔で皆ワン走ってますね。
マフィンの笑顔の走り、滅多に、というか見たことない。
頂いて参ります。ナイスシャッター、ありがとうございました!
返信する
マフィンスマイル (rosarian)
2015-09-05 20:05:46
マフレパパ様、マフィンちゃんの満面の笑顔はとてもかわいいです。この瞬間に出会うために何枚も撮るのですよね。魅力的なのはマフィンちゃんとその瞬間の環境が揃っているということでしょう。大切にしたいですね。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2015-09-06 07:41:32
ほんとうに展覧会を控えていてお忙しいのに那須~軽井沢までご一緒できて楽しかったです。
一気に暑くなった今年の夏!さすがに毎朝汗だくの散歩は辛く避暑したい!
と思っていましたが台風の影響で我が家方面も涼しく、あれれ??な感じでしたが、本当にのんびりできた夏休みでした。
ドギーでも料理して楽しかったです。
ドギーの芝生は皆大好きなんですね。
写真に撮るとワンの表情が全く違っていて、良い写真が撮れるようです。
5月のときにもクィンシーが元気に走り出して心配しましたが、今は楽しめてよかったって思っています。
ドギーの芝生はノエルもクィンシーも大好きな場所でした。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事