ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

GORO北海道ツアー

2018年11月18日 | 旅行

この週末は、GOROちゃんと、北海道で おデート してきました。


11月16日(金) 北海道 札幌文化芸術劇場 「hitaru」

の、こけら落とし公演で、


GORO NOGUCHI  CONCERT TOUR 2018

コンサートが行われ、

それに合わせて、ファンクラブ主催の「北海道ツアー(集い)」があり、参加してきました。


「北海道ツアー(集い)」は、集合は、札幌千歳空港か、コンサート会場。


三沢空港から、千歳空港には直行便が無く、青森空港14:15発⇒千歳空港15:10着の便に乗り、参加。


なので、16日午前中は、T公園へ行って、お散歩。



いちょうの葉が散って、ゴールデンイエローの絨毯。



青森空港まで、 送ってもらい、北海道へ出発。



札幌千歳空港到着。




集合場所で受付して、バスにて、コンサート会場へ移動。

コンサートは、素晴らしく良かったです。


コンサートの後は、ツアー参加者は、バスにて夕食会場へ。

ここら辺、写真ナッシングですが、楽しかったです。

夕食後、更にバスにて、宿泊する「定山渓ビューホテル」へ移動。

「北海道はでっかいどう!」

移動時間もかかり、ホテルに到着したのは、夜中の12時ちょっと前。


お部屋に着くと、日付が変わり、携帯電話から「バースデーメッセージ」が流れ、

そうです。11月17日は、ノンママ○○回目のお誕生日。

同室の方と、に入り、軽く(がっつり)飲んで寝ました。


17日、朝食は、各自でとって、10時から「ファンの集い」

GOROちゃんも参加で、ゲームをしたり、イントロ・アウトロ当てクイズをしたり。


12時に、昼食会場のレストランへ。




昼食と並行して、今回のメインイベント、「GOROちゃんとツーショット撮影会」

専属カメラマンが、ツーショット写真を撮ってくれます。


最初は、名字がア行カ行の人たち、という事で、ノンママは、先に昼食を食べて順番を待つことに。




昼食会場のレストランには、GOROちゃんの等身大パネルがあり、



自由に、写真を撮ることが出来たので、

ツーショット写真の練習。








この後、順番が来て、いよいよGOROちゃんと、「ツーショット!」

 「今日、お誕生日なんです。」

と、言ったら、GOROちゃん、耳元で

 Happy birthday to you Happy birthday to you

Happy birthday dear ノンママちゃん Happy birthday to you

歌ってくれました 

最高のお誕生日になりました。



「ツーショット撮影会」も、終わり、最後に、GOROちゃんの挨拶。

で、お開きに。。


帰りは、飛行機の便が無くて、札幌駅行きのバスで。

札幌からは、JR北海道の特急スーパー北斗で、函館に




新函館北斗駅で、



新幹線に乗り換え



かにめしと北海道限定ビール






津軽海峡の海底トンネル初体験

と、言っても、トンネルの中は、真っ暗なだけで・・



普通のトンネルと違ったのは、窓がくもった!


で、やっぱり「北海道はでっかいどう!」

札幌16時39分のスーパー北斗に乗って、新幹線で七戸十和田駅に着いたのは、22時。

5時間半も、かかりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボージョレー解禁 | トップ | 一日遅れのフォアグラディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事