のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2024年5月第1週

2024-05-06 16:54:11 | 日常生活~片付け・引き算~

GWの週でした。

のっちの仕事はカレンダー通りなので、三連休のあと三連勤で四連休でした。

メルカリが好調な週でした。

月曜日に3冊セットの本の発送に行きました。

週の半ばにバッグが売れ、週末に洋書と服が売れました。

金曜日にバッグと洋書を発送に行き、土曜日に服を発送に行きました。

のっちの中ではちょっとお高めの商品でした。

かつ、存在感のある商品がトントンと売却できたので、すごーくスッキリしました。

売れないなー、場所取るし、早く売れるといいなーとずっと思っていた商品でした。

すごく嬉しい!

 

木曜日はオシャレ着洗いからスタートし、のっちのシーツとベッドパッドを洗いました。

大量のスカイステージのダビングをセットして寝ました。

金曜日は午前中にリビングの棚の整理をして、書類を見直して、大量の紙ごみを捨てました。

株関係の書類をバッサリ捨てて、チビのっちの学校関係の書類もかなり捨てました。

午後からのっちのきょうだいが遊びに来て、三人で晩ごはんに焼肉屋へ行きました。

夜はこたつの掛け布団を洗濯。

土曜は普通に起きて、朝ごはんにのっちのきょうだいの持ってきてくれたケーキを食べて、マット類の洗濯をしながら、掃除からスタート。

ヘルパーさんがきている間に和室の押し入れの中の収納やリビング収納を見直して、不用品を処分。

ヘルパーさんが帰ってから、近所に買い出しに行って、帰ってきてからお昼ごはんにチヂミを作りました。

お昼ごはんを済ませてから、メルカリの発送に駅前に行って、銀行仕事をして、100均で飴を買って、スーパーで下着のタンクトップが安かったので2枚買い足して、あと日用品をちょっと買って帰りました。

帰ってきてから、平日のお弁当用の玄米を炊きました。

午後はテレビを見ながらバンバン消して、スカイステージをBlu-rayに焼く準備をしました。

夜は普通の洗濯。

 

日曜日はちょっと寝坊したのですが、パパッと朝ごはんを済ませて、家計簿を記帳。

スカイステージをバンバン焼いていきました。

その間に、さらに収納の見直しをして、不用品を捨て。

長く履いていた靴を捨てて、新しく買っておいたストックを下ろしました。古いものは即捨て。

メルカリが一段落してきたので、紙袋やビニール袋の類をごっそり捨てました。

今回の捨て作業は「引き出し」を重点的に見直しました。

なので、ぱっと見は減ってないけど、かなりスッキリしました。

晩ごはんを作っている時に包丁の切れ味が悪かったので、久しぶりに包丁を研ぎました。

夜にメルカリで本が一冊売れたので、発送の準備をしました。

 

スッキリ。

何よりメルカリが順調!

なので、捨て作業も加速しています。

そして、ネットでの買い物をしばらく何も買っていません。

もうすぐアマゾンの定期購入のサプリが届くけど、金額的には安い。

いい感じ!

 

この調子で頑張ります!

のっち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物生活2024年4月 | トップ | ワタミの定番おうちごはん2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿