NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

那須2日目

2015-08-23 10:09:52 | おでかけ

 

おはよう、ソフィーちゃん。

フォレストヒルズのスタンダードのお部屋が気に入ったノエル家

出窓から外が眺められてとっても楽しいらしいソフィーです。

今日は、木の俣渓谷を散歩予定。

クッキーちゃんやまみこ&でびるずたちとも合流。

初めてのマフレ家をご案内です。

みなワン水大好き

少々荒れ気味なのはなんででしょ。

お水みて興奮?今までの暑さでずっとストレス溜まってた??

大騒ぎで水遊びです。

マフィンちゃんとサブレ君にてぃだ君

 

初めての川に大興奮のマフレーズとてぃだ君

何回か撮っているのに写っているのはマフレーズとでびるずたち(笑)

 

 

やっとラン君とここあちゃんと那子さん

ラン君とここあちゃんのシニア組も体をいたわりつつ遊びます。

しっかり泳いているのはクッキーちゃん

余裕のクロズちゃん

渓谷の途中のつり橋で記念撮影

向かって左から、クッキーちゃん、てぃだ君、ジュジュちゃん、那子さん、ラン君、

サブレ君、マフィンちゃん、クロズちゃんにここあちゃん、そしてルブリとソフィー

十分森林浴を楽しみました。

飼い主足をつけてもここの水は冷たくて…

長く浸かっていられない。

話によれば板室温泉のグリーングリーンという日帰り温泉ができる場所がよいらしいです。

流れも緩やかなそうな、今度はそちらに行ってみたいと思っています。

さあ、本日のメインイベントのためにドギーさんへ移動です。

なんちゃって庭師による芝刈りが終了したころお邪魔しました。(毎度ですみません)

8月15日はここあちゃんグローリーちゃんの12歳のお誕生日です。

クロズママさん作、サツマイモで作ったNFTフィギアケーキに

 ノエルママ作、馬肉のお肉ケーキ

 

グローリーちゃんとここあちゃん、お誕生日おめでとう

 

クロズママさん作の向日葵のついたリースをつけてかわいい

そして8月産まれのドギーっ子たちも一緒にお祝い

ネティちゃん4歳

ギャビン君2歳

重いからと選手交代

monsanがだっこ

やさしい顔つきのギャビン君です。

これから子どもたちがたくさん産まれてくるね。

楽しみ。

そして、

レッド君2歳

お昼はノエルママが昨日作ったラタトゥイユにジャガイモとクリームチーズのサラダ

昨日、妹がジャガイモやナス、トマトを持参してくれたので、これを使って早速キッチンをお借りして

作ってみました。ラタトゥイユ好評でした。野菜ありがとう。

マフレママさんからの差し入れのパンでランチ。

今日は日曜日まだ夏休みということで渋滞を避けるために早めに解散

クロズ家とノエル家はフォレストヒルズ2泊目

料理はアラカルトになります。Y先生とドギーのスタッフkちゃんもご一緒に夕食

オードブル

ノエルママはどれもおいしいのですが、自家製ピクルスが最高

スパゲッティの塩加減もよし!

メイン料理はオマールエビにお魚

最後はデザート

あれ?これなんでしたっけ?

忘れちゃった。

どれもおいしかったです。おしゃべりにお酒も進みました。

ご一緒してくださったY先生はじめありがとうございました。

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼を求めて | トップ | イマジンドックスから軽井沢へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい楽しい (まみこ&でびるず)
2015-08-30 17:36:45
木の俣川、冷たかった!でも綺麗で良かったです。
わんずはテンション高かったですね、異常に(汗)
暑いか雨かでストレスフルだったのかな。

ランチ、本当に美味しかった!
野菜の味がしっかりのラタトゥユとポテサラ。
パンもすごく美味しくて欠食児童大満足でした(笑)
ごちそうさまでした。
おかげさまで気持ちよく帰宅して満足でびるず家。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました! (monsan)
2015-09-01 18:53:52
先日はご一緒させて頂きありがとうございました(^^)
朝一から木の俣渓谷で荒れ気味の水浴びをしましたね(笑)
足が冷たーい!と思って隣を見たらノエルママさんが裾を捲って堂々と川の中を歩いていて…さすがだなぁと思いました(≧∇≦)

お誕生日会も29ケーキに芸術的なフィギアケーキとゴウジャスでしたねーU+203CU+FE0E
私にとってグーちゃんは特別な存在なので一緒にお祝いができて嬉しかったです(^ ^)

お昼もご馳走になってしまって…しっかり甘えてしまいました(^◇^;)
ありがとうございました!
またぜひ遊んで下さいU+203CU+FE0E
よろしくお願いします。

そしてこの後、こんな長旅の予定だっだなんてこの時知る由もありませんでした(笑)
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-09-02 23:16:35
木の俣渓谷
お散歩にはもってこいの場所です。
ランチよかった。
作る方はみなさんがおいしかったといってくだされば、満足です。
返信する
monsanさま (ノエルママ)
2015-09-02 23:28:57
こちらこそおつきあいいただきありがとうございました。
楽しいひと時をともに過ごすことができてよかった。川遊びはなぜかみな大興奮で、少々荒れ気味な川遊びでした。
クッキーちゃんのママのグーちゃんのお祝いもできたし。
そうそう、そのまま軽井沢入りして4泊しましたよ。
寒いくらいの軽井沢でした。
返信する
ココアちゃん (マフレパパ)
2015-09-04 11:45:11
お誕生日おめでとうございます!
クィンシーくんもあの時みんなと一緒に居たでしょう。
渓谷の川遊び、みずがもう少しぬるかったら泳がせてあげられましたね。
でも、とても素晴らしい地形でもっと早くから知っておきたかった位です。
夜のオマール旨そうですね!
あー、羨ましいかな、ロングバケーション
返信する
森林浴 (ラン&ココア&クロズのママ)
2015-09-04 14:48:37
マフレパパさま、お祝いメッセージありがとうございます。
頑張って、13歳の誕生日をお祝い出来たらいいなぁ!?

ノエルママさま、また那須で良いとこ探しましょう。森林浴出来る所!!

ゲストのお二人、大変喜んでいました。四国から電話でよろしくお伝え下さいとのことです。
返信する
マフレパパさま (ノエルママ)
2015-09-06 07:32:33
ココアちゃんとグーちゃん、そしてクィンシーの8月はお誕生日月でした。
皆でお祝いができてドギーっ子も皆うれしそう?
きょとん??(爆)
お祝いしてもらって皆喜んでいると思います。
木の俣渓谷、マフレ家を一度案内したいと思っていました。
実現できてよかった。
以前は湿原にも行けたのですが今は犬禁止になってしまって…ここも一度案内したいと思っていたのですが残念です。
連泊すると旧レジーナ2日目はアラカルトになるんです。
クロズママ曰く、アラカルトの方がよかったって。
今度は一緒に連泊したいですね。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2015-09-06 07:35:59
連泊すると2倍楽しめますね。
本当にご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。
そうですね。森林浴できる場所探しましょう。
実はあのつり橋を渡るとあの中って意外に楽しめるのですが…実現はしなそうですね。(笑)
湿原は犬禁止になってしまったし。
水遊びは板室温泉のところのグリーングリーンがよいらしいです。ベルカちゃんのママに聞きました。ゲストの皆様ともたのしいひとときを過ごすことができて、こちらこそ、よろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事