NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

広島ドッグパークに関する署名活動

2006-10-18 08:16:44 | Weblog
先に、広島ドックパークの経営者が二度と開業できないような署名活動について紹介いたしましたが、問い合わせをいただいたので…

これは動物愛護法違反での厳罰と「アニマルポリスを誕生させよう」という活動です。

↓のサイトからシートがダウンロードできます。

こちら

しかし、広島のドックパークの件は氷山の一角かもしれません。東北の方でも崩壊したパークがあり、ワン子たちの里親募集をしているし、なにかムツゴロウ王国も危機(経営を委譲していた会社の倒産?)とか。
今回の件を機会にみんなで考えて、何か行動をおこなさないといけないかもです。
私自身、自分の見解をお話しできるほど、消化しきれていないので多くは語れませんが、「犬と共に生きること」「動物と生きること」について、私たちみんなが変わっていかないといけないかもしれません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだ!これ… | トップ | ノエルのハイタッチ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずママ)
2006-10-18 12:35:27
人間の営利目的のために利用され

ひどい扱いを受けるのはいつも動物たち

そういうテーマパークに行ったことがある私も含めてその人たちに協力してしまってるんですね。

次々と崩壊していくテーマパーク

犠牲になっている子達のことを考えると

胸が痛みますが、「こういう施設は早く

なくなってしまえ!」って思います。
返信する
ムツゴロウ王国は・・・ (R&S飼い主)
2006-10-18 13:08:43
ムツゴロウ王国は少し違うようです。

私も行ったことないから全然わからないんでんすが、よく行く私の仲の良い方はこんなことを書いています。

http://leotefa.exblog.jp/5881102/

もし本当に良いところだとしたら、悪徳テーマパークと1くくりにされるのはかわいそうだなぁ。
返信する
すずママさん☆ (ノエルママ)
2006-10-18 18:22:51
私も一度、ドックランがあるというのであるテーマパークに行った時、ワンちゃんがたくさんいるというのは知らずに入りました。すると、ワン子連れで園内にはいると、中にいたワン子達が一斉に私たちに向かって吠えるんです。

とっても驚きました。これは一体どんな世界が繰り広げられているんだろうって思いましたが、それ以上は感じ取れなかったワタシ…。

今回の広島の件では今まであまり疑問をもたなかったことを、気づかせてくれたと思います。犠牲になったワンちゃんたちがたくさんいるのだから、同じようなことが起こらないように、みんなでアンテナ高くしないといけないと思います。

行政を動かし、悪徳業者排除できるかなあ…。
返信する
R&S飼い主さん♪ (ノエルママ)
2006-10-18 18:31:46
確かにおっしゃるとおりですね。

ワタシもムツゴロウ王国の中がどのようなところかは知らないので、多くは語れませんが、なぜかタイミングも悪く、広島のテーマパーク崩壊の時に重なってしまいましたね。

ただ事実としては委託していた業者が当初見込んだ観客が入らなかったという報道でした。それで倒産になったという話。

中で飼われている動物がどうのという内容ではないですので、混同されてしまうと、悲しいかもです。

ムルゴロウ王国の放映をテレビで見るのがとっても楽しみでした。これでよかったんじゃないのかなあ…。

紹介してくださったサイト読みました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事