NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

盛りだくさんの週末

2015-06-07 00:00:00 | ルブリとソフィーの生活

あれから、一か月

伸びたか?マメにしないとあとがたいへんと…

ソフィーのブラッキングを始めたら、自分のトリミングじゃなくカットの時間が迫ってしまって、

いったん中断。

トリマーさんにじゃなく美容師さんに、自分より犬の方がマメにトリミング?

「それはちょっと言わないでね」なんて会話をしながらあっという間に自分は終わり。

あれれ?虎刈りです。ちょっとくせ毛なソフィーはやりにくい。

今度はルブリを手掛け、しまった!まだ毛が短いから背中抜かなきゃよかったと思い

抜いてしまったので最後までやるしかないな…と後悔しながら短い背中を抜き抜きの土曜日

クィンシーにお花も届いたりして、飾りました。

他にもブリザードフワラーやドライフラワーをいただいたりして、飾らせていただいております。

お心遣い、ありがとうございました。

なんとスヌーピーのぬいぐるみは2個になりました。

さてさて、ヒート後2か月になりますが、いつものご飯食べないソフィーです。

こんなご飯を食べてます。

生肉ご飯はもちろん食べないので、火を入れて…オイルをかけただけでもう食べないので、

サツマイモと犬用パンをプロセッサーにかけて29ケーキにさらに混ぜ、固めに焼いて食べさせてます。

手間のかかる犬ご飯です。

こんなご飯を一か月近く食べているソフィーです。

で…

いつもの生野菜は食べないで、お庭に出すと

芝生バー

何故芝生なのか??

そんな日曜日

たまにはルブリにもおもちゃ出してあげようと思いルブリの好きそうなおもちゃを吟味

楽しそうです。

が…

この方が略奪!

うれしそうです。

しかったら、パパに「わかるわけないよ」とママが叱られた。

2つ抱えてご満悦。

もちろん、取り上げです。

いつの間に、お庭のバラは終わり

今の時期のお花は西洋アジサイのアナベルにアーティーチョークなど

いよいよ梅雨入りですね。

 

日曜日は20%引きのはがきが届いたので手芸屋さんへもおでかけ

またまた、届いたチャームやエンブレム

スワロフスキーをたくさん購入してきたよ。

そして、久しぶりに蕗を料理してみた。

なぜか蕗料理をすると母を思い出します。

お袋の味なのですね。

好きなことたくさんできた週末でした。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せそう | トップ | めざめ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくです (まみこ&でびるず)
2015-06-09 15:51:31
おもちゃ2つキープ→ご満悦。
我が家のてぃだと同じでニヤニヤしちゃいました。
今朝も那子のお気に入りを強奪して自分のと2つキープ。
しかも那子のオモチャ破壊...
怒ったら、ちょっと情けない顔してました(笑)
ルブリ&那子、こどもたちにやられてるね!
我が家もそろそろ女子組&飼い主グルーミングしなきゃ。
女子組は1ヵ月半に1回、わたし3ヶ月に1回...
婚活のためにもわたし2ヶ月に1回にします!
蕗...実家の母が煮始めると隣の公園に逃げました(笑)
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-06-09 23:55:22
おんなじか…
しかもタイミングまで同じ。
ソフィー、同じく出してあげた新しいバナナのおもちゃ、一日でちぎって壊した。(涙)
やっぱり…犬より飼い主の方がカット間が空くのね。これも同じだわ。グルーミングルブリだったらいくらでもしちゃうわ。
簡単だから…ノエルママも最近パーマやめたので2カ月おきにするわ。だってパーマかけると時間がかかってイヤになってしまって足が遠のくの。歩いて2分とかからないのに。
蕗ね~嫌いなの~~残念
返信する
素敵な週末でしたね! (くるみ育てのママ)
2015-06-12 22:36:38
母娘で仲良く遊んで微笑ましいですね~
初夏のお庭にはアーティチョーク!見るのも食べるのも大好きです。
お姉さまの作品はワンの表情がとても可愛らしくて、一つ一つが違うデザインで手が込んでいますね。
蕗の煮ものおいしそうです
春野菜の苦みにはデトックス効果があるらしいのでまみこさんも召し上がれ

返信する
くるみ育ての母さま (ノエルママ)
2015-06-13 23:57:18
やはり母娘同じ家にいながらしばらく離れているとしっぽふりふり、そして溺愛のルブリママ
もう今年5歳になるというのに脚あげて舐めてもらって甘えています。
そんな様子を眺めて目を細める飼い主でした。
姉の作品たくさんあるので今度持参します。
またまた新しい作品の写真が届いてます。
春野菜の苦味ってそうなんですね。知りませんでした。
苦味いいですよね。
まみこさん、もしかして苦味のあるの全部×かしら
返信する
苦味 (まみこ&でびるず)
2015-06-15 10:58:06
無理です...きっと...
たらのめ・蕗はどう頑張っても無理です...
パクチーとかセロリとか...
でもデトックスと聞くと「良薬くちに苦し」でやってみようかと。
一瞬だけ思いました(笑)
なんとか苦くなく食べる方法ってないですか?
バナナのオモチャ!我が家も瞬殺でした(涙)
400円くらいしたのに...ガックリ...
返信する
まみこ&でびるすさま (ノエルママ)
2015-06-16 08:06:59
やっぱり無理か…
苦味?香り?を楽しむ食べ物だもん!
もっと大人になったら大丈夫かも(爆)
そうなのよ。バナナ一日で破壊したですよ。ラテックスは破壊後、なくなる部分が出るので要注意なんです。
返信する

コメントを投稿

ルブリとソフィーの生活」カテゴリの最新記事