ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

ノエル号棚

2012年02月18日 | ハイエース

ノエル号にお洒落な棚を、ノンパパが取り付けました。



内装屋さんで棚を付けてもらうと数万円かかるので、棚板一枚といろいろ金具を買って来て
Do it yourself

材料はすべてノン家近くのホーマックで調達。

上部の固定化金具の取り付け用に使用したのは、ターンナットという特殊ネジ。



このネジの固定部が通る穴を開けた後に、差し込み、ネジを回すと、固定金具が起きて
ネジを閉め込むとしっかりと固定出来ます。



荷物の落下防止用にパイプで柵も取り付け。 この曲線も、パイプを曲げて加工。
は転がって落ちるけどね。

金具を工夫して、折りたたみも可能にしてみました。これは折りたたんだ状態。



折りたたんだ時の留め金も、取り付けました。



材料費は、金具が結構かかったけど、全部で7500円位。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスク大好き | トップ | ダブルエントリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (びぃじえ)
2012-02-19 16:18:30
何を置くための棚ですか?

ひょっとして、コートと道路から外れないように祈るための神棚ですか?

だとしたら、人の道から外れた私にもご利益ありますか?
返信する
♪びぃじえ♪ (ノンママ)
2012-02-19 19:43:23
最初は電子レンジを置くための棚のつもりでしたが、電子レンジが重たすぎるので、
電子レンジは冷蔵庫の上に設置することにしたので、この棚の使い道は特に決まっていません。
神棚・・・いいかも
ご利益きっとありますよ。賽銭箱も設置しなきゃ
返信する

コメントを投稿

ハイエース」カテゴリの最新記事