NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

蓼科にGO!

2012-11-04 19:52:36 | おでかけ

来週まで待てない!

紅葉が我が家のカメラマンを待っている(爆)

ヤング組と久しぶりにサクッと蓼科&八ヶ岳に行ってきました。なんと帰宅は午後の3時過ぎ!

横谷観音、王滝につづく街道です。

ここからの眺めが好き

時間と共に刻々と、太陽の位置が変ると景色も違って見えます。

 

 

ソフィーとルブリを並べて写真を撮ってみました。

気温はマイナス2度!びっくり

寒い!

 

この下は王滝。

もう二度と、この上側から下に降りることはないでしょう。とっても辛かった体験です。

ノエルとクィンシーを連れて降りたのは何年前かしら?

ノエルを抱っこして戻ったことを思い出します。

 

紅葉をバックに記念撮影

ソフィー

雲ひとつなく青い空

写真も映えますね。

ルブリもご機嫌です。

切り株の上に乗せてパチリ!

チョロベロルブリ

蓼科の紅葉はこうよう~

丁度見頃です。

しばし写真撮影を楽しみ、横谷峡に降りてきました。

そして、乙女滝

ものすごく近くに落ちています。

マイナスイオンたっぷり過ぎて寒い、寒い

苦労して撮った一枚

ママ達は日陰だし、滝は白いし…

この場所は初めて

この横谷峡の遊歩道を45分歩いて行くと王滝まで行くことができます。

今回は遊歩道で記念撮影で終り

帰宅時の渋滞を避けたかったしというか他に行きたい場所あるしね。

黄色のかしゃかしゃの中で。

可愛いなあ。(親ばか)

オソロのお洋服もいいけど、色違いオソロもやっぱりいいね。

横谷峡を後にして

この後は次の目的地に早々に移動。まだ、朝の9時半です。

大好きなバラクライングリッシュガーデンです。

ワンはカートやバックの中であれば入園できます。

バラクラでの様子は別にupしましょう。

そして、最後に立ち寄ったのは八ヶ岳農業実践大学校です。

我が家お気に入りの場所です。

ロングリードに繋いでしばし遊びます。

ロングリード2本持ったつもりがなぜか1本しかなかった。

ルブちゃんごめんね。

ソフィーだけつないで放牧

おもちゃ投げて遊びます。

おもちゃ、待て待てい~~

こんなきれいな芝生で、きれいな景色を楽しんで、いいね。

ロングリード1本だと楽だわ~

ソフィーはこの場所で遊ぶのは初めて!

ここ1ヶ月はヒートだったのでお出かけしなかったしね。

とっても楽しそうでよかった。

テンション下がり気味のルブリとノリノリソフィーの親子ショット!

ソフィーちゃん楽しかったようですね。

紅葉はきれいだし、

 

澄んだ空気で空高く

いつ来てもここの景色はいいですね。

 

記念撮影ばっかりで…と大あくびのルブリ!

直売所で野菜をたくさん買い込んで帰路につきました。

この飾り用のかぼちゃも100円で販売されてました。

ハロウィン前だったらたくさん購入してお家のお庭もアレンジしてみてもいいかもね。

帰り道、八ヶ岳から富士見高原に抜ける道沿いのもみじも真っ赤に色づいていて、とてもきれいでした。

渋滞を心配して早めに帰路につきましたが、渋滞なくスイスイと帰宅。

こんなに渋滞なしで自宅に帰れた中央道は初めて。

紅葉、やはりいいですね。

バラクラ編につづく…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Love | トップ | バラクラを楽しむ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komkab_mama)
2012-11-04 23:20:13
素敵な紅葉にめぐり遇えましたね~
我が家は今年は外しっぱなし(><)

横谷峡、紅葉の季節に行ったことが無いんです。
綺麗ですね~ 来年行けたらいってみよ p(^^)q

八ヶ岳の農場はウチも大好きな場所。
1週違いでしたね~
まだ広場中央のモミジの木の紅葉は半分だったけど、見頃になってる~!
山に向かっての左手の「ドウダンツツジ」? は逆に紅葉が終わってる~。
同じ場所の季節の移り変わりを見られるって面白いですね。
ソフィーちゃんとっても楽しそう♪ イイ笑顔ですね~

那須、行けなくてホント残念でした。。
楽しい会になって良かったですね~
返信する
komkab_mamaさま (ノエルママ)
2012-11-05 09:01:49
蓼科~八ヶ岳、やっぱり南アルプスなどはいいですね。
どうしても中央道を使うとなると尻込みの我が家です。
日光?八ヶ岳と検討した結果八ヶ岳となりました。
やっぱり八ヶ岳でよかった。
そうですね。1週違いでももちろん朝早くやお昼でも太陽の具体で紅葉のその表情は変わりますね。
入笠山の湿原というからにはやっぱり新緑の時期9月のリンドウが咲くころまでなのでしょうか。八ヶ岳のこの広場、いつ行ってもいいですね。
また、行きたくなりました。
ぜひに横谷狭、王滝までトレッキングしてくださいね。
いつかまたお泊りでトレッキングしたいですね。
那須は本当に残念でしたが、またお誘いしますね。
返信する
奇麗~ (ネルポピママ)
2012-11-05 21:16:42
先日我が家も久しぶりに蓼科に行ってきました。
軽井沢に1泊したあと、まったりたらたら長門牧場と車山高原に。日暮れが早いので横谷峡には行けず...
翌日は雨だったのでさっさと帰京してしまいました。
今年は紅葉がゆっくりなようなので、近いうちに行ってみたいです。
返信する
ネルポピママさま (ノエルママ)
2012-11-05 23:46:37
今週末、ぎりぎり横谷峡はきれいかもです。
お天気がいいと青い空にきれいなもみじで最高かも!!
今週末は軽井沢入りの予定です。
もう紅葉はおしまいかなと心配しているところです。きっと八ヶ岳自然文化園がいいかもです。
返信する
Unknown (アンジュママ)
2012-11-05 23:55:47
横谷観音に続く街道、素敵な写真ですね!!
横谷峡のトレッキングも大好きです。
カモシカに遭遇したこともあります。
私もわんこも、最近は寒さにめっきり弱くなってしまいましたが、冬の氷爆も凄く素敵でした。
rosarianさんに是非、写真を撮ってもらいたいです。
返信する
アンジュママさま (ノエルママ)
2012-11-06 08:14:50
王滝に出る、この街道よいですよ。
もしかして今週末が見ごろかも。今回撮影したのは8時ごろだったので太陽の日が上から射すとまた違った写真が撮れたかもです。刻々表情がかわります。こうして写真にはまっていくのですね。
うわさではアムル家も一眼レフをゲットしたとか!
パパさんはまりますね。きっと…
是非に今度はカメラ談義に料理のお話、できるの楽しみにしています。
冬の八ヶ岳ですね。シニア組はもう結構ですな感じなので是非にヤング組とスノーシューの板もあることですし(まだ梱包されたまま1年が経過)行ってみます。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事