ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

三沢航空科学館ディスクデモ

2021年06月27日 | フリスビー

今日は、三沢航空科学館にて、イベント「わんにゃんふれあいランド」が、開催され、

チームKUMAは、フライングディスクドッグのデモンストレーションをしてきました。




例年ですと、チームKUMAみんなで、わいわいと、ディスクデモを行っていましたが、

今年は、新型コロナ感染予防対策のため、参加人数を抑えるために、

ディスクデモ犬を、5頭に限定して、行いました。


ディスクデモは、午前11時と、午後2時半の2回。

午前の部の、投げ練。




まなMC 




1番、ヴレーダ君。




2番、ELF君。




3番、ペアでしんぺい君。




4番、エトワール☆。




5番、あられちゃん。




 写真、見にくくてごめんなさい。

ズームしたら、ピントが合わなかったり、キャッチシーンは、遠くてワンコが豆粒だったり、

雰囲気だけ、お察しください。




午後の出番の前に、アジリティ体験や、イヌリンピック(障害物競走)があったので、エントリー。

リーフちゃんの、アジリティ体験。 スムースすぎて、写真を撮ろうとしたら、終わっていた!





イヌリンピック(中型・大型犬の部)Aグループ




えったん、やる気まんまん





トンネルをくぐって、ハードルを跳んで、獣ゾーン、




そして、誘惑のおやつゾーンは、リードを外して、待てをさせて、呼び込み、もう一度リードを装着。




えったん、一瞬、おやつの匂いを嗅いだけど、無事クリア!


最後ハードルを跳んで、ゴール!




えったん、Aグループで、1位!  リーフちゃんが2位で、チームKUMA、ワンツーフィニッシュ!




ディスクデモに行ったのに、アトラクションでも楽しませてもらいました。

ゆきちゃんも、出てみれば良かったね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生にんにく | トップ | 牛ボーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フリスビー」カテゴリの最新記事