NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

お助けグッズ

2010-06-05 23:40:05 | グッズ
マイトリムで頑張って早2年が経とうとしています。
もう年齢的にもいいかと思いブラッキングだけになってます。
飼い主がやると、まあいいか…となって抜き残しやトラトラ当たり前なのですが…

この足台




実は3月に伝手で購入したのですが、
なんかプロが使うような道具だしと気後れしていて使っていなかった。
が…本日出してみた。


お腹や足回り、お手入れしやすい~
もっとすぐに使えばよかったと後悔


ノエルやルブリも乗ってくれてました。
これからは毎回使いましょう。

さて、
こんな逆光の写真なのですが、この写真を見た時、クィンシーのパパワンである故ドゥギーを思い出した。
雰囲気が似ていて…




で、7年前の写真を発掘




少しトリミングの仕方が違うけど、顔から出る笑みが何となく似ているのかな…
目が似ているのか。
どうも吠える声はそっくりらしいが…

話は元に戻ってと…
本日はトリミング2時間15分しました。

収穫は…



一番おっきい団子はルブリのもの~
最近、ローリングが出来ていて、楽なはずなのに、ノエルもなんとかマメにお手入れすることで楽になっていたのですが、ルブリは毛の伸びるスピードが違うんですね。
いやいやストリッピングしないと行けない状態になっていますが…
ムリクリ残しました。




抜かれて不機嫌ルブリなり!!!

顔、怖っ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん | トップ | お花見散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも! (ブッピー)
2010-06-07 00:15:53
うちも先日がんばってヌキヌキしましたよ~
トラ模様のプラッキングでごまかしていましたが、アリちゃんがあまりにもかわいそうなブチになったのでがんばって夏仕様に変身しました。
でもやっぱりできなかった手足…、この足台なら強い味方になってくれるかな?

ところでこのヌキヌキ団子。どうしてます?
実は私…一度も捨ててないんです(^m^)
数がたまってきて、若干気持ち悪いんですけど捨てられなくて。。。。
何かにできないでしょうか?
返信する
Unknown (サマチ)
2010-06-07 09:39:45
いいなぁ~足台。
足台の上にのせてると、やはり動かないですかねぇ。

このあいだ、本屋さんで犬の毛を使ってぬいぐるみ作るっての売ってたよん。

返信する
サマチさま (ノエルママ)
2010-06-07 23:46:34
足台いいですよ。
レオママさんは抜いた毛がケースの中に入るので片づけもしやすくて…と話されていました。
踏ん張りの出来ないノエルも上手に足を乗せて立っていました。
私は最初、ムリかなっておもっていたのですが、いいですよ。
綺麗に整えることが出来ますし抜きにくい足の内側もお手入れが楽です。

抜いた毛は処分しちゃいます。なんせ×3ですし。おばあちゃんは欲ぬいぐるみを作ったりしています。毛の色は一色だし、使い道があるらしい。
返信する
ブッピーさま (ノエルママ)
2010-06-07 23:49:36
この足台、お助けグッズ間違いなしです。
お腹や足回り抜きやすいですし、よく見えます。
犬たちも立っているしかないし…
我が家は努力して2週間ごとに手入れしてストリッピングしないようにしようと心に毎度誓うのですが、なかなか大変なことです。
お互いがんまりましょ♪

抜き抜き毛は処分してしまっています。なんせ×3ですし…
おばあちゃんはこれでぬいぐるみを作ったりしています。
今の玄関に飾ってあります。
たぶん今年の干支を抜いた毛と毛糸で作ってあるんです。
取ってあるんですね。
何となく気持ちわかります。私もいつか自分の長い髪を短くした時、長い自分の髪を保管していたことを思い出しました。
返信する
Unknown (pokopu)
2010-06-13 15:04:34
足台良いですネ~
下のケースとセットですか?
これだと抜いた毛の掃除も楽そうですね

やっぱり大人しくしてくれてると
作業もはかどりますもんね

足台欲しくなりました♪
返信する
pokopuさま (ノエルママ)
2010-06-13 15:16:31
とってもよい製品ですよ。だいぶ前からプロの方々がショー会場で使い始めていました。
自分でお手入れする時に…必要ないかなんて勝手に思っていましたが、おとなしく立っていてくれるし、作業がしやすいです。
早速友人からもほしい~と連絡があり、聞いていただいたところ那須のドギーコテージさんが取り扱ってくださいます。
検索してみてお電話で連絡してくださいね。

下のケースは足台を固定するための磁石になっています。
もちろんセットです。
知り合いはこの中に毛が入るので後片付けが楽~と言っていました。
返信する

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事